2011年01月08日

貧乏姫ですが、なにか?2巻 「超セレブから超貧乏に!極貧コメディ!」

貧乏姫ですが何か鬼塚たくと氏のコミックス「貧乏姫ですが、何か?」2巻【AA】がアキバでは7日に発売になった。世界有数の財閥の令嬢だった主人公:紅乃樹姫理恵が超貧乏になったお話で、2巻は『メイド喫茶で屈辱バイト』・『ゴミ山でお宝発見!?』などなど。オビは『超セレブから超貧乏に!貧乏お嬢様と下僕たちの極貧コメディ第2巻!』になってる。
-


「家が破産したことで超貧乏になってしまった紅乃樹姫理恵」
「食べられそうな野草を積んだり、 ゴミ山で使えそうな電化製品を探したり……」

猫にご飯を盗られた元お嬢様 “紅乃樹姫理恵(くれのぎ きりえ)”
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

鬼塚たくと氏フレックスコミックブラッドで連載されてるコミックス「貧乏姫ですが、何か?」2巻【AA】がアキバでは7日に発売になった。

『貧乏姫ですが、何か?』は、COMIC ZINの紹介によると『超セレブから貧乏に転落してしまったけれど、なんだかんだで気品とプライドはそのままに、たくましく生きている姫理恵お嬢様』のお話で、 コミックス2巻の裏表紙には『家が破産したことにより、超貧乏になってしまった紅乃樹姫理恵(くれのぎ きりえ)は、今日も今日とて下僕ふたりと極貧生活。食べられそうな野草を積んだり、ゴミ山で使えそうな電化製品を探したり……ああ、姫理恵と下僕たちの明日はどっちだ!?』とある。

オビ裏表紙によると、「貧乏姫ですが、何か?」2巻【AA】は『メイド喫茶で屈辱バイト』・『ゴミ山でお宝発見!?』・『2番手争いも加熱!』・『レッツスパンキング!!』みたいで、オビ謳い文句は『超セレブから超貧乏に!貧乏お嬢様と下僕たちの極貧コメディ第2巻!』。

超セレブから、突然貧乏になってしまったにも関わらず、その気品とプライドはおっぱいと違ってまったく揺れることのない紅乃樹姫理恵(通称:姫)。下僕の美咲・まゆらと、今日をたくましく生きる姫に待ちうけている運命とは!?2巻では、永遠のライバル・蒼条美佳子に加え、姫に恨みを持つ近衛坂麗美も登場! 麗美の実力は果たして!?他にも、使えそうな家電製品を探しにゴミ山に行ったり、姫が生まれて初めてひとりでお使いに行ったり、美佳子と姫の過去の話、そして、「ぽろり」もあるかもしれない水泳の授業など、「極貧コメディ」の名に恥じぬ1冊!! 「貧乏姫ですが、何か?」2巻コミックス情報

何かよくわからん気まぐれBlogさんの「貧乏姫ですが、何か?」2巻レビューでは 『突然家が破産し、超お嬢様から超貧乏人になってしまった元お嬢様「紅乃樹姫理恵」と、一緒について来てくれた下僕2人との貧乏暮らしを描いた逆境ストーリー。どこまでお嬢様がお嬢様でいられるのかが、楽しみになってきましたw』・『何の家具も電気製品も無く、さらにガスも電気も水道も止められている家に初めは戸惑っていたが、だんだんその生活に慣れてきて、今では1人で買い物に行ったり、電化製品をゴミの山から拾ってきたりと、かなり逞しく成長し余裕すら窺える姿に、「貧乏暮らしを楽しんでいるのでは?」と思ってしまいましたw』とのこと。

「貧乏姫ですが、何か?」作品紹介 / 2巻コミックス情報

メイド喫茶でアルバイト
「  萌え萌え~きゅんきゅん♥」
貧乏なので
水道を止められてる
ごみ山でお宝探し
スーパーで
「私のお供をしなさい」
「見苦しいですわよ!!」
スーパーのセールで一喝
「ああ…お腹が空きすぎて
動けませんわ…」

【関連記事】
貧乏姫ですが、何か?1巻 「お金はないけど胸はある!!」
ベルベット・キス1巻 「エッチで、ビッチでクールなツインテールお嬢様」
ひみChuの文子さま1巻 「Hでおバカで大爆笑!…ですが不覚にも感動」
一般向け中射しコミックス 「いけませんお嬢様!」
現津みかみ 天より高く1巻 ツンデレお嬢様の貧乏生活
ぼっしぃ 「お嬢様はHがお好き」限定版 発売
「お嬢様大好き!」 プリンセスラバー!ビジュアルファンブック

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ
フレックスコミックス / フレックスコミックブラッド
フレックスコミックブラッド「貧乏姫ですが、何か?」配信ページ(試し読みあり)
「貧乏姫ですが、何か?」作品紹介 / 2巻コミックス情報
鬼塚たくと氏のBlog「ありす堂」 / Twitter

ときわ書房 本店blog「貧乏姫ですが、何か?」2巻紹介記事
COMIC ZIN「貧乏姫ですが、何か?」紹介ページ
とらのあな「貧乏姫ですが、何か?」紹介ページ

【感想リンク】
極貧生活でも、誰もが一目置くセレブリティ!
"貧乏"に楽しみを見出し始めた元お嬢様!?
「貧乏姫ですが何か?」2巻発売 幼児体型×スク水×銃=最強下僕

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51167959