2011年01月30日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「バカテス」「フリージング」「はがない」って、今日はパねえな!

「バカテス」「フリージング」「はがない」 メディアファクトリーのつるです。本日は超ド級の情報量!本編中の選択肢によって見られる映像が変わるLIPSシステム搭載のOVA「バカテス」や、フリージングから原作描き下ろし特典漫画の公開、そしてドラマCD付特装版発売でますます勢いに乗る「はがない」や、「コミックジーン」の最新情報まで、ずずずいっとお届け!最後まで見るのじゃぞ!
-

2/23発売 OVA「バカとテストと召喚獣 ~祭~」

ついにOVA「バカテス」の謎が・・・見えっ・・見えっ・・・グハッ!!

2/23の発売日が徐々に迫ってきたOVA「バカとテストと召喚獣 ~祭~」。 今まであまりその全貌が明かされてこなかったが、つい先日千葉県某所(シネプレックス幕張)にて開催された某イベント(バカ祭inMAKUHARI)にてOVAの本編が先行上映され、その謎のベールが解き明かされた!

そんな現場に忍び込んだ私、宣伝担当ミスティ(自称:ムッツリーニの弟子)。 とりあえず壇上に忍び込み、司会をし、キャストにインタビューするという隠密行動中、 ムッツ・・・、もとい、宮田幸季さんの不意打ち撮影(突然使い捨てカメラでフラッシュありで撮影をし、目をくらます技のことby ミスティ語録)の攻撃を受けながらも、 なんとかその謎を1つ解き明かすことに成功!

鈴木達央さん「Fクラスの出し物で中華喫茶ヨーロピアンをやっていますが、そこのNo.1 ウェイトレスを選ぶシーンが出てきます。実はそこで、視聴者のみなさん が誰に投票するか、選ぶことができるんですよ!」

な、なんと!!!それが、今までムッツリーニ先輩が教えてくれなかった、例の本編内分岐映像というやつか!視聴者が選んだ選択肢によって、その後に見られる映像が変わる、まるでゲームのようなシステムを搭載していると耳にしていたが・・・ どうやら、投票によって選ばれるウェイトレスが代わるらしい!! まさに、LIPS(Life Inspire Paradise Sentakushi)("その命を活力に変えて、目指せ楽園への選択肢"の略byムッツリ語録)!!

よし、もう少し情報を聞き出そう・・・。

原田ひとみさん演じる姫路瑞希。彼女の胸は生きているという噂をもつ。

原田ひとみさん「milktubさんのEDが、揉んで揉んで~って言ってるみたいに 聴こえるんですよ(笑)」

え、何の話!?

水橋かおりさん演じる島田美波。・・・後ろのテロップ、失礼にもほどがある。笑

水橋かおりさん「本当はMondayって言ってるんでしょう?じゃあ、月曜日に揉んでって ことなんじゃない?」

・・・ブシュ~!!!(鼻血海誕生の瞬間)

だ、だめだ、これ以上聴いていたら私が貧血で死んでしまう! 身の危険を感じた私、ミスティは、舞台裏で確認用のBlu-ray Discを入手し、 秘密のお部屋でその選択肢が登場するシーンを鑑賞することにした!

というわけで、

みんなに内緒で見ちゃうぞ☆ウフフ・・・はっ!ムッツリーニ先輩なにしてるんすか!?
モ、モザイクかけてぇ~!

おぉ、こんな選択肢が出てきて・・・しかも選択肢に途中で変化が・・・!! そして、ぐはっ・・・こんな映像も、ぐふっ・・・あんな映像も・・・ これはまさに、見なきゃ損!!

この選択メニューと、いくつかある分岐映像はバカ祭でも公開されておらず、 2月23日に発売になるBD&DVD上巻を購入した人だけが お楽しみいただけるものらしい。 そして、3月23日に発売される下巻にも、どうやら謎が隠されているようだ! ぜひOVAをゲットして、皆さんもこの謎を解き明かしてくれ! なお、OVAの詳細は「バカとテストと召喚獣公式サイト」をチェックだ!!

ゴソゴソ・・・ミスティはこの二人のポーズを真似ていたらしい・・・(byムッツリーニ)

下巻で登場するぞ!

秀吉!やっぱり可愛いよ秀吉!!

・・・うむ、まったく似ていなかった・・・間違いない・・・


フリーーーージング!!原作描き下ろしの特典漫画をちょっとだけ公開!

まだまだ寒い日が続きますが、戦う乙女パンドラたちが活躍するフリージング、楽しんでいただいてますか!担当P~のタナ~ズです。放送もいよいよ中盤を向かえ、ついに第5話では、サテライザーの恋のライバル、ラナがついに登場しますよ!

