2011年01月12日

化物語の戦場ヶ原ひたぎキービジュアルを、大量の文具もあわせてフィギュア化

化物語 戦場ヶ原ひたぎフィギュアアニメ化物語の「戦場ヶ原ひたぎ」フィギュアが11日に発売になった。製品情報では『アニメのキービジュアルとしてもお馴染みの、背面からの印象的な姿を立体化。スカートからふりそそぐ文房具を立体的なアレンジで表現』みたいで、EARL.BOXさんんのレビュー(1/11更新分)は『さすがのグッスマクオリティなので製品版も良いデキで安心』などなど。
-


「蟹に行き遭った少女」・「私みたいなキャラのことをツンデレって言うのでしょう?」・「銅四十グラム、亜鉛二十五グラム、ニッケル十五グラム、照れ隠し五グラムに悪意九十七キロで私の暴言は錬成されているわ」

ワンフェス2010年夏での彩色サンプル

同じくワンフェス2010夏のときの写真
大量の文房具がバラバラ落ちる瞬間(あとフトモモ)

「スカートの裾をつまむ戦場ヶ原ひたぎ(ガハラさん)と、そこから落ちていく文房具」という、アニメオンエア前のキービジュアルを立体化した、グッドスマイルカンパニー「化物語 1/8 戦場ヶ原ひたぎ」フィギュアが、アキバでは11日に発売になった。

製品情報では『アニメのキービジュアルとしてもお馴染みの、背面からの印象的な姿を立体化。スカートからふりそそぐ文房具のひとつひとつにまでこだわりを持って制作し、立体的なアレンジで表現しました。さらに差し替えパーツにより、スカートを下ろし、文房具を手に持たせたポーズへ変更することも可能です』とのこと。

パッケージでは『蟹に行き遭った少女』・『私みたいなキャラのことをツンデレって言うのでしょう?』・『銅四十グラム、亜鉛二十五グラム、ニッケル十五グラム、照れ隠し五グラムに悪意九十七キロで私の暴言は錬成されているわ』などが書かれ、コトブキヤラジオ会館店には『ひたぎさんと言えばの文房具!こだわりまくった演出でついに発売!』・『匠の造型で実にらしい文房具、つながり方まで計算されていて、ひたぎさんの決定版になりそう!』なPOPがついていた
文房具は沢山あるように見えますけど、4つのパーツで構成されてるだけなので、組み立てもそれほど難儀するようなものでもないです』・『さすがのグッスマクオリティなので製品版も良いデキで安心。パーツ差し替えでホチキス構え手にも換装可能。スカートも外せるんですが、ぱんつが文房具柄になってるとか芸が細かい(笑 EARL.BOXさんのレビュー(1月11日更新分)
「化物語 1/8 戦場ヶ原ひたぎ」フィギュアのレビューには、常時リソース不足さん『えろげ並みの発売延期を繰り返してようやく世に出た一品ですが、それだけの甲斐はあった見事な造型。サンプルまんまの緻密な造型で製品化されております』、けしからん写真情報館さん『ハマると最高の表情。瞳を外側に寄せたおかげで、角度が付いてもきっちりと視線がもらえる、最高の横顔を手に入れたワケですし。 あと、左の指の形状が最高です。指フェチとしてたまりません』、アキバHOBBYさん『スカートは履いてない状態にもなります。パンツは文房具柄』などがある。

「化物語 1/8 戦場ヶ原ひたぎ」フィギュア製品情報

とらのあな秋葉原店A
ソフマップAM館
アソビットシティ
ボークス秋葉原SR
コトブキヤラジオ会館店
ソフマップ本館


【関連記事】
化物語 千石撫子フィギュア 「内モモがたまりません」
ワンダーフェスティバル2010夏で見かけた、「化物語」フィギュア全部
「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」発売 神原・真宵・撫子
「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」発売 阿良々木・ガハラさん・羽川さん
ワンフェス 2010[冬] 化物語フィギュア

5冊セットの「化物語アニメコンプリートガイドブック」発売
戦場ヶ原...蕩れ 「化物語」ひたぎクラブBlu-ray 初日でほぼ壊滅
もうすぐ発売「化物語」第一巻ひたぎクラブ 秋葉原の様子

【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー / 「化物語 1/8 戦場ヶ原ひたぎ」製品情報
「戦場ヶ原ひたぎ」さんの文房具はこんな感じで作られていたんだお!
「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その2)
1月12日頃から発売開始!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その1)
超絶クオリティー!!化物語より「戦場ヶ原 ひたぎ」で遊んでみたお!

「化物語」公式サイト
化物語 - Wikipedia
戦場ヶ原ひたぎとは (センジョウガハラヒタギとは) - ニコニコ大百科
化物語 最速放送まで21日!&常軌を逸した無料小冊子

【レビューリンク】
決めアングルから見た際の決まりっぷりは素晴らしい
「戦場ヶ原 ひたぎ」光と影のレビュー
ガハラさんに見惚れ・・いや見「蕩れ」ました♪
アキバHOBBY:ジャラジャラ文房具に、文房具柄パンツ「化物語 戦場ヶ原ひたぎ」レビュー
何とも言えない色気が漂う戦場ヶ原ひたぎさん
文房具のクオリティたけええ!…パンツも文房具柄なのね
文房具が洒落にならんだろうなあと思ったらグッスマがやりやがった
脱帽の出来でした
凄まじいクオリティのひたぎ
グッドスマイルカンパニー 戦場ヶ原ひたぎ レビュー
さすがのグッスマクオリティなので製品版も良いデキで安心(1月11日更新分)
サンプルまんまの緻密な造型で製品化されております
左の指の形状が最高です。指フェチとしてたまりません
「フィギュアには興味ない。あんな物を買う人の気がしれない」そう思っていた時期が俺にありました…
うぉぉぉおおお!カッコイイ!!!(^^)
文房具はもうちょっともっさりした感じになるかなと思ってましたが物凄い精密さで驚きでした



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51173075