2011年01月14日

「ハナムラさんじゅっさい」 6年間連載デビューを目指し、彼女にフラれ30歳目前の漫画家

ハナムラさんじゅっさい ハナムラ氏の漫画家マンガ「ハナムラさんじゅっさい」【AA】が、COMIC ZIN秋葉原店に13日に入荷していた。ハナムラ氏がPixivにアップされたマンガがもとで、商業出版したものみたいで、『新人賞はとったものの、6年間連載デビューを目指し、彼女にフラれ30歳目前のマンガ家』を主人公にした、Pixiv生まれの半実録マンガ家漫画みたい。
-

ハナムラ氏の漫画家マンガ「ハナムラさんじゅっさい」【AA】発売

一般の書籍流通は無いみたいで、冬コミで販売したほかは、
1/11時点は漫画街とアマゾンでの取り扱い。ZIN秋葉原店には13日入荷。

「彼女にフラれても、6年間連載デビューできなくても、30歳目前でも…
それでもマンガ家は描く!赤裸々すぎる漫画家マンガ」

ハナムラ氏の漫画家マンガ「ハナムラさんじゅっさい」【AA】が、COMIC ZIN秋葉原店に入荷していた。

「ハナムラさんじゅっさい」は、ハナムラ氏がPixivにアップされたマンガがもとで、商業出版したものみたいで、『新人賞はとったものの、6年間連載デビューを目指し、彼女にフラれ30歳目前のマンガ家』を主人公にした、Pixiv生まれの半実録マンガ家漫画みたい。一般の書籍流通は無いみたい、冬コミで販売したほかは、1/11時点は漫画街とアマゾンでの取り扱いで、ZIN秋葉原店は13日入荷。

コミックナタリーの「ハナムラさんじゅっさい」WEBで人気博し単行本発売では『週刊少年マンガ誌で連載を目指すマンガ家ハナムラによる半実録マンガ。メジャー少年誌の新人賞に入選するも芽が出ず、連載が取れないまま30歳を目前に控えた主人公の苦悩をユニークに描く』などとし、コミックス情報では『売れっ子だけがマンガ家じゃない!! 30目前の崖っぷち新人マンガ家・ハナムラがたどり着いた仕事は、18禁サイトでのエロ漫画!? しかも担当は巨乳で美人!! たっぷり笑えて、ちょっぴり身につまされる半実録マンガ家漫画!!』を謳い、カバー下にはハナムラ氏の履歴書、表紙にはケータイサイトの担当編集の巨乳美人・白井さん

某メジャー少年誌で新人賞に入選したから早6年。連載デビューを目指す30歳目前のマンガ家・ハナムラはネームとアシスタントの日々。漫画が描きたくて行き着いた仕事は18禁ケータイエロサイトのエロ漫画!そして現れた担当は、巨乳の美人編集者!?漫画に人生に美人担当に、悶々しっぱなしの崖っぷちマンガ家ライフ!Pixivでの趣味的連載が話題になり、コミックサイト「漫画街」で連載を経てまさかの単行本化! 「ハナムラさんじゅっさい」オビ

『ハナムラさんじゅっさい』の感想には、マンガのおかげでしたさん『迷ったりすることは当然あるけれど、やっぱり漫画を描くのは楽しい』・『美人編集さんとエロ漫画作り!それなんてエロゲ』、咲ちんのパパ上日記さん『しかしマンガを描くのってつくづく大変なのだなと思いました。読みながら思わず「ハナムラがんばれ!」って言いそうになりましたよ』や、たまごまごごはんさん(WEB連載感想)『まさに、「中二病の黒歴史」を楽しむマンガではなく、「30前後の悶々を追体験するマンガ」に仕上がっています。漫画家じゃなくてもずっしり刺さってくるのは、後輩に追い抜かれて行く恐怖の部分でしょう。自分より年下だけど、自分よりデビューが早い人達。自分のアシだったのに自分より売れている人達。そういうのを見て、文句を言うわけでもなく……もう悶々とするしかないんだよ!!~というか30前後にオススメ。あまりにも身に染みすぎます』などがある。