青空に裸!? (第5話より)

笑顔が可愛いラナちゃん!(第5話より)

いっきにテンションが明るくアップし桃色満載の展開に興奮必死!カズヤはサテライザーとラナのどちらを選ぶのか!?浮気はよくないよね。でも、これで大好きなサテライザーの豊満ボディーを僕らで独り占めできるのはナイスな展開です。でもラナも脱いだら凄いのよ!ブラジャーでなく、パンティーでなくあのフンドシ姿は最高です。さらしだってもうはちきれそう!!両方を嫁にしたい!これは一夫多妻を導入すべきではないのか~~。ツンデレサテライザーVSおきゃんなラナ!もう、二人とも大好きで選べません!あなたはどっち?

お風呂で何を想う!?(第4話より)

おっと!やっぱりでっかいサテライザーのおっぱい(第4話より)

サテライザーのこういう表情がたまらない!!(第5話より)

そして、ついにお姉さまキャラ潤・Pのエリザベスが動き出す(第5話より)

放送はこれから佳境に入りますが、いよいよ3月23日に発売される「フリージング」Blu-ray&DVD第1巻がリリース!

本編はおっぱい解禁!パンツ解禁でもうyes!の連呼です。

お手手の摩擦があがりすぎて熱い想いがジンジンです。ジンジンといえば、特典だって凄いのよ。原作の林達永先生&金光鉉先生入魂の完全新作描き下ろし漫画が、もうおっぱい祭りでキターーーーです。

金光鉉先生描き下ろし漫画(第1巻より、ちょっとだけその1)
 
金光鉉先生描き下ろし漫画(第1巻より、ちょっとだけその2)

この漫画が読めるのはビデオだけ!しかもHすぎる!サテライザーってやっぱりカワイイ!もう抱きしめたい。 抱きしめたいといえば、ガネッサもかわいいな~。フリージングは多彩な爆乳キャラが登場するので、一人に絞れないね。そしてこのガネッサがサテライザーとともに大暴れ、否、脱ぎまくるのが金先生の漫画とともに毎巻収録する特典映像のOVA!

ガネッサ最高です!

誰に攻められているのラナちゃん!

もう裸祭りで肌色衝撃です。そしてなんと、1巻収録の第1話、第2話に登場しない、ラナがOVAに乱乳!このOVAは本編の緊張バトルを一気に開放し、明るいテンションなのです!もう、どんな風に揺れて、脱げるのか!?期待してよいです!!

これからも戦う乙女、パンドラたちが活躍するフリージングを楽しんでください。


左から、『IS』ミニ画集、アライブ3月号表紙、『まよチキ!』かけかえカバー

月刊コミックアライブ編集部のリナックスです。 今回は『IS〈インフィニット・ストラトス〉』が付録のアライブ3月号の情報や『僕は友達が少ない』6巻のドラマCD付き特装版などをお知らせしたいと思います。

まずはアライブ3月号からご紹介。表紙は今春にアニメ2期が放送予定の『まりあ†ほりっく』。遠藤海成先生の描く茉莉花さんが目印!本編も茉莉花さんにスポットを当てた内容ですよ! そして付録が2つ。

付録1つ目は原作&コミックスともに続々と重版が決定している『IS〈インフィニット・ストラトス〉』の原作イラストを集めたミニ画集。メインヒロインたちが集合した描き下ろしイラストを含む、豪華な一冊になっております。okiura先生の美麗イラストをぜひお手元に!2つ目の付録はこちらもTBSさまにてアニメ化が決定している『まよチキ!』菊池政治先生描き下ろし文庫かけかえカバー。どちらもファンにはたまらないアイテムになっておりますので、連載中のコミックともどもぜひその目でごらんくださいね。

そして『僕は友達が少ない』6巻ドラマCD付き特装版が5月25日に発売決定! アライブでのコミック連載を皮切りに、原作公式サイトオープン、ジャンプSQ19でのコミカライズなど展開を続けてきた『僕は友達が少ない』、今回は待望のドラマCD化です。

「僕は友達が少ない」6巻ドラマCD付き特装版
アライブ3月号では注文書付きの広告が掲載!

