2011年01月21日

嫁姑の拳4巻 「拳で語り合う嫁姑バトル。ビギナーはここから読め!」

嫁姑の拳 函岬誉氏のコミックス「嫁姑の拳」4巻【AA】が20日に発売になった。『嫁はマーシャルアーツの達人。姑は合気道の師範代。お互い腕に覚えのある2人が、今日も死力を尽くして闘う…!!この作品は、拳で語り合う嫁と姑の、かつてないバカバカしさに挑戦した伝説(!?)の物語()』で、オビの謳い文句は『ビギナーはあえてここから読め!!』

函岬誉氏のコミックス「嫁姑の拳」4巻【AA】発売

COMIC ZIN秋葉原店「本当に良かった…祝4巻発売!当店スタッフも思わず嬉し泣き~」
特典:カラーイラストカード2枚セット


「ネットではもはや伝説!新聞の書評欄で絶賛!全国の書店さんも熱烈バックアップ!
みなさまのおかげで“4”堂々登場!!」

函岬誉氏Eleganceイブで連載されているコミックス「嫁姑の拳」4巻【AA】が20日に発売になった。

『嫁姑の拳」は、あらすじ紹介()によると『嫁姑バトルに理由はない。そこには、お互いの火を吹く拳があるのみ!!お互い腕に覚えのある2人が、今日も死力を尽くして闘う…!!この作品は、拳で語り合う嫁と姑の、かつてないバカバカしさに挑戦した伝説(!?)の物語である』な、嫁はマーシャルアーツの達人、姑は合気道の師範代な嫁姑マンガ。

今回出た「嫁姑の拳」4巻は、コミックス情報では『熊本の青島みかんが食べ頃のある日、こわそうな声のお兄さんから姑に「嫁を預かっている」という電話が…。電話の向こうで「助けてぇぇぇぇ!」と叫ぶ嫁。鋼の拳を持つ嫁をビビらせる男とはいったい…!? 助けに行った姑が見たもの、それは…!?秋田書店は嫁姑問題さえ拳で語る。伝説は終わらない!!』を謳い、オビは『ネットではもはや伝説!!新聞の書評欄で絶賛!!全国の書店さんも熱烈バックアップ!!みなさまのおかげで「4」堂々登場!!傑作ぞろいの決定版!!ビギナーはあえてここから読め!!』だった。

嫁はマーシャルアーツの達人。姑は合気道の師範。 この二人がガチバトルすると考えただけで面白そうじゃありません? それがこの漫画です。もうタイトルからしてキャッチャー的じゃありませんか。些細なことで言い争うのは当然として嫁はマーシャルアーツの達人、姑は合気道の師範代なだけに乱闘になるのは日常茶飯事。でも可愛い子供の前ならどんなに争っていても仲の良い二人になってしまう、そんなアクションコメディーです。
大炎上:嫁姑の拳 武道の達人である嫁と姑がガチバトルするアクションコメディー

COMIC ZIN秋葉原店は、2巻発売時には「嫁姑の拳」の壁面展開もしたことがあり、4巻の発売で函岬誉氏の取材を受けたみたいで、4巻巻末にジュンク堂千日前店と共に販促レポートに登場(スタッフ似顔絵はかなり美化されてる)し、4巻発売で「読めば幸せ♥」POPや、『本当に良かった…祝!!4巻発売!!当店スタッフも思わず嬉し泣き~』POPが付けていた

なお、謎鳥さんの「嫁姑の拳」4巻感想は『こんな家族であれば、どんな世の中だろうと生きていけるなと、笑いながらも感心してしまいますね。相変わらず嫁と姑の確執がテーマのくせに泥臭さを微塵も感じません』などで、函岬誉氏はカバー折り返しで『 単行本化が危ぶまれた「嫁姑の拳4」が発売の運びとなり感無量です。止まらない上り調子のテンションですが、皆様あきれずに応援よろしくお願いいたします』とコメントされている。

「嫁姑の拳」4巻コミックス情報 / 函岬誉氏のブログ「函岬 誉のThe・ブログ」

「家事にラクもチンもあるか!」
「よござんしたねっ!」
「天日に干せば
入浴剤にもなるんだよ―!」
「昭和のレトロ感覚が―!」
「バカタレが―!」
「玄関に立ってからアレ忘れたヤレ忘れたって」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit