2011年01月07日

こみっく☆すたじお1巻 格闘漫画家はロリツンデレ娘

こみっく☆すたじお此ノ木よしる氏のコミックス「こみっく☆すたじお」1巻【AA】が6日に発売になった。『憧れの格闘漫画家のアシスタントになったら、先生は20歳の女の子だった』な漫画で、格闘漫画家はキュートなツンデレ娘。大炎上さんのレビュー『途中から先生が何かと甘える行為を微笑ましく見守る漫画になっちゃってます』とのこと。
-


格闘漫画家 ロリツンデレ"瀬貝いちこ"(20)

「あまりにマンガのイメージと違うんで思わず…」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店

此ノ木よしる氏月刊ヤングマガジンで連載されてるコミックス「こみっく☆すたじお」1巻【AA】が6日に発売になった。

『こみっく☆すたじお』は、作品紹介によると『漫画家を目指して上京してきた青年・相原実(20)は、格闘漫画「アルティメット番長」の大ファン。大人気格闘漫画家・高倉健二先生のもとでアシスタントをすることになるが、仕事場で相原を待っていたのは、彼と同い年の女のコ・瀬貝いちこ(20)。彼女こそ、高倉健二先生その人だった!!』なお話、主人公が漫画家アシスタント、ヒロインは人気漫画家で、オビ謳い文句は『あこがれの格闘漫画の売れっ子大先生…実はキュートなツンデレ娘でした』。

大炎上さんのレビューでは『買い物に行くという口実のデートを誘ったり、やたら体を触ったりと先生が何かと甘える行為を微笑ましく見守る漫画に途中からなっちゃってます』・『あえて言おう。この漫画はギャグの名を借りた萌えなデレ漫画ということを!』とのこと。

漫画家になる夢をかなえるため東京に出てきた二十歳の相原実は、作画助手(アシスタント)としてあこがれの売れっ子漫画、高倉健ニの仕事場へ。だが出迎えてくれたのはコスプレした同い歳のキュートな女の子だった。萌えキャラな(!?)な先生は漫画を描きながら泣いたり笑ったり怒ったり…
「こみっく☆すたじお」1巻裏表紙

なお、「こみっく☆すたじお」1巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『帯には「ツンデレ娘」なんてあるけど、ツンデレどころかデレデレですよ?あいや、相原への甘えっぷりから、 「デレ甘」じゃないかなと思うわけですよ』や、謎鳥さん『漫画家そのものを題材とした作品も随分と増えてきましたが、ここまで萌え要素を前面に押し出した作品はあまりなかっただけに、ギャップによる印象はかなり大きいですね。読めば読むほど暴露の域まで来ているぶっちゃけネタが満載です』などがある。

此ノ木よしる氏のホームページ / 「こみっく☆すたじお」作品紹介(試し読みあり

「筋肉描かせたら日本一!
そこにシビれる!あこがれるなぁ!!」
「すごい…」
「はき忘れじゃないっ」
「席向こうも空いてますけど」
「ここがいい」
主人公を引き止める
「す‥好き?」

【関連記事】
漫画ライフコメディ まんがのCOCOはキケンなつぼみ!(1)「マンガの描き方、教えます!」
ブラックすぎる漫画家アシスタント実録4コマ同人誌
アシスタント同人誌 漫画アシのABC 「ブラック会社も裸足で逃げ出す業界へようこそ」
さめだ小判の華麗なる生活 「エロ漫画家は女子中学生!?」
妄筆ハルシネーション1巻 「おっぱい炸裂漫画ですww」
シャレにならないマンガ家カップル漫画 コミカプ1巻 「どーなる2人のまんが道!」
ジャンプの内情暴露マンガ? 「バクマン。1巻」発売
マンガ家さんとアシスタントさんと1巻 「おっぱい揉みたい・・・」
新吼えろペン最終巻 「衝撃のラストを見逃すな!」

【関連リンク】
講談社 / 月刊ヤングマガジン
「こみっく☆すたじお」作品紹介(試し読みあり) / 1巻コミックス情報
此ノ木よしる氏のホームページ / Twitter
まんが王倶楽部「こみっく☆すたじお」1巻紹介
月刊ヤンマガ新連載に、キュートなツンデレマンガ家登場 - コミックナタリー
格闘漫画の売れっ子大先生……実はキュートなツンデレ娘でした。(大阪・日本橋)

【感想リンク】
ロリないちこ先生がたまらんのです!
ロリっ娘漫画家とイチャラブ同居アシスタントライフ
人気格闘漫画家はロリツンデレ娘!
ロリキャラですが20歳です。合法です(1月5日更新分)
もうニヤニヤ好きにはたまらない内容
憧れの漫画家は、実はキュートな萌えキャラだった!?
どう見ても幼女です、ありがとうございました^^
最初からツンデレクライマックス
後半は、イチャラブが酷過ぎる展開に爆発寸前でした
合法ロリの女の子とイチャラブ
新年早々恐ろしいラブコメに出会っちまったぜ…
アルティメットなニヤニヤ漫画「こみっく☆すたじお」
先生が何かと甘える行為を微笑ましく見守る漫画
先生がメチャクチャ可愛い!!これはヤバ
意外と話のネタがディープなので侮れません


こみっく☆すたじお(1) (ヤングマガジンコミックス)こみっく☆すたじお(1)
著者:此ノ木 よしる
講談社(2011-01-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51166545