もちろん、6巻通常版、そしてこちらも待望のコミックス2巻も(ほぼ)同時発売されます。
本だけ手に入れたい方もそうでない方も、お好みで選んで頂ければと。

ドラマCDの内容は「平坂読先生の完全書き下ろし脚本」・「ブリキ先生描き下ろしジャケット」という原作タッグ全面協力のもと鋭意製作中!ドラマCDでも残念な隣人部にご期待ください。

気になるキャストは次号2月26日発売のアライブ4月号にて発表予定。さらにキャスト発表だけでなく、次号のアライブではブリキいたち両先生の描き下ろしポスターが付録。コミック本編は巻頭カラーで登場です。 表紙は新アニメの放送が近づく『けんぷファー』と2月にコミックス4巻が発売となる『ディーふらぐ!』。

というわけでいろいろと展開が続くコミックアライブ並びにMF文庫Jをよろしくお願い致します!


ひらめくスカート…夏のセーラー服……冬の学ランにブレザー!!!   学園制服……それはまさにこの世界を彩る花ッッ!!!! みなさん、(男子女子に限らず)やっぱり学園制服ってサイコウだと思いませんか?  毎朝の通勤時に制服姿を眺めるのがいきがい・コミックジーン編集部まつぼっくりです。

さてさて、今日は学園制服好きの方に朗報。 pixivにて開催中の『ジーン学園制服デザインイラストコンテスト』の続報ですよ☆ 1月25日より、企画特設ページがアップされました!!!


"新コミック誌の公式キャラクターが着用する学園制服をデザインしちゃおう!!!!!"というコンセプトのこの企画。 1月25日より3月1日までの約1ヶ月間、開催されます。受賞すると公式デザインに採用のほか、半年間無料で月刊コミックジーンが読める読者モニター券などのステキなプレゼントも! 公式キャラクターを描くのはpixivでも人気のイラストレーターオサム先生!!! 夢の豪華コラボの実現ですね☆

応募の仕方はとってもカンタン! pixivにユーザー登録(無料)して、『ジーン学園』のタグでイラストを投稿するだけ! アナタのセンスが誌面で花開くチャンス! ぜひ"制服遺伝子"を覚醒めさせてください!!!! ご応募お待ちしております~!

詳細はこちら☆
ジーン学園制服デザインイラストコンテスト
コミックジーン公式サイト
コミックジーン公式ツイッター

【バックナンバー】
寒さを吹き飛ばすあったか漫画「高杉さん家のおべんとう」と、「コミックジーン」の最新情報!
新年あけたらすぐに「フリージング」&「IS」始まるよ!
アニメ「IS」起動まであと半月!第1話最速カット、他最新情報!
冬コミMFブース情報公開!&コミックジーン創刊!
1月新番「IS」最速場面カットを公開と、「えむえむっ!」祭り
メディアファクトリー、Blu-ray BOX一挙連続リリース!
墨衝撃「百花繚乱」特典大公開!&「もぎぱい」がヤバイ!
放送直前「百花繚乱 サムライガールズ」第2話を史上最速先取り!と、まさかの「殿といっしょ」続編決定!
いよいよ先行放送間近「百花繚乱」と、「フリージング」「機巧少女(マシンドール)」「コミックアライブ」の最新情報を
コミックマーケット78 メディアファクトリーブース情報 最速公開
「カンパネラ」や「百花繚乱」で揺れる夏をお届け!
オオカミさんを見逃すな!「えむえむっ!」「はがない」情報もね!
怒涛のおめでた4連発!「一騎当千XX」「QBOVA」「コミックアライブ」と、え?「キャプテン翼」も!?
「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!
7月新番「オオカミさんと七人の仲間たち」いよいよアキバBlogに登場!と、コミック発売間近「シュタインズ・ゲート」のダブル初だし情報!
ますます加速するセクシーバトル「一騎当千XX」6話までの先取り情報と、アニメ化発表で大盛況の「緋弾のアリア」を原作者独占インタビュー付きで!
2大セクシーアニメ、秋葉原ショッパー配布作戦スタッフレポ!!と、「さらい屋五葉」から始まる新生ノイタミナ情報の豪華2本立て
初公開満載!「シュタインズ・ゲート」コミックス1巻ドラマCD付き限定版とか、アニメ「百花繚乱」「クイーンズブレイドOVA」「さらい屋五葉」とか!
TAF2010「メディアファクトリー」ステージ史上最速公開!さらに「バカテス」最新情報も!
バレンタインでおっぱい、いや胸が躍る!コミックアライブ情報とアニメ「おおかみかくし」情報など
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 まずはミナ姫入浴シーン
「一騎当千XX」、「ゼロの使い魔 原作コミック」初出し情報!
新年アニメ初めは「バカテス」で!
「ダンス」「機巧少女」諸々、歳末最新情報!
情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン?
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる?
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51198306