2011年01月08日

女子落語コメディ じょしらく弐巻 「ヤス先生の名を借りた、久米田先生の犯行確定!」

女子落語コメディ じょしらく 原作:久米田康治氏、作画:ヤス氏の女子落語コメディ「じょしらく」2巻【AA】の通常版キャラ落語CD付きの特別版が7日に発売になった。 オビの謳い文句は『禁断の楽屋へようこそ♥』、『楽屋でゆるゆる女子トーク。ガールズ落語家漫画!』で、 とらのあな秋葉原店AのPOPは『この弐巻で、ヤス先生の名を借りた久米田先生の犯行確定!』。
-

原作:久米田康治氏、作画:ヤス氏の女子落語コメディ
「じょしらく」2巻【AA】発売

「この弐巻で、ヤス先生の名を借りた久米田先生の犯行確定に!!」
とらのあな秋葉原店A
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

「さよなら絶望先生」の久米田康治氏原作、「とらドラ」のヤス氏作画の、女子落語マンガ「じょしらく」2巻【AA】の通常版キャラ落語CD付きの特別版が7日に発売になった。

『じょしらく』は作品情報によると『人気イラストレーター・ヤス氏 と、「さよなら絶望先生」の久米田康治氏が組んだ新境地!? 高座がハネた女子落語家が、楽屋でゆるゆる女子トーク♪ 「おあとがよろしいようで」から始まるガールズ落語家マンガ! ※この漫画は女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です』で、2巻コミックス情報は『今日もどーでもいい、ゆるーい女子トークに花を咲かせてます。テトラの意外な事実が発覚したり、デスメタルを始めようとしてみたり?大きなハコ(週刊少年マガジン)へ出張した特別編も収録してます』で、オビの謳い文句は『禁断の楽屋へようこそ♥』、『楽屋でゆるゆる女子トーク。ガールズ落語家漫画!』。

とらのあな秋葉原店Aでは『この弐巻で、ヤス先生の名を借りた久米田先生の犯行確定に!!今回も落語ガールズ+1名が寄席の楽屋であんなコトや、コンナことが…!!ヤス先生が描く、久米田ワールド、炸裂!!!特装版の落語参加声優陣も超ゴウカ!CD→本編という流れだとなお一層コミックが楽しめます★』POPが付いてた。

「じょしらく」2巻【AA】の感想には、謎鳥さん『最初から最後まで楽屋トークのみに終始していながら何が飛び出すかわからない凄まじいまでのシュールさがすごいことになってます』や、がーだぐ日記さん『てかマリーさん、まだ蒙古斑があるんすよ!?それもバッチリみせてくれますハァハァ』、彩彩華美さん『とにかく毎回毎回趣向を変えて魅せてくれるオチが見所で、今巻は5人の噺家達それぞれを掘り下げるエピソードが1話ずつ描かれており、どれもシュールすぎて大笑いはなくともコンスタンスに笑いを取っていくパロディネタやら皮肉りがツボにはまって癖になってしまいます』などなど。

また、特別版の落語CD収録している演目は、『刷毛もの使い』『あたまヤマなしオチなしイミなし』『時かけそば』の3本とスペシャルメッセージx2、特典データの『じょしらく壁紙』・『動画「じょしらく-コージーズエンジェル-」』・『「刷毛もの使い」「あたまヤマなしオチなしイミなし」「時かけそば」シナリオPDF』。落語CDの感想には、PORNO MOVIES DIARYさん『落語CD、花澤さんとアスミスは流石ですね。今を輝く声優ですね。葉山さんもイマイチ代表作とか思いつかないけど流石です』、まぐねしうむ・リボンだいありーさん『好き勝手言い過ぎだったり時事ネタ盛りすぎだったりで何回も聴くと面白さが擦り切れそうだけど。でも、なんというか「声優」に「一応出演してる他のアニメの原作者」の悪口を言わす、というのはとても下世話で楽しいですね』、徒然なる一日さん『特に第五席がホントに笑えますw 秋葉原ネタも多数入っていますし、久米田節も炸裂していますwその上にあすみんが語っているのですから、爆笑必至w』などがある。

「じょしらく」2巻コミックス情報

「こ…こわい幻獣山下こわい!」
「や…山下」
「メガネくもって大変だな」
世界初ブレイクダンス寄席
床暖房
「全裸パーティー開催の隠語って事かい」

【関連記事】
ヤス じょしらく(2)限定版・通常版 発売
じょしらく1巻 「ヤス氏と久米田氏が組んだら、こうなった!」
ヤス画集 とらドラ・ピクチャーズ!発売 「とらドラ!イラストの集大成!」
とらヤキ! 「とらドラ!虎焼+湯のみセット」が再販
「ヤス先生の同人誌!迷わず買えよ!」 同人誌ランキング10/2
ヤス:五日性滅亡シンドローム 「それは世界最期の五日間」 完結

【関連リンク】
講談社「おもしろくて、ためになる」出版を
別冊少年マガジン / 「じょしらく」2巻コミックス情報
じょしらく - Wikipedia
ヤス (イラストレーター) - Wikipedia
めざせ落語家!別マガで「じょしらく」噺家セットを全サ

別冊マガジン『じょしらく』TVアニメ化決定!
久米田康治×ヤス「じょしらく」がTVアニメ化

【感想リンク】
今回も落語CD付き特別版あるよー!
ガールズトークは混沌の境地
久米田先生のエッジすぎるネタをヤスさんの絵柄でマイルドに
マジで怒られかねないネタも多数入ってますww
落語関係ないじゃんと突っ込みを入れたくなるほど、ずっと楽屋トーク
今回の特別版の落語CDはちゃんと全部声優さんらしいですね
とにかく毎回毎回趣向を変えて魅せてくれるオチが見所
てかマリーさん、まだ蒙古斑があるんすよ!?
5月病の話が面白かったですね
かわいい女の子を堪能できるガールズ落語漫画(in 楽屋)の第弐巻です。
落語CD、花澤さんとアスミスは流石ですね
3人分収録してこのお値段ならお安いよ
じょしらく(2)読書メーター
じょしらく(2)特別版 読書メーター


じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC)
著者:ヤス
講談社(2011-01-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

じょしらく(2) (ワイドKC)じょしらく(2) (ワイドKC)
著者:ヤス
講談社(2011-01-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51168005