2011年01月23日

エロ本ソムリエな女児小学生 「私のおウチはHON屋さん」2巻

私のおウチはHON屋さん 横山知生氏のコミックス「私のおウチはHON屋さん」2巻【AA】が22日に発売になった。家業のエロ本屋で働くエロ本ソムリエな女児小学生のハートフルコメディ。2巻オビには『文学少女みたいだろ…。…エロ本読んでるんだぜ、これ』、メロン秋葉原店のPOPは『エロ本しか置いてない本屋で働く小学生どうですか?』だった。
-


「中沢みゆちゃん(小5)、実家のお仕事を手伝うとっても良い子。但しちょっとだけ問題が…
みゆちゃんの家はHな本の専門店」 1巻コミックス情報

喋るスク水等身大POP 「黒・白・紺・半透明各色で取り揃えております!」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

横山知生氏ガンガンJOKERで連載されているコミックス「私のおウチはHON屋さん」2巻【AA】が22日に発売になった。

『私のおウチはHON屋さん』は1巻コミックス情報によると『中沢みゆちゃん(小5)は、実家のお仕事を手伝うとっても良い子。但しちょっとだけ問題が…。みゆちゃんの家はHな本の専門店なんです…。恥ずかしながらも健気にがんばる、本屋さんコメディー開店です!!』な、家がエロ本屋で家業を手伝うエロ本ソムリエな女子小学生・中沢みゆちゃんと、その周りの人物とのやりとりを描いたハートフルコメディみたい。

今回出「私のおウチはHON屋さん」2巻【AA】は、ポスター2巻裏表紙の謳い文句が『変態する小学生。 説明しよう、Hな本屋さんで働く中沢みゆちゃん(小5)は、その時々によって様々な姿へと変態してゆくのだ。ある時はお母さんに、またある時はエロコンサルタントに、エロ奥さんに。最終的には喋る等身大POPにまでその姿を変える!! ライバル登場で更に盛り上がる本屋さんコメディー、第2巻!!』で、オビには『文学少女みたいだろ…。…エロ本読んでるんだぜ、これ』などなど。

発売日のアキバでは、公式のPOPが『小学生にスクール水着を着せてお店に飾ります!』で、ZIN秋葉原店のPOPは『こんな娘さんがいてくれたら出版不況もなんのその!?』、メロン秋葉原店のPOPは『エロ本しか置いてない本屋で働く小学生どうですか?』だった。

なお、「私のおウチはHON屋さん」2巻【AA】の感想には、謎鳥さん『エロ本界に一人の天使が降臨した・・・すげぇよみゆちゃん、思考のベクトルが斜め上いってるよ』、ブログのようなものさん『真面目で恥ずかしがりの、良くできた子なんだけど、それが「エロ本屋」という似つかわしくない所に働いているという、そのアンバランス加減がこの作品の面白さを底上げしているのだと思います』や、屠られ日記!さん『(Hな)本屋のために、みゆちゃんがあんなことやこんなことも!?みゆちゃんみたいな店員さんのいる本屋ならダレもが一度は足を運んでみたいと思うでしょうな。エロ本屋店員としての誇りとやる気が2巻も素敵でした。みゆちゃん天使!』などがある。

「私のおウチはHON屋さん」2巻コミックス情報

「お兄ちゃんは
人件費削減の犠牲に…」
「お客さんと本がどうやったら出会えるか考えた方がいいと思います…」
「この本は今度OVA化するんだから棚差しだけじゃダメだよ」
「SMのコーナーはそろそろ棚に戻してオススメPOP作って…」
「すッ好きな訳ないじゃないですかー!!」
スク水小学生がお出迎え
「いらっしゃいませ!」

【関連記事】
画像:女児小学生がエロ本ソムリエの「私のおウチはHon屋さん(2)」。メロン積んでる
エロ本屋を手伝う女子小学生 「私のおウチはHON屋さん」1巻 全滅してる
エロ本屋さんの女子小学生 「私のおウチはHON屋さん」

【関連リンク】
「私のおウチはHON屋さん」2巻コミックス情報
「私のおウチはHON屋さん」1巻コミックス情報
横山知生氏のブログ「coffee×cigarette」 / Twitter
私のおウチはHON屋さん - Wikipedia
横山知生 - Wikipedia
小学生女児がエロ本屋の娘で店員「私のおウチはHON屋さん」2巻発売(大阪・日本橋)

【感想リンク】
エロおままごとは見ていて(*´Д`)ハァハァが止まらなかったなww
小学生エロ本屋店員みゆちゃんついに全国デビュー!?
エロ本のソムリエな女子小学生のみゆちゃんの可愛さが異常です
(Hな)本屋のために、みゆちゃんがあんなことやこんなことも!?
私もみゆちゃん(小5)と一緒に"エロおままごと"がしたい!?
何と無く見守ってあげたくなる、そんな感じのお話です
物凄い展開!自分も参加したいものです(笑)
相変わらず登場人物:みんな良い人(°∀°)b
今回も安定感のあるみゅーちゃんの可愛さ(*´д`*) 
僕もみゆちゃんとエロおままごとしたい!
エロ本屋としてのプライドが今回も素敵
マジ最高だった! 次の巻が待ち遠しい(マテw


私のおウチはHON屋さん(2) (ガンガンコミックスJOKER)私のおウチはHON屋さん(2) (ガンガンコミックスJOKER)
著者:横山 知生
スクウェア・エニックス(2011-01-22)
販売元:Amazon.co.jp


私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)
著者:横山 知生
スクウェア・エニックス(2010-09-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51187557