2011年01月17日

アニメWorking!!のキャラデザ・作画監督:足立慎吾氏の同人誌「Working!!のはなし」が即完売し、中古は4725円

Working!!のはなし アニメWORKING!!のキャラデザ・作画監督:足立慎吾氏の同人誌『WORKING!!のはなし』は、『本編修正原画やDVDイラスト原画、雑誌版権ラフ画などが詰まった計250ページ!()』な同人誌で、 とら通販は3時間で完売し、とら秋葉原店Aでも15日&16日入荷分とも当日完売。 K-BOOKS秋葉原新館の中古は4725円の値が付いてた。
-

キャラデザ・作画監督:足立慎吾氏の同人誌「WORKING!!のはなし」
K-BOOKS秋葉原新館の中古は4725円

同人誌「WORKING!!のはなし」は、とらのあな専売でとら通販完売
とらのあな秋葉原店Aは、15日(土)入荷分・16日(日)入荷分ともに当日完売

アニメWORKING!!のキャラデザ・作画監督:足立慎吾氏の同人誌『WORKING!!のはなし』(とら専売)が、とらのあな秋葉原店Aにで15日入荷分は当日完売、16日入荷分もその日のうちに完売してた。

とらのあな通販は3時間で完売したみたいで、とらのあな秋葉原店Aでも15日(土)入荷分は当日完売し、秋葉原・新宿・八王子・町田のとらのあなを回って買えなかった人も居たみたい。そして16日(日)入荷分も当日完売。 足立慎吾氏のつぶやきによると「重版はしません」とのことで、K-BOOKS秋葉原新館ではとら販売価格2000円のところ中古が4725円の値が付いてた(K-Booksはもう無いかも)。

アニメ"Working!!"のキャラクターデザイン・総作画監督を務めた足立慎吾氏のアニメ原画集です!本編修正原画やDVDのパッケージイラスト原画、雑誌版権ラフ画などが詰まった計250ページにもわたる大容量!!アニメの1話~12話までのアニメで見たあのシーン、恥ずかしがる伊波さんや髪の毛を椰子にされるぽぷらちゃん、殴られる小鳥遊君まで様々なシーンが掲載されています!Working!!好きには勿論の事、足立慎吾氏ファン、アニメファンにも堪らない逸品となっております!とら通販「WORKING!!のはなし」
なお、同人誌『WORKING!!のはなし』は、まえがき『 初めての会社で初めての人達と新鮮な気持ちで望んだ作品でした。作品を通して新たな出会いもあり、たくさんの友人もできました。幸運な事に作品も好評だったようですし、自分に取っては忘れられない作品になったと思います。作品に関わった全ての人に感謝しています。全開同様フィルムが出来る過程で生まれたゴミ箱行き寸前のラフが多いのですが、現場の雰囲気を感じ取って戴けたらと思い纏めてみました』や、#01原画『 1話は芝居の巧い北田くんに、任せました。細やかな芝居で十分に応えてくれました。あれでもかなり芝居は削ってるんですよ』、#02原画『2話はちょっとスケジュールがずれ込んだので、近岡直君に来てもらいました、伊波の練習にはよい回でした』、#03原画『八千代はずっと閉じ目なので、表情がなかなか難しいのですよ。ここで八千代たくさん描きました。八千代が机で寝てるカットは好きです。3話でXEBECの後輩、高瀬智章くんが参戦。最終回まで支えてくれました。彼はほんとに巧いです』といったコメントや、いろんなシーンに、足立氏の一言コメントがあり、あとがきにはプロデューサーや制作デスクやほかスタッフへの謝辞と、視聴者への感謝のコメントを書かれている。。

なお、同人誌『WORKING!!のはなし』の感想には、タラリコの ~ネガティブ日記~さん『丁寧なアニメーション作りで2010年を代表する作品の一角となった本作の原画集は勿論見どころだらけでございます。美しい作画が売りだっただけに原画で見ると更に良さがわかりますね』や、KOSUMIKKU Missileさん『伊波ちゃんがOPでヘアピンをとめる時の手の動きが載っているですが、これが本当に綺麗なんですよ。きしゃな指が今にも動きそうでたったこれだけで魅了されます』、せいるさん『ちらっと読んだけどムービックの資料集と比べものにならないぐらい収録内容が濃い。公式グッズとして出しても確実に売れたと思います』などがある。

足立慎吾氏のTwitter / とら通販「WORKING!!のはなし」(終了)

DVDパッケージラフ

カレンダーラフ

DVDパッケージラフ




「手の芝居の巧いアニメーターは尊敬します!」

「このリアルな刀の柄!設定はこんなにリアルじゃないんですよ?」








#13「髪が濡れた感じがすごく良かったので、それ見て自分も雨のシーン描きましたw」


「フック位の感じで」

【関連記事】
WORKING!!9巻 ねんどろいどぷち“ぽぷら”付き限定版。出てる
同人誌「Working!!のはなし」(とら専売)。完売POP
WORKING!!とロイヤルホスト秋葉原店のタイアップ。人気すぎて予定の2倍のペースで配布終了 急遽8日から第二弾コースターを配布開始
「ぽぷらちゃんが見れるんだったらっ!」 WORKING!! DVD第2巻発売
新ジャンル“ボコデレ”代表 伊波まひる17歳!! 「WORKING!!」DVD1巻発売

【関連リンク】
足立慎吾氏のTwitter / pixiv
とらのあなWebSite「Working!!のはなし」通販ページ
足立慎吾 - Wikipedia
アニメ「WORKING!!」
色々なアニメ監督の絵コンテまとめ

『WORKING!!のはなし』が委託販売開始するも即完売!
『WORKING!!のはなし。』再入荷するも品切れな件について
客がみんな手にとって買っていった
とらWORKING!!のはなし。売り切れ
とらのあな「WORKING!!のはなし。」14時頃、20冊くらいあった
秋葉原、新宿、八王子、町田全部完売でした
通販が3時間で完売した「Working!!のはなし」(原画集)げっと
コミケ会場で並ばず買えたのが嘘のようだ

【感想リンク】
動き回るぽぷらが見えてきそうです。今にも動き出しそう
ホントきれいな線だよなぁ・・・模写してみようか・・・
足立さんの描くキャラクターはまるっと可愛らしくて素敵ですよね
表紙、山田って愛されてるなぁ
ロリ伊波ちゃんの原画を観てるだけで驚くほど時間が経過してしまう

ムービックの資料集と比べものにならないぐらい収録内容が濃い
すごいね、アニメーターって。感動やよ、こんなん…!
パート割れコメントがかなりあって、250Pで原画集
Working!!のはなしはなかなかいい本だったよ。
無謀にもまた眺めて、結局レベルが異常すぎてやっぱりへこんでるなう



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51179785