2011年01月24日

ゲーム機萌え擬人化 「P.S.すりーさん・さん」発売

P.S.すりーさん ゲーム機萌え擬人化コミックス三巻目「P.S.すりーさん・さん」【AA】が、ZIN秋葉原店で23日に発売になった。オフィシャル特設サイトによると『カラーページが今までの約2.3倍と超大幅アップ! 新規描きおろしも多数収録』みたいで、しがたけ氏のオビコメントは『どのアイドル(ハード)にも愛着が湧き応援したくなる。そんな素敵な癒し系4コマです』。
-

IKa氏のゲーム機萌え擬人化コミックス三冊目「P.S.すりーさん・さん」【AA】発売
「立体すりーさん&マウスパッド付きAMAZON限定版」【AA】もある

23日に見かけたのCOMIC ZIN秋葉原店だけ。1月30日にサイン会があるから?
特典:イラストカード

とにかく何でもこなせるすりーさん
「お姉ちゃんみたいな人を何て言うか知ってるよー 器用貧乏って言うんだよね」

IKa氏のゲーム機萌え擬人化コミックス三巻目「P.S.すりーさん・さん」【AA】が、1月30日にサイン会(サイン会受付はすでに終了)が開催されるCOMIC ZIN秋葉原店では、サイン会の関係なのか23日に発売になった(公式発売日は1月30日)。

『P.S.すりーさん』は、もともとIKa氏が自身のブログに描かれていたWeb4コママンガ。オフィシャル特設サイトでは『「某業界」を、華やかなアイドルの世界(芸能界)としてキャラクター化(擬人化)』を謳い、登場するキャラクターは、すりーさん『偉大な母と姉の後を受け、期待されてデビューするも報われない日々が続く』という、その妹・ぴーちゃん『「もんはん」の新作がリリースされ人気に拍車がかかってます』、うぃーさん『ミリオンヒットを連発する、西の老舗事務所のトップアイドル』、はこまるさん『海外にある世界的に有名な事務所のアイドル。すりーさんとはよく同じ曲を歌い合うライバル』のをはじめ、新旧ゲームハードみたいなキャラクターが登場している・

シリーズ3冊目の「P.S.すりーさん・さん」【AA】に収録しているのは、すりーさん・うぃーさん・はこまるさんらが登場する「P.S.すりーさん COLOR」・「P.S.すりーさん MONO」と、ゲーム雑誌ゲームサイド(休刊)で連載されていたサターンさん・64さん・ぴーえすさん・FXさんらが登場する「P.S.すりーさん 以前」・「P.S.すりーさんGS」、ブログ掲載の「P.S.すりーさんおりじなる」「レゲーさん」などで、3巻オビにはしがたけ氏のコメントは『どのアイドル(ハード)にも愛着が湧き応援したくなる。そんな素敵な癒し系4コマです』になってた。

IKa先生のブログ『IKaのマホ釣りNo.1』にて発表された「P.S.すりーさん」はもちろんのこと、ゲーム雑誌「GAMESIDE」で連載されていた「P.S.すりーさんGS」、マンガごっちゃ&ゲームブリッジにての連載「P.S.すりーさん 以前」さらにはおまけコミック「レゲーさん」まで収録し、カラーページが今までの約2.3倍と超大幅アップ! 新規描きおろしも多数収録され、新しい魅力も満載の「すりーさんワールド」をお届けいたします。「P.S.すりーさん」オフィシャルサイト
なお、「P.S.すりーさん・さん」には通常版【AA】のほかに、「すりーさん特製フィギュア」と「特製マウスパッド」が付属し、特別カバー(はこまるさん水着バージョン)の 「立体すりーさん&マウスパッド付きAMAZON限定版」【AA】もあるみたいで、公式サイトの3巻限定版のお知らせによれば、『今回もやります!「P.S.すりーさん・さん」限定版! ネット書店Amazon限定ですので書店では手に入りません。「P.S.すりーさん・に」限定版はオーバーマッハで完売してしまったので、今回の限定版はロット数を3000にグレードアップ! このチャンスをお見逃しなく』とかが書いてある。

P.S.すりーさんオフィシャル特設サイト / IKa氏のブログ「IKaのマホ釣りNo.1」

主人公:すりーさん
妹のぴーちゃん
「西の老舗事務所」に所属するトップアイドル:うぃーさんと
でぃーえすちゃん
海外有名な事務所のアイドル:はこまるさん
「ふふふ ミリオンだよ ぴーちゃん」「じゃあ次はトリプルミリオンだね」
「私なんて4000万超えるヒットがあるんだからね!!」「ふぁみこんおばあさま!?」
「エリートいいなー 私もやってみたいなー」

【関連記事】
ゲーム機萌え擬人化4コマ 「P.S.すりーさん・に」発売
P.S.すりーさん公式アンソロ同人誌 氷川へきる氏・A-10氏ら 本人も描いている
P.S.すりーさん発売 「薄幸の美少女すりーさんの赤裸々な日常絵日記!」

【関連リンク】
マイクロマガジン  /  マンガごっちゃ
P.S.すりーさんオフィシャル特設サイト
IKa氏のブログ「IKaのマホ釣りNo.1」
P.S.すりーさん - Wikipedia
IKa - Wikipedia
マンガごっちゃ - Wikipedia
P.S.すりーさんとは (ピーエススリーサンとは) - ニコニコ大百科
IKaのマホ釣りNo.1とは (イカノマホヅリナンバーワンとは) - ニコニコ大百科

【奇蹟のコラボ】あの「P.S.すりーさん」が遂にゲーム業界に進出!
コミックナタリー - 「P.S.すりーさん」3巻、すりーさんフィギュア付き限定版
コミックナタリー - IKa「P.S.すりーさん」3巻も特典豊富&サイン会開催
COMIC ZIN「P.S.すりーさん」3巻特典情報
ゲームハード擬人化4コマ漫画! ゲームと女児への愛がいっぱい詰まった『P.S.すりーさん』
P.S.すりーさん・さん (ゲームサイド・ブックス) IKa 感想 - 読書メーター


P.S.すりーさん・さん (ゲームサイドブックス)P.S.すりーさん・さん (ゲームサイドブックス)
著者:IKa
マイクロマガジン社(2011-01-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

P.S.すりーさん・さん 立体すりーさん&マウスパッド付きAMAZON限定版P.S.すりーさん・さん 立体すりーさん&マウスパッド付きAMAZON限定版
著者:IKa
マイクロマガジン社(2011-01-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)
著者:IKa
マイクロマガジン社(2008-09-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51188973