2011年01月14日

女子中学生×サバゲー 「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」1巻

特例措置団体ステラ女学院中等科C3部 女子中学生×サバイバルゲームな4コママンガ「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」1巻【AA】がアキバでは13日に発売になった。オビは『普段は部室に入り浸ってマンガの研究と称してお菓子を食べながら、マンガを読みあさっている彼女たちには、隠された裏の顔があった―!』で、作品情報には『女子中学生×青春×コミケ×サバゲー!?』。
-

漫画:月眠氏、キャラクターデザイン:国道12号氏の女子中学生×サバゲー4コママンガ
「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」1巻【AA】発売

「まず、人に向けるのはダメ!常にセーフティをかけて銃口は下に向けておくこと」
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店

ファミ通コミッククリアにてWeb配信されている、漫画:月眠氏、キャラクターデザイン:国道12号氏の4コママンガ「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」1巻【AA】がアキバでは13日に発売になった。

『特例措置団体ステラ女学院中等科C3部』は、作品情報によると『普段は部室に入り浸って、マンガの研究と称してお茶菓子を食べながら、マンガを読みあさっている彼女たちには、隠された裏の顔があった--!それは、悪の手から学院の平和を守る特殊治安維持部隊……「コマンド・コントロール・コミュニケーション」を名に冠した、"特例措置団体ステラ女学院C3部(シーキューブ)"である。理事会より特命を受け、数々の治外法権を得て活動しているC3部ではあるけど、そんな大それた問題も起こるわけもなく……。彼女たちの日々の悪戦苦闘・七転八倒・抱腹絶倒のドタバタ喜劇を描きつつ、C3部に入部するハメになった、"霧島蓮都(きりしまれんと)"の人間的成長もちょこっとだけ描きます』な、 女子中学生×サバイバルゲームな学園生活&サバゲー漫画みたい。

「C3部」1巻オビの謳い文句は『女子中学生×サバゲー』、『普段は部室に入り浸ってマンガの研究と称してお菓子を食べながら、マンガを読みあさっている彼女たちには、隠された裏の顔があった―!』で、メロンブックス秋葉原店のPOPは『PSG-1×女の子に全力でハァハァする私は変態ですか?』になってた。

なお、「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」1巻【AA】の彩彩華美さんの感想は『学園ほのぼのコメディを読んでいたと思ったらいつの間にかサバゲーものだった^^』、『意外とサバゲー展開は本格的で緊張感溢れるスナイピングからカメラ搭載ラジコンヘリを使ってのハイテクバトルなど、ちょっと序盤のほのぼの展開が嘘のようなメリハリありすぎてぶっちゃけはじめは戸惑います^^;』とのこと。

「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」作品情報

「違います先輩じゃありませんよ」
「シーキューブとは現代の軍事行動における3つの基本理念を指すの」
「この銃は電動ガン名前の通り、電気で動くから充電が必要なんだ」
「目標オーケー」
「やりました!全部真ん中に当たりましたよ!」
「…刑事さんがいる」


【関連記事】
サバゲー入門書同人誌 「ミリカノ」
眼鏡っ娘MAGAZINE 暗視装置(ナイトビジョン)解説したマニア向け同人誌
アソビットホビーシティ 完全装備コスプレ店員
旧日本軍の戦闘機 萌えミリタリー本「ふぁいてぃんぐ☆うぃんぐす」
銃とミリタリーと女の子 広江礼威イラスト集発売

【関連リンク】
エンターブレイン / ファミ通コミッククリア
「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」作品情報
特例措置団体ステラ女学院中等科C3部 (stella_c3) on Twitter
YouTube - 特例措置団体ステラ女学院中等科C3部スペシャルムービー
キャラクターデザイン:国道12号氏ホームページ「ROUTE12」

サバイバルゲーム - Wikipedia
はじめてのサバゲー
日本サバイバルゲーム連盟 
サバイバルゲーム専用SNS - サバゲーる 

自衛隊装備でサバゲへGO
サバイバルゲームで遊ぼう!

【感想リンク】
『特例措置団体ステラ女学院中等科 C3部』が面白い!みんなサバゲーやろうぜ!
女の子ばかりのサバゲーチームという面白さと部室での日常系の面白さがミックス
いつの間にかサバゲーものだった^^
『C3部 夏コミ特装版』が売ってた件について
女子中学生がサバゲー『特例措置団体ステラ女学院中等科C3部』1巻が発売した件について


特例措置団体ステラ女学院中等科C3部1巻 (ファミ通クリアコミックス)特例措置団体ステラ女学院中等科C3部1巻 (ファミ通クリアコミックス)
月眠

電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX) 無限の住人(27) (アフタヌーンKC) とらドラ! 4 (電撃コミックス) 学校のせんせい(3) (ガンガンコミックスONLINE) ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51175657