2011年02月04日

阿部さんが「恵方巻 たべないか」 神田明神下のサンクスがひどい(褒

阿部さん節分の2月3日に、「神田明神近くのサンクスにて、恵方巻・・??」とのgekkaさんの呟きを見つけたので、サンクス神田明神店に行ってみた。「sunkuso」制服を着た阿部さんが、太くて黒い恵方巻を「たべないか」をオススメし、呟き反応は、「ウホッ!いい太巻き」・「すごく・・・食べたいです」・「腹ン中が パンパンだぜぇ・・・・」とかだった。
-

太くて黒い恵方巻を握って「たべないか」
サンクス神田明神店の阿部さんが恵方巻きをオススメ

サンクス神田明神店 店頭販売はこんな感じで、阿部さんたくさん
スタッフは「阿部さんオススメの恵方巻いかがですかー」と呼びこみ

店内にも阿部さん多数 
けけえすさん「店内に入ると例の阿部さんPOPだらけで胸熱だゾw」

節分の2月3日に、「神田明神近くのサンクスにて、恵方巻・・??」とのgekkaさん呟きをTwitterで見つけたので神田明神下交差点にあるコンビニ、サンクス神田明神店に行ってみた。

恵方巻は『寿司の太巻をその年の恵方(縁起が良いとされる方角)を向いて黙って食べる』・『関係業界の販売促進活動によって活発化(Wikipedia)』な、2月3日節分の行事で、元々は大阪で行われてたみたい。

サンクス神田明神店では、くそみそテクニックに登場する阿部さんが「sunkuso」制服を着ていて、太くて黒いものを握って「たべないか」でオススメしてた。theworldさんの呟き「サンクスさん… 」への反応には「ちょ、サンクスなにしてるのw」・「ノーサンクス」・「ウホっ いい恵方巻…」・「凄く…大きいです…」・「売上が上がったのか下がったのか気になるw」などで、実際に行ってみた時の呟き『アキバTLで話題の阿部さん 。「恵方巻 食べないか」』の反応は、「ウホッ!いい太巻き」・「すごく・・・食べたいです」・「またお前かwフランクフルトの時もいたなww」・「太巻きの根元が気になる」・「腹ン中が パンパンだぜぇ・・・・」・「もうこれ秋葉とか国際会議場近くのコンビニの常套手段だよなw」とかの反応があった。また、サンクス神田明神の店頭販売では、スタッフは「阿部さんオススメの恵方巻いかがですかー」と呼びこみし、店内の恵方巻コーナーにも、阿部さん多数だった。

この阿部さんは、おそらく2010年冬のコミックマーケットミ(C79)で目撃された、特大「神フランク」をオススメしてた阿部さんがネタ元。ただ、特大フランクをオススメする阿部さん()と、黒くて太い恵方巻をオススメする阿部さん()はすごく絵が似てるので、神フランク阿部さんPOPを書いた人によるものなのかも。

なお、アキバでは他にもイオシス末広町店で(アニメGOSICKの)ヴィクトリカちゃんが咥えうず潮秋葉原店のイカ娘『エビが入ってる海鮮恵方巻き食べなイカ?!』もあったみたいで、けけえすさんは『サンクス明神下店の阿部さん、うず潮秋葉原店の東方キャラ&イカ娘が恵方巻きを勧める秋葉原は本当に良い街だと思いますw 』と書かれてる

2月3日:秋葉原の節分行事 神田明神&阿部さん / くそみそテクニック

「丸かぶり 海鮮恵方巻き」
「丸かぶり恵方巻き」
阿部さんオススメの
恵方巻きはこんな感じ

【いい男関連記事】
画像:アキバTLで話題の阿部さん 。「恵方巻 食べないか」
画像:明神下交差点のサンクス。「阿部さんオススメの恵方巻いかがですかー」
ウホッ!いいTシャツ 「やらないかTシャツ」 先行販売
「ウホッ!!いい男達 ヤマジュン・パーフェクト」 今期アニメ作品よりもダントツに高い買取
阿部さんもっこり抱き枕カバー 「予約だって?嬉しい事言ってくれるじゃないの」
くそみそ阿部さん新製品 「やらないかパーカー」
やらないかTシャツ 「ノンケな人にも大人気」再入荷
「やらないかTシャツ」先行販売分 売り切れ

百合ゲー アオイシロ 「よかったのか ホイホイ予約して」
阿部さんの「バイトやらないか」 思わず本音も
くそみそテクニックな納品書
「うほ!いいVGA・・・挿さないか? ああ・・つぎはクロスファイアだ・・」
「やらないか 彼は逞しい予約券を僕の前につきだした」
「(こいつをどう思う?)すごく…握りやすい…です」
「買わないか」→「ああ・・・つぎはショ○ベンだ・・・」ヤマダ君の表情がなんかウマスギ
「東方等身大抱き枕」予約で ウホッ!いい枕?・・・「抱かないか」
ヤマジュン製 もとい日本製DVD-R「ウホッ いいメディア 焼かないか?」

【関連リンク】
くそみそテクニック(フルカラー版)
くそみそテクニックとは (クソミソテクニックとは) - ニコニコ大百科
サンクス神田明神店
サンクスさん…
神田明神近くのサンクスにて...
店内に入ると例の阿部さんPOPだらけで胸熱だゾw

ヴィクトリカちゃんが恵方巻きをmogmogしてる。イオシス末広町店のPOP
東方キャラ&イカ娘が恵方巻きを勧める秋葉原は本当に良い街だと思いますw
サンクスの恵方巻のに 『くそみそテクニック』 が登場!
エホッ! コンビニ『サンクス』が大暴走 / 恵方巻の告知ポスターにあのキャラクター
阿部さんを恵方巻きキャラに乱用しているサンクスがアキバblogにより判明!

イカ娘&東方キャラ達や阿部さんが恵方巻きを勧める胸熱な街(秋葉原)
今年の神田明神"節分祭"は10人組アイドルが豆まき!(秋葉原)
神田明神の豆まきとか、サンクスの恵方巻とか!?(秋葉原)
サンクス神田明神店の恵方巻のPOPに阿部さんが…(秋葉原)
2011年節分祭in神田明神
神田明神で「節分祭」-参拝者らでにぎわい見せる(秋葉原)

2011年の恵方&恵方巻き
節分・豆まき・恵方巻き2011
南南東を向いてガブリ!2011年に作りたい恵方巻きレシピ
『まどか☆マギカ』コンビニに入った瞬間、あいつがいるかと思った
女の子が恵方巻き食ってる画像ください
グルーポンで今度は「太すぎる恵方巻」騒動
1本35センチの神フランク「食べないか」。 国際展示場駅前サンクス


ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクトウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト
著者:山川 純一
ブッキング(2003-11)



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51205033
この記事へのトラックバック
コミケ会場がある東京国際展示場(東京ビッグサイト)の最寄り駅でもある国際展示場駅の隣にあるサンクスここのサンクス、毎回すごいんですw
コミケ会場近くのサンクスが色々カオスです!!(追記:2011/2/4)【Sylph Watch】at 2011年02月04日 23:01