2011年01月27日

とある魔術の禁書目録II BD1巻 「2年ぶりに上条さんのお説教が復活だ!」

とある魔術の禁書目録II アニメ「とある魔術の禁書目録II BD1巻」【AA】が26日に発売日を迎えた(アキバ店頭は25日)。アニメ化の二期にあたり、BD1巻には原作5巻からの第1話「8月31日」と、原作7巻からの第2話「法の書」・第3話「天草式」を収録。ソフマップ本館には担当の倍プッシュ『2年ぶりに上条さんのお説教が復活だ!』があった。
-

アニメ「とある魔術の禁書目録II BD1巻」【AA】発売
「さあ、その幻想をぶち壊しに行こうぜ!」

ソフマップ本館ではデモを流したり、POPを付けたりも

ソフマップ本館、担当の倍プッシュ! 「2年ぶりに上条さんのお説教が復活だ!」

原作ライトノベルが1000万部を突破してる、アニメ「とある魔術の禁書目録II BD1巻」【AA】が26日に発売日を迎えた(アキバ店頭は25日に出てた)。

アニメ「とある魔術の禁書目録II」はアニメ化の二期にあたり、BD1巻には原作5巻からの第1話「8月31日」と、原作7巻からの第2話「法の書」第3話「天草式」を収録し、初回限定版には「原作著者:鎌池和馬氏描き下ろし小説「御坂美琴"能力実演旅行"編」・「解説マニュアル」・「特典ディスクCD-ROM」など付き、予約先着特典DVDにはゲソゲソ言うインデックスさんのおまけアニメもあるみたい。

アキバではソフマップAM館とアキバ屋台村の上に「とある魔術の禁書目録」看板があったり、禁書目録IIラッピングバスが走ってた他、とら秋葉原店Bの店頭ショーケースも禁書目録II仕様になっていて、ソフマップ本館では『2年ぶりに上条さんのお説教が復活だ!』POPが付いてた。

2年ぶりに上条さんのお説教が復活だ!
2年ぶりに禁書目録が帰ってきました!!上条さんのアツ~イ説教はそのままに2期はラッキースケベが大幅ぱわ~あっぷ!前期では途中から空気化してたインなんとかさんの出番もふえてヒロインとしての汚名挽回(笑)1巻は例の公式MADDVDつきですぞ~!ソフマップ本館のPOP

なお、アニメ1話放送時はでふぇねすとれーしょん!!さん『原作5巻、一方通行の裏で地味にやってた「とうまvsおうま」の話でした。導入ってことで一期ではスルーしたこの話を持ってきたんだろうけど、結構良い感じだったんじゃないかな』・『でもまぁ、よく30分の枠内にこの話を収めたな。確かに今後続く話に比べれば格段に短いから、収まらないってことは無かったんだろうけど、シーンのチョイスとか魅せ方が秀逸』という感想があり、EARL.BOXさんのBD1巻感想(1月26日更新分)『なんといっても最初の1話の美琴さんが見所ですよな(笑 一期で上条さんのカッコいいところ見てしまった直後に遭遇して目がぐるぐるしてしまうという。いやー、この辺りは美琴さん視点でどんな思考だったのかとか凄く知りたい(笑』・『2話からオルソラ編。シスターのカッコしてると地味でイマイチ魅力がわからんかったのですが、 後々再登場でフードみたいのとると凄く可愛かったという……そりゃ上条さんもドキドキですよな』などなど。

また、予約先着特典DVDのおまけアニメは、ナナミの雑記部屋さんのレビューでは『完全にイカデックスだこれーw くぎゅーたんも共演じゃなイカ!!』・『いつもと同じ始まりと思ったら、何かおかしい。インデックスたんの頭にイカ帽子・・・だと!?お腹いっぱいご飯を食べさせてくれると嬉しいでゲソ。「かも」じゃなくて「ゲソ」言ってイカ墨吐いちゃったよ。とある侵略のイカデックス。これがファン待望の井口イカ娘、胸熱です』・『ある意味本編より面白い特典。やりたい放題ってレベルではな・・・この調子で次もよろ!!』な感じみたい。

アニメ「とある魔術の禁書目II」公式ホームページ

とらのあな秋葉原店B
ソフマップAM館
ゲーマーズ本店
石丸本店
ソフマップPCゲーム・アニメ館
ラムタラアキバ

ソフマップAM館とアキバ屋台村にある「禁書目録」看板
ソフマップAM館の
「禁書目録」デカ看板
とら秋葉原店Bの店頭ショーケースも「禁書目録」仕様
アキバを走ってた、「とある魔術の禁書目録」のラッピングバス
ラッピングバス運行情報

【関連記事】
俺の妹・禁書・神のみ・バクマン・ドリクラ。痛バス&アドトレーラーが勢揃い
俺の妹x禁書コラボクリアポスター配布 1000人くらい並んだっぽい
とある秋葉原の販促画像<ネタポップ>
とある魔術の禁書目録2巻 ブルーレイ・DVD発売
とある魔術の禁書目録1巻 ブルーレイ版が壊滅
とある魔術の禁書目録 インデックスのフィギュア 「すごい勢いで売れた」
コミックス「とある魔術の禁書目録」3巻 メインヒロイン(?)美琴とミサカ
ラジオ会館に「とある魔術の禁書目録」の看板

【関連リンク】
アニメ「とある魔術の禁書目II」公式ホームページ
スタッフブログ「とある係の業務日誌」
とある魔術の禁書目録II 公式Twitter
原作キャラデザ:灰村キヨタカ氏のホームページ「rainbow spectrum」

「とある魔術の禁書目録II」ラッピングバス運行情報
学園都市MAPを限定配布|とある魔術の禁書目録Ⅱ・とある科学の超電磁砲
コラボショッパー配布のお知らせ PSP「とある魔術の禁書目録」NEWS
「インデックス」2期ほか、10月アニメの第1巻が登場!(秋葉原)

錦織監督「原作ファンに原作通りじゃんと言われたい、今も努力しています」
『とある魔術の禁書目録』これが本当なら人手不足にも程があるだろう・・・どうすりゃ
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』にはいいアニメーターも参加してくれてるんだぞ
おまけアニメでインデックスがイカちゃんになったり、佐天さんがでてくるよ
原作『とある魔術の禁書目録』累計1000万部突破・・・かまちーの勢いはとまらない

【感想リンク】
どんだけ気合の入り方違うんだよ…
1巻BDとTV版との修正比較 
最初の1話の美琴さんが見所ですよな(笑(1月26日更新分)
導入ってことでこの話を持ってきたんだろうけど、結構良い感じだった(1話放送時のレビュー)
完全にイカデックスだこれーw



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51194508