2011年02月03日

ブラッドラッド3巻 「漫画大好き吸血鬼が贈る魔界的アクションコメディ!」

ブラッドラッド 小玉有起氏のコミックス「ブラッドラッド」3巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった。 オビ謳い文句は『あの必殺技を真似するくらい漫画大好き吸血鬼が贈る魔界的アクションコメディ!!』で、金乃丞さんの感想は 『このシリアスになりそうなところを絶妙に外してくるところが大好きですww必殺技撃とうとしてホントに撃てるからいいよなぁスタズ』 とのこと。
-

小玉有起氏のコミックス「ブラッドラッド」3巻【AA】発売

「一撃だ…一撃で消し飛ぶようなデケェのを一発ブチかます」。かめはめ波みたいなポーズ

かめはめ波(みたいなの)を撃とうとして失敗。 「テメェ…今何つった…あんな技だと…?
今の技は…俺の尊敬する宇宙一の…ヒーローの技だ」
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

小玉有起氏がヤングエースに連載されているコミックス「ブラッドラッド」3巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった。

『ブラッドラッド』は、1巻コミックス情報が『魔界の吸血鬼・スタズは、突如現れた人間の女子高生・冬実に心を奪われてしまう。しかし突然の彼女の死…スタズは幽霊となった彼女を生き返らせる血意をするが…!?』で「ダメ人外さん大集合!&バトル!」POPで紹介されていた、漫画やアニメなど、ジャパニーズカルチャーを愛する吸血鬼スタズを主人公にした、吸血鬼ブラックコメディ。

3巻コミックス情報では『スタズの最恐兄妹、そして新たなる敵とは…!?』・『実家に帰ったスタズを待ち受けていたのは、投獄監禁そしてゾンビとのバトル!?一方、消えかかった冬実を助けるために、ウルフは北魔界で暴れている人造魔人の討伐に向かうのだが…』を謳い、オビは『あの必殺技を真似するくらい漫画大好き吸血鬼が贈る魔界的アクションコメディ!!ここで死ね、血陥吸血鬼(クズヤロウ)』で、3巻では(どう見ても)かめはめ波を撃とうとしてたり。
兄・ブラッズの思惑、そしてスタズをマジにさせる最悪の敵とは!! 妹・リズによって投獄されたスタズは、ゾンビ相手に連戦連敗で脱獄不可能!?一方、身体が消えかかってる冬実を助けるため、ウルフはフランケンが造った人造人間と戦うことに…!! スタズ&ウルフの最強タッグ結成!? 裏表紙より
なお、「ブラッドラッド」3巻【AA】の感想には、金乃丞さん 『このシリアスになりそうなところを絶妙に外してくるところが大好きですww必殺技撃とうとしてホントに撃てるからいいよなぁスタズ』、神無月 密さん『やべぇ3でぐっと面白くなった』などがある。

「ブラッドラッド」3巻 コミックス情報

「見せてくれ…本来の…吸血鬼のお前を…」
「おお飲んでる飲んでる
これが応急処置か?」
「今のうちに知ってる事を全部話しとくのが…吉」
「もうちっとマシなショーを見せてくれたら教えてやってもいいぜ」
「言ったろ
僕は亡霊だって」
「あいつのデタラメな魔力が…ケタ違いに跳ね上がってんのを…」

【関連記事】
twitpic:小玉有起「ブラッドラッド」4巻発売。オビにアニメ化企画進行中
ブラッドラッド2巻 「女を掛けた 真剣勝負!!」 幽霊娘と吸血鬼と狼男
吸血鬼ブラックコメディ ブラッドラッド1巻 「ダメ人外さん大集合!&バトル!」

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「ブラッドラッド」3巻 コミックス情報
ブラッドラッド - Wikipedia
小玉有起氏のホームページ / ブログ / Twitter
小玉有起 - Wikipedia
小玉有起の吸血鬼マンガ「ブラッドラッド」アニメ化進行中

【感想リンク】
いや~笑った^^ 何このパンクでシュールなやり取りは
このシリアスになりそうなところを絶妙に外してくるところが大好きですww
やべぇ3でぐっと面白くなった


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51203909