2011年02月10日

TOBI/屋上姫1巻 「彼女ができた。でも彼女の目は僕を見てない」

屋上姫 TOBI氏のコミックス「屋上姫」1巻【AA】がアキバでは8日発売で、『カレシカノジョから始まるカンケイ…純情と嘘と姫の物語(ZIN)』、『切なく儚い恋の物語(メロン)』POPがついていた。高校に進学したばかりの主人公が、学校で有名な美人の先輩と付き合うようになるお話だけど、裏表紙には『彼女ができた。…でも、彼女の目は僕を見ていない』。
-

TOBI氏「屋上姫」1巻【AA】発売

「付き合ってみる?」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

アニメ化されている「眼鏡なカノジョ」などで知られる TOBI氏のコミックス「屋上姫」1巻【AA】がアキバでは8日発売で、『カレシカノジョから始まるカンケイ…純情と嘘と姫の物語(ZIN秋葉原店)』、『切なく儚い恋の物語(メロン秋葉原店)』POPがついていた。

コミックナタリーによると『高校の入学式で出会った「屋上姫」と呼ばれる生徒会長・澄香と陽平の恋愛模様を描く』みたいで、 コミックス「屋上姫」1巻【AA】のオビ謳い文句は『彼女は嘘をついている』で、裏表紙側オビには『「私たち、付き合ってみない?」と誘ってきたのは容姿端麗・成績優秀な生徒会長。最高に幸せなはず…なのに、彼女はいつでもどこかうわの空。先輩は、本当に僕のこと…好きなんですよね?』・『彼女ができた。…でも、彼女の目は僕を見ていない』。、
「...私たち、つきあってみない?」――黛陽平(まゆずみ ようへい)が入学式で出会ったのは、「屋上姫」と呼ばれる生徒会長・霞上澄花(かすがみすみか)。
どこかミステリアスな澄花と、何故か付き合うことに!? 「姫」で「年上」、「謎」な彼女とお付き合い、さらには幼なじみも絡んでくる三角関係の行方は――。 「屋上姫」1巻コミックス情報
なお、「屋上姫」1巻【AA】の感想には、謎鳥さん『嘘の上塗りで更に自らを偽る負のスパイラル。結果として当事者の誰もが気付かないうちに三角関係へと発展していたりと、静かに修羅場と言う名のその時へと向かっている様子は怖くもありますね』、漫画まみれラノベづくしさん『いつもの自分なら「いきなり上級生の美人な彼女をGetだなんて・・・このやろう・・・」とか思うところですが、陽平のあまりの純真ぶりに、なんだか可哀想に見えてきました』などなど。

「屋上姫」1巻コミックス情報 / TOBI氏のホームページ

「受験理由は『家から一番近い高校だったから』」
「一年B組の黛くんね…
身だしなみには気をつけて」
ドキッ
「私たち 
付き合っているじゃない」
「え? これって…
  キス…しても?」
「澄花はいつまでたっても
甘えん坊だね」

【関連記事】
TOBI/銘高祭!1巻 「読んで、オーエン!したくなりました!」
眼鏡とメイドの不文律 「今度も眼鏡100% そしてメイドが70%」
破壊力抜群のメガネ萌え 「眼鏡なカノジョ」発売

【関連リンク】
FlexComix / FlexComixブラッド
FlexComixブラッド ブログ
TOBI先生最新作「屋上姫」ついに連載スタート!
「屋上姫」作品情報 / 「屋上姫」連載ページ
「屋上姫」1巻コミックス情報
TOBI氏のホームページ「橙空間」 /  橙空間BLOG
TOBI氏のTwitter / 屋上姫1巻表紙[pixiv]
眼鏡なカノジョ 公式サイト

コミックナタリー - TOBI「屋上姫」1巻発売、COMIC ZIN秋葉原でサイン会
COMIC 秋葉原店:『屋上姫』1巻発売記念 TOBI先生サイン会開催
『カウントラブル3』の表紙がえげつない。 | ときわ書房 本店blog
切なく、儚い、恋の物語『屋上姫』1巻が発売した件について(秋葉原)

【感想リンク】
はじめの1巻 : 「屋上姫」 容姿端麗で成績優秀な“姫”と平凡な男子生徒の恋物語
「屋上姫」無表情で黒脚可愛い
目を奪われたのは、屋上姫の黒スト越しの足の指
いやー、しかし屋上姫は美人だけど結構ヒドイ人ですよね
少年は美少女に出会い、恋をする。 すると彼女から「付き合ってみる?」と返されて-
嘘の上塗りで更に自らを偽る負のスパイラル
とても素っ気無く感じる彼女のリアクションも含め、彼女の秘密が気になります!!
嘘吐き少女の苦悩。揺らぐ三角関係は?
姫のお兄さんがどうこうとかはいったいどうなっていくんだ・・・?
ブラコン+(微妙に)眼鏡+幼馴染と三角関係になりそうでなかなかよかったですね
お互いの瞳にそれぞれの姿が浮かぶ描写が実に見事
好きじゃないのに付き合っちゃうシチュとか大好物ですよ
「屋上姫」1巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51216158