2011年01月28日

限定版はアキバ瞬殺だった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルPSPゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」限定版 / 通常版【AA】が27日に発売になった。限定版には「描き下ろしBOX」・「伏見つかさ氏書き下ろし小説」・「設定資料集」・「アニメ特別編集DVD」・「スティックポスター」と、ゲーム「"俺の"妹めいかぁEX いもうとと恋しよっ♪」が付くみたいで、アキバでは限定版は瞬殺だったみたい。
-

ゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」限定版 / 通常版【AA】発売
アキバでは限定版は瞬殺だったみたいで、軒並み完売


ゲーマーズ本店  限定版・通常版共に完売

石丸本店 限定版完売

PSPゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」限定版 / 通常版【AA】が27日に発売になった。

ゲーム公式サイトのストーリーでは『原作6巻から始まる、人生相談奮闘ストーリー』。限定版には通常のゲームに加えて「描き下ろしBOX」・「原作者伏見つかさ氏書き下ろし小説」・「設定資料集」・「アニメ特別編集DVD」・「スティックポスター」の他、「"俺の"妹めいかぁEX いもうとと恋しよっ♪」という2本目のゲームが付いてくる。発売前には桐乃がTwitterで『とらドラPと同じスタッフって……ま、まさか今回もメインヒロイン腹ポテエンドが!?バカ売れ決定!!!!』とか言ってたもの

発売日27日のアキバでは、センセイさんの朝巡回によると「アキヨドでは開店と同時に終了()」・「ラムタラ、開店直後はあったっぽいけど瞬殺したモヤウ()」・「ソフマップ本館では一般販売なし()」・「ソフマップAM館も開店と同時に終了()」・「メディアランド開店前だけど約30人の行列。 多分“俺妹ポータブル限定版”()」な感じで、「俺の妹 ポータブル」限定版【AA】は瞬殺したみたいで、夕方~夜にアキバを回ってみたときは、新品が全滅してただけでなく、中古すら発見できず。

また、「俺の妹ポータブル」限定版は、秋葉原だけでなく、大阪・日本橋でも瞬殺横浜でも完売新宿・池袋にも売ってなかったみたい。ちなみに限定版はこんな感じ

本作は、アスキー・メディアワークスから刊行されている電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』をゲーム化した作品です。プレイヤーは主人公の高坂京介となって、妹の桐乃をはじめ一筋縄ではいかない女の子たちの"人生相談"を解決するため、奮闘していくことになります。
また、原作小説では絶対に見られない話、ぶっとんだ展開のifシナリオもこの作品の魅力。ifルートは本編ほど長くはないですが、加奈子のちょろさにニヤニヤし、ロックルート(?)の展開にあっとおどろき、あやせifでどす黒いヤン……ちゃなあやせたんにチキンハートごえモンさんの心もガクブル震え、赤城の「おまえに溺れたい」的な発言にアッーと笑える、本当にファンにとっては最高のご褒美のようなゲームです
電撃オンライン「PSP俺の妹P」 発売直前プレイレポート

なお、「俺の妹」限定版 / 通常版【AA】の感想には、EARL.BOXさん(1月27日更新分)『出だしから違うゲームはじまって吹出しますが、色々とこってますよなあ…』、あみもね☆にっきさん『ゲーム的にはキャラゲーだからと侮るなかれ!ストーリー的にもなかなかに練られていて会話モードのシステムもちょっと緊張感があったりして面白いです~アニメ見てた人なら違和感なく入っていける感じにしっかり作られてるけどアニメとは全然違ったエピソードになってるしこれは俺妹ファンなら必携かと~♪』や、徒然なる一日さん『ちょこっとだけプレイしましたけど…駄目だwww 顔面の筋肉が崩壊しっぱなしww』・『麻奈美がちょっと違った感じがして戸惑いと共に、(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァが止まらないいいぃいいい!!』などがある。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」公式サイト

ソフマップAM館
限定版完売
ソフマップ本館
通常版・限定版とも見かけず
メッセサンオー本店
通常版・限定版共に完売
メディアランド秋葉原店
限定版完売
ラムタラアキバ
限定版完売
ゲーマーズ本店
通常版・限定版共に完売

「俺の妹がこんなに可愛いわけない」痛バス(=ラッピンバス・アドバス)




