2011年02月09日

表紙まで進撃の巨人そっくりな、「ハートキャッチプリキュアx進撃の巨人」同人誌

進撃の巨人とハートキャッチプリキュアな同人誌サークル真・聖堂☆本舗のサンクリ50新刊・ハートキャッチプリキュア×進撃の巨人同人誌『進撃のデザトリアン』が、メロン秋葉原店に入荷してる。 学校に突如現れた巨人(巨大デザトリアン)にキュアサンシャインが立ち向かうというお話で、まえがきでは『ハートキャッチプリキュアと進撃の巨人本です。混ぜるな危険。大変な本になっております』とのこと。

サークル真・聖堂☆本舗(聖☆司氏)のハートキャッチプリキュア×進撃の巨人同人誌
「進撃のデザトリアン」

メロンブックス秋葉原店 「進撃の巨人ネタ一番乗り!!キュアサンシャインvs巨人
勝敗の行方はいかに!」

巨人(巨大デザトリアン)と戦うキュアサンシャイン

サークル真・聖堂☆本舗(聖☆司氏)のサンクリ50新刊・ハートキャッチプリキュア×進撃の巨人同人誌『進撃のデザトリアン』がメロンブックス秋葉原店に入荷している(委託先はとら・メロン)。

進撃の巨人」は諫山創氏が別冊少年マガジンに連載されている、『圧倒的な力を持つ最大50メートルの巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む設定。各巻にある驚愕(きょうがく)の展開が話題()』 になり、2011年度の「このマンガがすごい!」でオトコ編1位になった漫画で、同人誌『進撃のデザトリアン』は学校に突如現れた巨人(巨大デザトリアン)とキュアサンシャインが戦うお話。

まえがきによると「今回はハートキャッチプリキュアと進撃の巨人本です。混ぜるな危険。大変な本になっております」とことで、 表紙が原作の1巻にそっくりなためかnikke0830さん「 進撃のデザトリアンなる巨人とプリキュアを合わせた同人誌を見かけて吹いた』、 高嶺マサラさん『久しぶりに表紙見て店内で噴いた』なコメントがあるほか、アキバ巡回にTwitterにアップした表紙写真への反応でも「やはり斜め上行く組み合わせだw」「なんかよく分からないけどすごい」「 うわ、読んでみてえ」「 逆に気になるわ…これ」「やばい。気になるw」などなど。

番君の友達が三幹部のクモジャキーに攫われ、超巨大なデザトリアンにされてしまいます!巨体で暴れる彼と対峙したいつきは、キュアサンシャインに変身して立ち向かうのですが…?』『異色のジャンルの登場人物達が巻き起こす爆笑ストーリーを、存分にお楽しみ下さいませ。』とのこと。同じくメロンブックスのPOPでは「進撃の巨人ネタ一番乗り!! キュアサンシャインVS巨人勝敗の行方はいかに!メロン通販「進撃のデザトリアン」
なお、同人誌『進撃のデザトリアン』のあとがきは、『はい、というわけで、ハトプリ本でした。 いやー、本当に凄い作品でしたね。最後2話なんか動きまくりの可愛すぎまくりで、手に汗握って見てたんで、実況に参加できませんでしたw いつき好きさん達にとっては、最終回は全部これでもっていかれるほどのインパクトがありましたねw すごいことをやってしまった…!顔も良かったですがw 逐一全部を可愛い可愛い言ってたらキリがないですな!』などを書かれ、キュアサンシャインのおまけカット入り。

サークル真・聖堂本舗

巨人だーっ!?
「実はあれは最近できた友人かもしれないんだ…」
「お前の漫画右向きばっかだな…とか」
号泣しながら腕を振り下ろす巨人(デザトリアン)
キュアサンシャイン登場!
おまけカット
4コマ漫画もあり

【関連記事】
まどか☆マギカ・杏子同人誌 「性感帯はソウルジェム」
歴代プリキュア 「プリキュアぴあがスゴイ!」
大人気だったエルシャダイ同人誌即売会の新刊 「どう見てもロリコンだが大丈夫か?」
漫☆画太郎20周年記念FanBookけいおん!同人誌

【関連リンク】
サークル真・聖堂本舗
朝日放送|スイートプリキュア
東映アニメーション ハートキャッチプリキュア
講談社コミックプラス 進撃の巨人 作品紹介
コミックナタリー:「このマンガがすごい!」1位は「進撃の巨人」&「HER」

メロン通販「進撃のデザトリアン」
とら通販「進撃のデザトリアン」

サンシャインクリエイション
巨人とプリキュアを合わせた同人誌を見かけて吹いた
『進撃のデザトリアン』購入なう。久しぶりに表紙見て店内で噴いた。


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
著者:諫山 創
講談社(2010-03-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
出演:水樹奈々
ポニーキャニオン(2011-03-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

Google+ | Twitter | この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51213698