2011年02月05日

プロレス漫画 プロレスメン 「なんと芳しき泥臭さ。ウットリする程男臭い」

プロレスメン プロレス漫画「プロレスメン」【AA】が4日に発売になった。オビの謳い文句は『筋肉の道化師たちの血なまぐっさい笑いの祝祭が始まるッ!!』、『プロレスを骨の髄まで愛しぬくジェントルメン中村が描く、魂のプロレスGAG漫画!!』で、ZIN秋葉原店のPOPは『嗚呼なんと芳しき泥臭さ。思わずウットリする程男臭い。これぞプロレス漫画~』になってた。
-

ジェントルメン中村氏のコミックス「プロレスメン」【AA】発売

「無宿系極悪ユニット―ホームレス・ウォリアーズ!!」

「手負いの善玉ァ―悪役がのし上がるための最高の生け贄さ!!」
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A

月刊ヤングマガジンで連載されていた、ジェントルメン中村氏のプロレス漫画「プロレスメン」【AA】が4日に発売になった。

『プロレスメン』はオビの謳い文句によると『プロレスを骨の髄まで愛しぬく、ホッコリ漫画びと、ジェントルメン中村が描く、魂のプロレスGAG漫画!!』、『筋肉の道化師たちの血なまぐっさい笑いの祝祭が始まるッ!!』なプロレスギャグ漫画みたいで、COMIC ZIN秋葉原店には『嗚呼なんと芳しき泥臭さ。思わずウットリする程男臭い。これぞプロレス漫画~』POPが付いていた。

業界5~6番手の弱小プロレス団体、マスラオプロレスの新弟子・虎馬俵太(トラウマヒョウタ)は、夢のデビューに向けて、厳しいトレーニングと先輩レスラーの付き人業で大忙しの日々‥‥。そんな俵太が付き人をしているレスラーとはッ!! "ホームレス・ドリー"ことドリー森下選手と"ビッグ・ヤッコ"こと矢井田耕三選手の猛烈極悪コンビ!! 人呼んで"ホームレス・ウォリアーズ"!!! 熱き血と肉にまみれた男汁ブパブパの筋肉伝説が始まった♪ 「プロレスメン」作品情報

なお、「プロレスメン」【AA】の感想には、3階の者だ!!さん『お世辞にも美麗とは言い難い絵柄である本作。ですがこの必要以上に暑苦しい絵柄がプロレスの熱を見事に表現しているとも言えるのではないでしょうか!プロレスが興味ない方でも破天荒すぎるレスラーの生き様を楽しめ、プロレスファンならばその10倍は楽しめるであろう情熱がいっぱいの一冊となっていますよ!!』や、男の魂に火をつけろ!さん『プロレスという特殊な格闘芸能が持つ、微妙な味わいをうまくすくい取ったギャグがなかなか冴えています』、逗子道場のブログさん『笑いあり。感動あり。プロレスという他に比類なき格闘スポーツの醍醐味が味わえる最高傑作に仕上がっています』などがある。

「プロレスメン」コミックス情報

控え室で謎の鍋
「彼はやはり
本物の紳士だね!!」
「言ってみりゃァオレ達ってのはプロの肉食獣!!」
「速攻で喰らいつかなきゃァ
いけねェんだよ!!」
「バックボーン無くして
技に重みは存在しない!」
「二つの魂ァ同時にブラ下げて暴れ狂うのが男!」

【関連記事】
モザイク入り女性器で話題になった「ここが噂のエル・パラシオ」1巻発売
セクシー美女満載のプロレスゲームの「ランブルローズ」緊急体験会

【関連リンク】
講談社 / 月刊ヤングマガジン
「プロレスメン」1巻作品情報 / コミックス情報

【感想リンク】
悪く汚く暑苦しく!プロレスラブ溢れるヒールの鏡、悪党道を今日も行く!!
プロレスの扱いに実にコクがあり、すれっからしのプオタも満足
プロレスの泥くささを出しており読み応えのあるおススメの作品です
プロレスという他に比類なき格闘スポーツの醍醐味が味わえる最高傑作
ドロドロの男汁溢れる世界が毎回繰り広げられつつ「ホッコリ」で落とすのがいいンだよね


プロレスメン (ヤングマガジンコミックス)プロレスメン (ヤングマガジンコミックス)
著者:ジェントルメン 中村
講談社(2011-02-04)

クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51206548