なお、「神のみぞ知るセカイ」の若木民喜氏は21才で新人賞をとってから12年間挫折とゲームに逃げる日々を繰り返し、「ハヤテのごとく!」の畑健二郎氏も初期作品集の中で、『漫画が好きで好きすぎて、大学を中退して5年間アシスタントを務め、人生を棒にふる覚悟で漫画家を目指し、20代の大半をそれに費やした』みたい。

Manga-Website 漫画街

連載したことがないマンガ家(30)
彼女にフラれる
「別れて欲しいの」
アシスタント先の年下のチーフアシは連載決定
「ハナムラさんいは、エロマンガを描いて欲しいんです!」
ケータイサイトの編集さん
巨乳美人
ケータイサイトで
エロ漫画の連載

【関連記事】
ハナムラさんじゅっさい(3) 「編集の白井嬢のおっぱいがどんどん凄いコトに…(笑」
ハナムラさんじゅっさい2巻 「マンガ家を夢見る人、必見!」
ハナムラさんじゅっさい、とらAにも入荷。平台展開
「ハナムラさんじゅっさい」の公式?販促POP
pixivでの連載が話題?になって商業連載の、崖っぷち漫画家マンガ

漫画ライフコメディ まんがのCOCOはキケンなつぼみ!(1)「マンガの描き方、教えます!」
〆切前に逃げる父の代わりにマンガを描く女子中学生 「ちゃんと描いてますからっ!」1巻
ブラックすぎる漫画家アシスタント実録4コマ同人誌
描かないマンガ家1巻 「怖ろしい程に凄い内容で震えた…アオイホノオよりも怖い」
アシスタント同人誌 漫画アシのABC 「ブラック会社も裸足で逃げ出す業界へようこそ」
バクマン10巻 「岩瀬のための1 冊でしょう!もだえ死にます」
漫研マンガ同人誌 "漫画漫画" 「漫画業界のプライスレスなからくりが鮮明に?」
「アニメーターで漫画家の石田敦子が贈る、赤裸々な日常 そしてマンガとアニメへの愛」
シャレにならないマンガ家カップル漫画 コミカプ1巻 「どーなる2人のまんが道!」
島本和彦:アオイホノオ2巻 「若かりしころの焔燃!」
マンガ家さんとアシスタントさんと1巻 「おっぱい揉みたい・・・」
「アオイホノオ1巻」発売 80年代始め、マンガ家を目指す芸大生

【関連リンク】
漫画編集・企画プロダクション 銀杏社
『ハナムラさんじゅっさい』1巻 コミックス情報
Manga-Website 漫画街
ハナムラ先生への30の質問
『ハナムラさんじゅっさい』単行本実物&お部屋公開!!
『ハナムラさんじゅっさい』単行本化記念5週連続企画配信!
冬コミ・企業ブースでの販売の様子(著者本人が売り子)
ハナムラさんじゅっさい (hanamura30) on Twitter
「ハナムラ」のイラスト [pixiv]
コミックナタリー - 「ハナムラさんじゅっさい」WEBで人気博し単行本発売

【感想リンク】
30歳前後の焦燥を描いた半実録漫画「ハナムラさんじゅっさい」が面白い
売れない漫画家が美人編集とエロ漫画を作ることになり・・・
Pixiv→単行本化の漫画家マンガ「ハナムラさんじゅっさい」
マンガのおかげでした 美人編集さんと一緒にエロ漫画を描こう!「ハナムラさんじゅっさい」
途中で「あれこれはフィクションなのかノンフィクションなのか?」
ハナムラさんはこの先漫画で食べていける漫画家になれるのか?


ハナムラさんじゅっさいハナムラさんじゅっさい
著者:ハナムラ
株式会社 銀杏社(2011-01-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51175840