2011年01月30日

「魔法少女まどかマギカ、ひだまりスケッチの超絶大人気 蒼樹うめ先生の新刊!」

蒼樹うめ 同人誌 「ひだまりスケッチ」や、「魔法少女まどか★マギカ」のキャラクターデザインをされ蒼樹うめ氏(サークルapricot+)の冬コミ新刊・オリジナル同人誌『EtceterA』が、COMIC ZIN秋葉原店・とらのあな秋葉原店Aに29日に入荷してた。蒼樹うめ氏の冬コミ告知によると『オリジナル中心、イラスト+ちょこっとマンガ』みたい。【追記】とら・zinとも2日持たず完売
-

サークルapricot+(蒼樹うめ氏)の冬コミ新刊・オリジナル同人誌
「EtceterA」

ZIN秋葉原店「魔法少女まどか★マギカは今期最高に面白いアニメ!そのキャラクターデザイン、「ひだまりスケッチ」の超絶大人気「蒼樹うめ」先生の新刊がZINに入荷!!」

とら秋葉原店A「お一人様2冊まで」

「ひだまりスケッチ」や、「魔法少女まどか★マギカ」のキャラクターデザインをされた、蒼樹うめ氏(サークルapricot+)の冬コミ新刊・オリジナル同人誌『EtceterA』が、COMIC ZIN秋葉原店とらのあな秋葉原店A に29日に入荷した。ZIN秋葉原店では1人1部限定・とら秋葉原店Aは2部限定。

同人誌『EtceterA』は、蒼樹うめ氏の冬コミ告知によると『オリジナル中心、イラスト+ちょこっとマンガ』みたいで、とら通販の紹介は『「ひだまりスケッチ」など、商業誌でも大人気☆【apricot+】の蒼樹うめ先生のコミケ79新刊「EtceterA」がとらのあなにて発売決定しました!!ファンのアナタも、ちょっと気になっているアナタも必携の1冊!』、COMIC ZIN通販の紹介は『おなじみマイブームあれこれのイラストページは、MHP3rdから初書きのミク、クリスマスからメイドさんまで。そして、ショートコミックは、年越しラブラブなソフト百合っこ漫画。年またぎの瞬間の告白、その顛末は…(むしろポイントは「制服」で初詣、ってところかもしれませんが!)2011年も、うめ先生のすてきな一冊でスタートしましょう!』になってる。

COMIC ZIN秋葉原店にはスタッフが作ったポスター、『「魔法少女まどか★マギカ」は今期最高に面白いアニメ!そのキャラクターデザイン、「ひだまりスケッチ」の超絶大人気「蒼樹うめ」先生の新刊がZINに入荷!!』が付いていて、とら秋葉原店Aは、「魔法少女まどか★マギカ」のデモと一緒に並べてた。【追記】とら・zinとも2日持たず完売

こんにちは、青樹うめです。この度はこの本をお手に取って頂きましてまことにありがとうございます!まずは少し表紙の解説をば。この間パンを買いに行った帰り道に私の前を歩いていた女子高生の黒タイツがとてもステキでしてね!タイツの厚みが厚すぎず薄すぎず、適度に肌色が透けていて……非常にグッときたので描きたいなーとおもい描いてみましたです。ですがいままであんまり描いたことのないものだったので 大苦戦!時間かかっちゃった…。でも楽しかったv夏の露出の高い女の子もステキだけど冬のモコモコ着込んだ女の子もステキですよね。
同人誌「EtceterA」まえがきより

なお、『EtceterA』の感想には、PINE BLOGさん『モノクロページのメイドの絵を血だまりスケッチのヒロインと見間違えたのはわしだけでは無いはず…』、NTD TKS新館さん『冒頭はカラーピンナップイラスト集、モノクロイラスト集&近況報告メモ、モノクロ漫画一本。カラーイラストで初めてちゃんと描いた初音ミク!うめ先生もミクを描くとは』『漫画は百合もので仲がいい女の子の大晦日~元旦を一緒に過ごすお話』などがある。

蒼樹うめ氏のホームページ「apricot+」

「かみの毛ふんずけられて
動けない…」
「傷ひとつ無いすべすべお肌ニャ」
「お胸の大きなメイドさんにしようと思ってたのですが気がついたらしぼんでた…」
「待ってないよー
まだ来たばっかり」
「私…あのね私…」
「ほ…ほかの服 私…全部洗濯しちゃって…」

【関連記事】
蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
「血だまりもいいけど、ひだまりもオススメ。虚淵関係ないので、安心して読めるよ!」
twitpic:「まどかマギカ」・「ひだまり」の蒼樹うめ氏の同人誌。とら・zinとも2日持たず完売
Twitpic:「まどかマギカ」3話のぷらーんビクンビクンを実写で再現(違
Twitpic:まどかマギカ・ひだまりのうめ先生の同人誌「EtceterA」入荷。1限
Twitpic:ゲーマーズ本店に、魔法少女まどかマギカのデモコーナー。全部ピンク
Twitpic:イカ娘のこの冬イチオシのアニメ。「魔法少女 まどかマギカ」
Twitpic:ひだまりスケッチや、まどかマギカキャラデザのうめ先生(サークルapricot+)の冬コミ新刊。1/29入荷みたい
Twitpic:アニメ「魔法少女まどかマギカ」、4人のポーズが新しくなったポスター
Twitpic:魔法少女まどかマギカ、全員?そろった新しいポスター
Twitpic:血だまりスケッチ 「魔法少女 まどかマギカ」。巴マミポスター

サークルapricot+ うめてんてーの咲同人誌「思考停止。」
ひだまりスケッチ5巻発売 「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み
ひだまりスケッチ×ほしみっつ BD/DVD1巻 「またお逢い出来てうれしいです☆」
ひだまりスケッチ 手描きチラシ&クリアファイル配布イベント 数百枚があっという間に

【関連リンク】
蒼樹うめ氏のホームページ「apricot+」
COMIC ZIN「EtceterA」通販ページ
とらのあな「EtceterA」通販ページ
蒼樹うめ - Wikipedia
初めてちゃんと描いた初音ミク!うめ先生もミクを描くとは
今回は何とか確保できました…
なんつーか…ゴメン、どうしてもまどかマギカを思い出しちゃうww

魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia
ひだまりスケッチ
ひだまりスケッチ - Wikipedia



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51198536