【関連記事】
俺の妹ポータブルコンプリートガイド 中射しボテ腹エンドも
へそチラ桐乃を立体化 「俺の妹 高坂桐乃」フィギュア アキバ瞬殺
「俺の妹ポータブル」限定版 アキバをさがしてやっと見つけた中古は1万4700円
キングオブ妹ゲー PSP「俺の妹ポータブル」 こんな人にオススメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD2巻 「買わないと呪うわよ!」
俺の妹・禁書・神のみ・バクマン・ドリクラ。痛バス&アドトレーラーが勢揃い
星くず☆うぃっちOP 「めてお☆いんぱくと」入り俺妹サントラ 完売相次ぐ
星くず☆うぃっちメルルOP「めてお☆いんぱくと」入り 俺妹サントラ発売
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがないOPシングル irony発売  「売れすぎ!」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」桐乃ソース
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が始まったので、とりあえずアキバの様子
俺の妹x禁書コラボクリアポスター配布 1000人くらい並んだっぽい
「祝・アニメ化!」 ゲーマーズ本店の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コーナー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
「俺の妹」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場 → 売り切れ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー
禁書目録II vs 俺の妹! 日経新聞の広告コラボ、その舞台裏に迫る
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)発売記念 伏見つかさインタビュー
俺の妹(5)発売記念 伏見つかさインタビュー<前 編> <後 編>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)伏見つかさインタビュー<前編> <後編>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) 発売記念イ ンタ ビュー -前編- -後編-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) 発売記念イ ンタ ビュー -前編- -後編-

【関連リンク】
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」公式サイト
妹+それ以外の女の子からの人生相談はっじまっるよぉ~!!
電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』β版公式サイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
きりりん (kirino_kousaka) on Twitter
黒猫 (kuroneko_daten) on Twitter
原作著者:伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
原作イラスト:かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」

「Live2D」を救ったのは『俺妹』!?誕生のきっかけや話題のFaceRigに迫る(2016/2)
俺の妹P 制作陣座談会のこぼれ話を掲載!
バンダイナムコから俺妹PSPでゲーム化決定。エロゲではなく桐乃に罵倒されるMゲー
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ゲーム版の特典がむちゃくちゃ多い
限定版の特典DVDがでかすぎてワロタww
ネタバレ注意『俺の妹ポータブル』なん・・・だと・・・!(エンディングネタバレ)
俺妹P VS 禁書ゲー どうしてこんなに差がついた!?
PSP『俺の妹P』がこんなに……おもしろい! 発売直前プレイレポートをお届け!!

俺妹P 売上10万本突破!さすが覇権アニメ!
ゲームソフト売り上げランキング、PSPの俺妹は約8.8万
「俺の妹」のゲーム実況動画を上げて削除されたニコ厨、原作者に直談判するがお断りされる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」数量限定生産版、秋葉原は瞬殺
俺の妹ポータブル限定版はアキバ壊滅、新宿・池袋にも売ってなかった件について
初回分が瞬殺! 俺妹ポータブルが好調(秋葉原)
1月27日は、新作ゲームが多数発売(秋葉原)
PSP用ソフト「俺の妹 ポータブル」発売 限定版は瞬殺(大阪・日本橋)
これなら余裕だな~と思ってたら開店直前には40人くらいの行列に(横浜)

【感想リンク】
ゲーム的にはキャラゲーだからと侮るなかれ!
色々とこってますよなあ……(1月27日更新分)
黒猫と京介のセクロス確認!?
駄目だwww顔面の筋肉が崩壊しっぱなしww
キャラがヌルヌル動くわ。これはアニメ・原作ファン双方も満足出来る内容
赤城ルート、つまりバッドエンド直行した。あれ?こんなはずじゃ…
PSP版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」購入!もちろん限定版です
とりあえず、パッケの中味を紹介(フォトレビュー)


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス
バンダイナムコゲームス(2011-01-27)

クチコミを見る

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック
バンダイナムコゲームス(2011-01-27)

クチコミを見る

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51195870
この記事へのトラックバック
アキバBlogさん http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51195870.html 日本橋も初日あたりで完売だったようですし アマゾンも限定版、通常版とも売り切れ状態 発売時期がよかったなぁという感じがします。 アニメ終了して間もないですし、 これが半年後、1年後だと状況はち
[ゲーム] 限定版はアキバ瞬殺だった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」【日記っぽい?】at 2011年01月29日 02:30
ama-oh!がどの程度実用に耐えうるか確認するため、瞬殺とか人気で在庫切れとか聞くとama-oh!のウォッチリストに追加して様子を見るようにしています。 それで(言い訳か?)、「『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』“俺の”妹と恋しよっ♪ボックス」をチェック
[31.物欲日記]ama-oh!で品薄品を観察中→「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」【[Mi]みたいなもの】at 2011年02月02日 12:11