2011年01月17日

キャラデザ:鈴平ひろ 美少女対戦格闘ゲーム「ファントムブレイカー」体験会

ファントムブレイカー 体験会 4月発売予定の鈴平ひろ氏がキャラクターデザインをされたXbox360用美少女対戦格闘ゲーム「ファントムブレイカー」の店頭体験会がメッセサンオー本店で16日に開催された。 なよべや。さんによると体験会開始から1時間くらいで整理券配布終了したみたいで、ファントムブレイカーに登場する「美琴」コスプレイヤーさんもいた。
-

4月28日発売予定のXbox360用格闘ゲーム「ファントムブレイカー」店頭体験会
メッセサンオー本店

Varying Speed of Lightさん「お手軽な格闘ゲームで、初心者のがちゃプレイでも相殺が発生しやすく、とても見た目が派手になります」

ファントムブレイカーに登場するキャラクター・美琴コスプレイヤーさん
「今宵も、美しき“決闘(デュエル)が始まる…」

5pb.から4月発売予定のXbox360用美少女対戦格闘ゲーム「ファントムブレイカー」の店頭体験会が、16日にメッセサンオー本店で開催された。

『ファントムブレイカー』鈴平ひろ氏がキャラクターデザインを担当され、4Gamer.netによると『本作は,東京を舞台にそれぞれの生活を送る美男美女達が,「ファントム」と呼ばれる謎の人物にいざなわれ,デュエリストとして戦いに身を投じていく様子を描いた2D対戦格闘ゲーム。回避/高速化に特化したコンボタイプの「クイックスタイル」と,防御に特化し,単発の重い攻撃を特徴とする「ハードスタイル」の2種類から,キャラクターの戦闘スタイルを選べることが特徴のタイトル』みたい。

ファントムブレイカーは、近未来の東京を舞台として「勝ち残ると願いが叶う」といわれる戦いに身を投じた、美しき者たちの物語。本作のジャンルは、美少女対戦格闘ゲーム。
4方向いずれかの方向キーと必殺技ボタンの組み合わせで、簡単に技を繰り出すことができ、必殺技の出し方が全てのキャラクターで統一されているため、キャラごとの操作を覚える必要が無い。そのため初心者でもすぐに、格闘ゲームの醍醐味である「読み合い」を楽しめる。
システム面では他にも、読み合いをより深くする「相殺」システム。戦闘スタイルを、コンボ重視の「クイック」と一撃重視の「ハード」から選択できるシステムなどがあり、格闘ゲーム上級者でも十分に読み合いを楽しめるだろう。
ITmedia Gamez

メッセサンオー本店での先行体験会は、16日13時~17時に使って行われ、クリックしてタイトルを入力さん『だいたい1時ちょうどに着いて、並んでる人は思ったより少なく30人くらいスタッフがセッティング中でまだ始まってなかった』や、なよべや。さん『14:00前には整理券が配布終了』で、始まってから1時間くらいで整理券配布終了したみたい。

なお、先行体験会でプレイされた感想には、擬態箱さん『とにかく相殺が起こしやすい印象のゲームですね。アルカナ並かそれ以上。リーチゲー、とかも言われてましたがそのアンチでダッシュ相殺と回避、ブロあたりのシステムが活きてくるはず。動きもそれなりにキレイでとても真面目に作りこんでると思います。「普段格ゲーをやらないヲタ層」の人は特に注目してもいいかと』、Varying Speed of Lightさん『お手軽な格闘ゲームで、初心者のがちゃプレイでも相殺が発生しやすく、とても見た目が派手になります。なので、思ったよりオレできているじゃん!という気分を味わえて、スト4よりは入りやすい印象。挙動も素直だしね!』、うらかみこてつさん『複雑な必殺技コマンドの入力の排除により、普段格闘ゲームをしない人にも楽しめるような仕様になっている(上級者の要求にも応える奥深さも含んでいる。ゲーム全体のスピード感はちょっとまったりな感じ』などがある。

「ファントムブレイカー」公式サイト

メッセサンオー本店での「ファントムブレイカー」店頭体験会

【関連記事】
twitpic:「シャワーが卑猥なものにしか見えない・・・病院いってくるか」
コミックマーケット78 企業ブースパンフレット 表紙イラストは鈴平ひろ氏

女の子達をフェロモンショットでなぎ払う恋愛シューティング 「ぎゃる☆がん」体験会

Xbox360「ストライクウィッチーズ ~白銀の翼~」先行体験会が開催
「シリーズ4作を丸ごと収録して3980円」 DSロックマンゼロコレクション先行体験会
コナミの恋愛ゲー PSP「ときめきメモリアル4」先行体験会
DSラブプラス "初体験"会 「コナミの本気はガチすげェ!」
劣化移植で話題 PS2「アルカナハート2」発売記念体験会
パンヤギャルも来てた PSP「パンヤポータブル」店頭体験会
スク水シューティング PS2「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」体験会

【関連リンク】
5pb / 「ファントムブレイカー」製品情報
鈴平ひろ氏のブログ「鈴平ひろのお仕事ぶろぐ」
ファントムブレイカー - Wikipedia
4Gamer.net ― ファントムブレイカー[Xbox360]

5pb.、美少女対戦格闘ゲーム「ファントムブレイカー」発売へ-抽選会開催も
「ファントムブレイカー」製品体験会。志倉千代丸社長から新会社「MAGES.」についても!
「ファントムブレイカー」影夢役森谷さんに直撃インタビュー
Xbox 360『ファントムブレイカー』 発売日が未定に
梨深と紅莉栖をスクリーンショットとともに紹介
『ファントムブレイカー』体験会でしきりにPS3版をクレクレする人がいたらしい
メッセサンオー本店にて「ファントムブレイカー」体験会が開催
秋葉原メッセサンオー本店『ファントムブレイカー』先行体験会レポート!
『ファントムブレイカー』 色々情報来てたな
5pb.、秋葉原で「ファントムブレイカー」体験会開催へ
360『ファントムブレイカー』美少女2D格ゲーに「咲畑梨深」「牧瀬紅莉栖」参戦!
【インタビュー】水樹奈々が語る作品の魅力 - Xbox 360『ファントムブレイカー』
人気声優の声で!本格美少女格闘ゲーム『ファントムブレイカー』2011年春に発売
5pb.、Xbox 360「ファントムブレイカー」。ゲームシステムの概要や8人の登場キャラを公開
『ファントムブレイカー』5pb.が贈り出す本格格闘アクション
鈴平ひろキャラデザの5pb.新作萌え格ゲー『ファントムブレイカー』、機種はもちろん360独占
Xbox 360「ファントムブレイカー」キャスト公開 水樹奈々、田村ゆかり、豊崎愛生 ほか

【体験会感想リンク】
ファントムブレイカーの発表会に行ってきたよ
これは結構買いかもしれない。私は買います
派手な演出と技をいろいろと試してみた
ええ、当然迷うことなく影霧たんを選びましたけどね!
美少女が多くて相殺しまくりの・・あれ?
普段格闘ゲームをしない人にも楽しめるような仕様になっている



この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51179720