2011年01月18日

【コラム・ネタ・お知らせ】 アニメ「Aチャンネル」4月放送開始予定! Ach通信もヨロシクネ

Aチャンネルあけおめ・アーンド・ハヂメマシテー! Ach通信のチカコだよ。……えっ、誰? ていうかAch通信て何って?知ってるあなたはアイラブユー、知らない方は要チェーーック! Ach通信とはまんがタイムきららキャラット2月号から始動した、「Aチャンネル」の読者ページ! というわけで今回はチカコが受信した「Aチャンネル」の最新情報をお届けするヨ。
-

■まんがタイムきららキャラット2月号から

トオルくん、仁王立ちっ!

ではではまず初めに、先月12月28日に発売されたまんがタイムきららキャラット2月号、もう読んでくれたかな?

TVアニメ「Aチャンネル」の放送開始予定月(2011年4月だよ!)が公開されると共に、 口絵ではキービジュアル・メインキャスト・キャラクタ―デザインがどどーんと掲載されちゃってるんだけど……。 見てない? むむむ、それはよくない!

そんな皆のために今回は大盤振る舞い、口絵から「Aチャンネル」TVアニメ関連資料を大放出しちゃうヨ! 声優さんとともに公開されたトオルくん達のTVアニメでの姿、とくとご覧アレ!

どどーんとキービジュアルと共に!

トオルくんが!

ルンルンが!

ナギっちが!

U子が!

今にも動く、動きそうだヨ! 着々と制作が進行している感じ♪ とっても爽やかで抱きしめたい可愛さの彼女達なんだけど、 一方その頃原作の「Aチャンネル」では巻頭カラーにて……

まんがタイムきららキャラット2月号の「Aチャンネル]
ななナナナ何が起こっているのーー!?

トオルくんとルンルンに襲い来る魔の手ッ!? ゴクリ……女子高生の日常4コマで一体何が……気になるとこだけど続きは雑誌でネ!
そんな感じで(?)まんがタイムきららキャラット2月号は「Aチャンネル」盛りだくさんですヨ。

ウワサによると、1月28日発売のまんがタイムきららキャラット3月号では更にアニメの新情報、 各キャラクターのカラーデザインが公開されるとかされないトカ。ホントかな? ちなみに表紙は、チカコが一部受信したカンジだと2月号とはガラッと違う雰囲気で、 ぐっと冬っぽい装いのU子とトオルくんが、こう体を……あっこれ秘密なんだった。あちゃー。

とっとにかく、3月号でも「Aチャンネル」盛りだくさんでお届けするのは間違いナシ! 読者プレゼントでは毎号おなじみの表紙イラスト図書カードもあるから、アンケートおハガキもきっと送ってね。いっぱいくるとうれしいんだヨ。


■連載、そして続々公開されるアニメ情報、それでも待ち切れないアナタに☆Ach通信!

「Aチャンネル」ファンの皆なら毎月の連載は勿論、TVアニメ公式サイトもチェックしてくれているハズ。

公式サイトでは、原作者の黒田bb先生描き下ろしのキャラ紹介4コマ(という名の嘘設定カラー4コマなんだけど)が公開中、 それにキャラクターイラストも続々追加されていってるから、TVアニメの放送に向けて今から退屈しないぐらいだよネ。

でも、それでも4月からって待ち遠しすぎるヨ~……あと3カ月だとして、カップ麺何個つくれるかな……ていうか3カ月って何分? そんな感じでカレンダーとにらめっこしてる「Aチャンネル」中毒のキミ。そんな時こそ、Ach通信におハガキプリーズ!

Ach通信第1回では今までに皆が送ってくれたアンケートおハガキの中からAチャンネルへの熱きお便りをご紹介。 これからもどんどん紹介していくけど、 まだ生まれたばかりのページだから、やって欲しい企画やコーナー自体なんかもどんどん応募しちゃってね。 ただいま募集中なのは、「4コマのお題」。なんと、皆が送ってくれたお題から、黒田bb先生が4コマ漫画をかいてくれるらしいヨ!

ジャーン!! ……えっ、誰って? もう、これがチカコなの!
未来は大物ジャーナリストなんだから、サインをもらうなら今のうちだヨ!

第1回は「お題」というお題の4コマ  ルンルン、そんな言葉いっちゃダメ!

しかも採用になった人にはオリジナルステッカーをプレゼントしちゃうー!
全体像は採用されたときのお楽しみ♪

というわけで、おハガキ大募集中なのだ! 第1回の締切は1月15日(必着)だから……って、もう過ぎてる――!たくさんのおハガキ、ありがとう☆ 送ってくれた人は、まんがタイムきららキャラット3月号のAch通信に掲載されているかもっ!? 間に合わなかった人は、第3回のAch通信でネ。あて先はこちら

〒112-8580
東京都文京区後楽1-2-12(株)芳文社
まんがタイムきららキャラット編集部
『Aチャンネル通信』係

まで! お便り、待ってるヨー♪

芳文社 まんがタイムきららキャラット Ach通信 チカコ
(c)黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会

【バックナンバー】
夢喰いメリー、アニメ公式ガイドブック「ナイトメアマガジン」
一期一会(?)のKRコミックス販促ポスター特集!
\まじで/ 「はるみねーしょん」第2巻発売記念小旅行
夢喰いメリーてんこもり! 雑誌・コミックス・イベント・アニメ
TVアニメ化決定!「Aチャンネル」で脳内お花畑満開!
きららフォワードは注目作が大豊作ですっ!
祝8巻!「三者三葉」でふり返るまんがタイムきららの歴史?
キスメグルセカイ第1巻と、あずにゃん掛け替えカバー!
「けいおん!」ついに最終回! 付録第2弾の特大しおりつき
異国少女とeスポーツ!?
祝!「夢喰いメリー」アニメ化&コミケ78きららブースの様子
まんがタイムきらら的夏コミ大特集 まずは「けいおん!」グッズ
薬剤師な魔女はお好き?「くすりのマジョラム」第1巻&今年もでます!コミケ情報
マンガで避暑! まんがタイムきらら8月号&けいおん!グッズ
おっぱいとお嬢様 第1巻発売目前スペシャル
「イチロー!」最終巻!終わり、そして新たなる始まり。
明日もあるから大丈夫~「空の下屋根の中」2巻 5月27日発売
6人の新執筆陣を加え、「つぼみ」vol.6発売です!
真田一輝先生スペシャル
製作中の「けいおん!アンソロジーコミックvol.2」
きらら5月号付録の「けいおん!クリアファイルセット」
「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!
「少女素数」第1巻、3月12日発売でございます
妄想混じりに語る、「つぼみ」vol.5&1周年
2月27日発売 むねきち先生の「まーぶるインスパイア」
ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
けいおん!超イラストレーションズ!
で、でかい…「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック
お待ちかねの最新刊 けいおん!3巻&アニメ公式ガイド?
ねこみみ×女子高生(たっきゅう) たぬみみ×神様(ようじょ)
「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」?
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報
けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51180705