2011年01月28日

やさしいセカイのつくりかた1巻 「19歳の先生と、生徒ふたりのドキドキ女子高生物語♪」

やさしいセカイのつくりかた コミックス「やさしいセカイのつくりかた」1巻【AA】が27日発売になった。特設ページの謳い文句は『19歳の先生と、生徒ふたりのドキドキ♥女子高生物語♪ 』で、新刊情報によると女子高の講師になった主人公と、『特別な才能を持つちょっと地味目な女の子』・『派手な行動が目立ついまどきの女の子』の女子高生二人との関係を描いたラブコメディみたい。
-

竹葉久美子氏のコミックス「やさしいセカイのつくりかた」1巻【AA】発売

武藤葵 「特別な才能を持つちょっと地味目な女の子」

草壁ハルカ 「派手な行動が目立ついまどきの女の子」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

竹葉久美子氏が電撃大王ジェネシスで連載されているコミックス「やさしいセカイのつくりかた」1巻【AA】が27日発売になった。

『やさしいセカイのつくりかた』は特設ページによると『19歳にしてアメリカの大学院で研究をしていた天才学者・朝永悠(ともながゆう)。しかし研究打ち切りのため、悠は日本の女子高で講師をすることに。赴任早々ふたりの生徒―武藤葵と草壁ハルカに反発され、悠の学院生活に早くも暗雲が…』で、女子高の講師になった主人公・朝永悠と、生徒の武藤葵『特別な才能を持つちょっと地味目な女の子』、草壁ハルカ『派手な行動が目立ついまどきの女の子』な二人との関係を描いたラブコメディみたい。

新刊情報は『物理学の天才・朝永悠は若干19歳にして女子高の臨時講師となる。美少女立たちに囲まれた悠の日常はどうなってしまうのか!?』を謳い、オビでは『不器用天才学者あらため新人講師・朝永悠(19)人は彼をこう呼ぶ神様から"贈り物"を授かりし者―ギフテッド』。COMIC ZIN秋葉原店に付いてた公式POPは『天才物理学者が事情あって非常勤講師をすることに。赴任先はなんと乙女の花園・女子高!? 先生×生徒のちょっと危険なラブコメディ!』だった。

なお、「やさしいセカイのつくりかた」1巻【AA】の感想には、洒落た紅茶屋さん『凄い簡単に言えば、教師と生徒の恋愛モノ(三角関係くるかも)。ドロドロしそうですけど、毎回ワクワクして読んでます』、フラン☆Skinさん『現時点で中々に魅力的な面白さがあるんですよねー 。これからどう話が転がっていくのか期待に胸が膨らんでしまいます』、Comic Twitter !さん『先生の活躍で助けられたヒロインが、例によって先生に淡い恋心的なものを抱くのですが、 悠君の人格ゆえヘタなラブコメにならなさそうな雰囲気で、じっくりと二人の女生徒の心の闇だとかにフォーカスしたドラマを期待できそうです』などがある

「やさしいセカイのつくりかた」特設ページ

「うわぁあああぁぁ」
「この女のテキがあっ!!」
「いやっこれはワザとじゃなくて」
「やっぱり怒ってる女の心は
理解不能だ」
「ハルカちゃん
なんか様子おかしくない?」
「おかげさまで"アルバイト"の
申請通りました」

【関連記事】
電撃大王GENESIS創刊号 「大王汁100%な雑誌できました」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃大王ジェネシス / Blog / Twitter
「やさしいセカイのつくりかた」特設ページ / 試し読み
「やさしいセカイのつくりかた」1巻発売 19歳の先生と、生徒ふたりのドキドキ?女子高物語♪(大阪・日本橋)

【感想リンク】
「やさしいセカイのつくりかた」草壁ハルカ可愛すぎ笑った
イマドキ女子高生に振り回される日々。それは幸か不幸か――
電撃大王GENESIS期待の新作、この可愛さは何事だ!
女の子の心情がとても綺麗に…そして繊細に描かれている作品です
現時点で中々に魅力的な面白さがあるんですよねー
ハルカちゃんも葵ちゃんも可愛くて困っちゃいますね!おのれ朝永(呼び捨て)!
葵とハルカ、二人の少女がこれからどんな恋模様を見せてくれるのか楽しみ
"女子高の講師"と聞くと羨ましいけれど、実際は・・・!?
二人のヒロインが悠君を好ましく思う過程が納得できる、丁寧な作品でしたよ
突飛な設定もありつつ、地に足の着いた、ユニークだけれど愛おしい作品でした
葵が話を複雑にしてて非常に面白い
ドロドロしそうですけど、毎回ワクワクして読んでます
なんともゆったりした感じだけど少し深い部分もあって、ほんわか楽しめる一冊
あんまりいやらしさとか感じずに読めていいです
表紙買いしたら個人的に当たりでした
ハルカのギャップが可愛い素晴らしく可愛い
かわいい女の子が真剣な顔で床にペッタリ座り込んで、物理の本読んでいるシチュ萌えの人におすすめ


やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)
著者:竹葉 久美子
アスキー・メディアワークス(2011-01-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51195886