2011年01月27日

「アイマスと孤独のグルメをまぜて、ハンマーでぶっ叩いたようなハイテンションギャグ本」

小鳥のグルメ サークルシャガミズムの、アイマス×孤独のグルメ同人誌『小鳥のグルメ 新装版』が メロン秋葉原店に入荷してて、『あのマンガの二次創作と思ってる方、かなりマチガイ。読めばキャラも腹筋も崩壊!ついでに言うとグルメでもない!「アイマス」と「孤独の~」を混ぜて、上からハンマーでぶっ叩いたようなハイテンションギャグ本!』POPが付いてた。
-

サークルシャガミズム(しゃがみ中氏)アイマス×孤独のグルメ同人誌
「小鳥のグルメ 【新装版】」

「うーんなんか・・・意外と少なくね?かつだって半分だし・・・
まあ普段のカツカレーが800円だからこれでも十分サービスか・・」

「知ってますか?いおりんのウンコはハチミツの味がするんですよ」
カツカレー定食を食べてた時に

サークルシャガミズム(しゃがみ中氏)の、アイドルマスターx孤独のグルメ同人誌『小鳥のグルメ 新装版』が、メロンブックス秋葉原店に入荷してた(もう無いかも)。

同人誌『小鳥のグルメ  新装版』は、サークルシャガミズム(しゃがみ中氏)が2009年11月の「孤独のグルメオンリー」で頒布されたものに新作2篇を加えた、アイマス×孤独のグルメ同人誌。表紙は「孤独のグルメ」新装版のパロディで、「都内某居酒屋の1コインランチ」/「東京都某駅前の廻転寿司」/「近郊某住宅街深夜のコンビニ・フーズ」の3編が収録し、765プロの小鳥さんが食べてるお話。

裏表紙は『話題のニッチ&自己ベストセラーが、やっと復活!孤独のグルメオンリーイベントでうっかり瞬殺っぽくなってしまったあの詐欺くさい本がついに復活!悪びれもせず再録した第1話に新作2篇を加えた完全版です!』、『★ATTENTION★これはグルメ本ではありません!お食事中の使用はお薦めできません』とかで、メロンブックス秋葉原店では『「あのマンガ」の二次創作と思ってる方、かなりマチガイ。読めばキャラも腹筋も崩壊!ついでに言うとグルメでもない!「アイマス」と「孤独の~」を混ぜて、上からハンマーでぶっ叩いたようなハイテンションギャグ本!』POPが付いていた。

なお、同人誌『小鳥のグルメ 新装版』の感想には、メトロックさん『小鳥のグルメ描き下ろしの話もくそおもろいな』や、燦々Pさん『小鳥のグルメはひどかったなあw Pの変態っぷりがw』、パイ108号さん『小鳥のグルメのひどさがひどい いいぞもっと(ry』、kohei/Pizzaman in 3Dさん『「小鳥のグルメ」はマジで食事中読む本ではなかった』などがある

サークルシャガミズム

「やっぱ今、旬なカップリングは"やよいおり"よね」
「ゲェ~!!
765プロの伊織P~」
「ちょ…コレ
もう完全にアレ…うん」
「てゆーか食玩で三千円オーバー…」
「旨ェ…!!」
「伊織ちゃんが
ダブってしまった」

【関連記事】
孤独のグルメパロディー 東方同人誌「恋思のグルメ」
“孤独のグルメ”そっくりすぎるパロディー同人誌 「再入荷したよ!書い逃がすな!」
"孤独のグルメ"そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」

【関連リンク】
サークルシャガミズム
しゃがみ中氏のTwitter / pixiv
メロンブックス「小鳥のグルメ 【新装版】」通販ページ
とらのあな「小鳥のグルメ 【新装版】」通販ページ

【感想リンク】
小鳥のグルメは見たときリアルに吹いたwww
小鳥のグルメ描き下ろしの話もくそおもろいな
小鳥のグルメのひどさがひどい いいぞもっと(ry
小鳥のグルメはひどかったなあw Pの変態っぷりがw
「小鳥のグルメ」はマジで食事中読む本ではなかった
孤独のグルメ成分ほとんどなかったけどこれはこれで



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51194453