2011年01月29日

「俺の妹ポータブル」限定版 アキバをさがしてやっと見つけた中古は1万4700円

俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル 限定版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」限定版【AA】が、アキバでは午前中に瞬殺だったみたいで、アマゾンでもプレミア。発売翌日28日にアキバで「俺の妹ポータブル限定版」を捜し歩いてみたら、新品が無いは当然として、中古・レンタルケースを含めてまんだらけコンプレックスにあった一本しか発見できず、付いた値段は1万4700円。
-

アキバでは瞬殺だった、「俺の妹 ポータブル」限定版【AA】
中古も店頭になく、まんだらけコンプレックスで見かけた1本だけ

まんだらけコンプレックスで売ってた「俺の妹ポータブル限定版」は」1万4700円

1月27日発売の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」限定版【AA】が、アキバでは午前中に瞬殺だったみたいで、発売日の夕方~夜にアキバを回ってみたときは、新品が全滅してただけでなく、中古すら発見できず。ヤフオク定価越えアマゾンもプレミア価格で、新品を1万8000円で売ってるお店もあるみたい。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』は、製品情報によると『原作6巻から始まる、人生相談奮闘ストーリー』。限定版には通常のゲームに加えて「描き下ろしBOX」・「原作者伏見つかさ氏書き下ろし小説」・「設定資料集」・「アニメ特別編集DVD」・「スティックポスター」の他、「"俺の"妹めいかぁEX いもうとと恋しよっ♪」という2本目のゲーム付いて、限定版はこんな感じ

発売日の翌日28日も、アキバで『俺妹ポータブル限定版』を探してみたら、新品が無いのもちろん、中古・レンタルショーケースも見つらず、1本だけまんだらけコンプレックスの中古1万4700円のがあった。28日に巡回したアキバでは、「俺の妹 ポータブル」限定版はレンタルケースを含めてこれ一本しか見当たらなかった(もう無いかも)。

なお、「俺の妹」限定版 / 通常版【AA】の感想には、あみもね☆にっきさん『限定版はBOX仕様になっていて開けてみるとこんな感じで特典満載!! これだけ入ってりゃ1万オーバーでも安いと思えるかも?(笑) ゲーム的にはキャラゲーだからと侮るなかれ!ストーリー的にもなかなかに練られていて会話モードのシステムもちょっと緊張感があったりして面白いです~』や、徒然なる一日さん『何か各地で限定版は瞬殺だったらしいですね…(;・∀・) ちょこっとだけプレイしましたけど…駄目だwww 顔面の筋肉が崩壊しっぱなしww』などがある。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」公式サイト

ソフマップAM館
通常版のみ
石丸本店
通常版・限定版とも完売
メディアランド秋葉原店
通常版のみ
リバティー6号店(中古)
見かけず
ソフマップAM館(中古)
通常版のみ
トレーダー本店(中古)
見かけず
メディアランド秋葉原店(中古)
見かけず
トレーダー2号店(中古)
見かけず
リバティー5号店(中古)
見かけず

【関連記事】
俺の妹ポータブルコンプリートガイド 中射しボテ腹エンドも
twitpic:PSP 俺の妹ポータブル限定版、中古はまだ1万円超え
twitpic:俺の妹ポータブル限定版の買取価格が、10000円にアップ
twitpic:トレーダー本店の「俺の妹ポータブル限定版」中古。特典付きは1万5800円
キングオブ妹ゲー PSP「俺の妹ポータブル」 こんな人にオススメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD2巻 「買わないと呪うわよ!」
俺の妹・禁書・神のみ・バクマン・ドリクラ。痛バス&アドトレーラーが勢揃い
星くず☆うぃっちOP 「めてお☆いんぱくと」入り俺妹サントラ 完売相次ぐ
星くず☆うぃっちメルルOP「めてお☆いんぱくと」入り 俺妹サントラ発売
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがないOPシングル irony発売  「売れすぎ!」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」桐乃ソース
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が始まったので、とりあえずアキバの様子
俺の妹x禁書コラボクリアポスター配布 1000人くらい並んだっぽい
「祝・アニメ化!」 ゲーマーズ本店の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コーナー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
「俺の妹」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場 → 売り切れ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー
禁書目録II vs 俺の妹! 日経新聞の広告コラボ、その舞台裏に迫る
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)発売記念 伏見つかさインタビュー
俺の妹(5)発売記念 伏見つかさインタビュー<前 編> <後 編>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)伏見つかさインタビュー<前編> <後編>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) 発売記念イ ンタ ビュー -前編- -後編-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) 発売記念イ ンタ ビュー -前編- -後編-

【関連リンク】
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」公式サイト
妹+それ以外の女の子からの人生相談はっじまっるよぉ~!!
電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』β版公式サイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
きりりん (kirino_kousaka) on Twitter
黒猫 (kuroneko_daten) on Twitter
原作著者:伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
原作イラスト:かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」

俺の妹P 制作陣座談会のこぼれ話を掲載!
俺妹ポータブル限定版。某店で中古を初めて発見。値段は1万4800円
バンダイナムコから俺妹PSPでゲーム化決定。エロゲではなく桐乃に罵倒されるMゲー
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ゲーム版の特典がむちゃくちゃ多い
限定版の特典DVDがでかすぎてワロタww
黒猫と京介のセクロス確認!?
ネタバレ注意『俺の妹ポータブル』なん・・・だと・・・!(エンディングネタバレ)
PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』あやせBADENDが・・・(エンディングネタバレ)
俺の妹ポータブル 書きおろ小説「或る結末の続き」 感想(特典小説ネタバレ)
【俺妹速報】○○「・・・京介,大好き」 俺妹Pは神ゲーだな(エンディングネタバレ)

「俺の妹」のゲーム実況動画を上げて削除されたニコ厨、原作者に直談判するがお断りされる
俺妹P 売上10万本突破!さすが覇権アニメ!
ゲームソフト売り上げランキング、PSPの俺妹は約8.8万
俺妹P VS 禁書ゲー どうしてこんなに差がついた!?
PSP『俺の妹P』がこんなに……おもしろい! 発売直前プレイレポートをお届け!!
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」数量限定生産版、秋葉原は瞬殺
俺の妹ポータブル限定版はアキバ壊滅、新宿・池袋にも売ってなかった件について
初回分が瞬殺! 俺妹ポータブルが好調(秋葉原)
1月27日は、新作ゲームが多数発売(秋葉原)
PSP用ソフト「俺の妹 ポータブル」発売 限定版は瞬殺(大阪・日本橋)
これなら余裕だな~と思ってたら開店直前には40人くらいの行列に(横浜)

【感想リンク】
ゲーム的にはキャラゲーだからと侮るなかれ!
色々とこってますよなあ……(1月27日更新分)
駄目だwww顔面の筋肉が崩壊しっぱなしww
キャラがヌルヌル動くわ。これはアニメ・原作ファン双方も満足出来る内容
赤城ルート、つまりバッドエンド直行した。あれ?こんなはずじゃ…
PSP版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」購入!もちろん限定版です
とりあえず、パッケの中味を紹介(フォトレビュー)


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス
バンダイナムコゲームス(2011-01-27)

クチコミを見る

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック
バンダイナムコゲームス(2011-01-27)

クチコミを見る

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51197029