2011年02月11日

学校一の美少女と妹みたいな幼なじみ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるGA文庫2月新刊のライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」【AA】がアキバでは10日に発売になった。オビ謳い文句は『学校一の美少女が俺の「彼女」に!? 妹みたいな幼なじみのヤキモチが爆発!』、試読ページには『カワイイ幼なじみ・千和と、ワケありな彼女・真涼のおりなす、両手に花?のらぶ×らぶコメディ!』などなど。
-

著:裕時悠示氏、イラスト:るろお氏「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」【AA】発売

「えーくんにはあたしがついてないとダメなのっ」
「“幼なじみ"より“彼女"の方が優先でしょう?」

「俺にだけ見えるよう、スカートをまくった……。――どういう修羅場だ、これは!?」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店

GA文庫の2月新刊の一つ、著:裕時悠示氏、イラスト:るろお氏のライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」【AA】は、発売日は16日15日みたいだけど、アキバでは10日に発売になった。

書籍情報によると、ヒロインは『妹みたいな可愛い幼なじみ・千和』と『銀髪お嬢サマな帰国子女・真涼』の2人で、、オビには『学校一の美少女が俺の「彼女」に!? 妹みたいな幼なじみのヤキモチが爆発!』、試読体験版ページには『カワイイ幼なじみ・千和と、ワケありな彼女・真涼のおりなす、両手に花?のらぶ×らぶコメディ!』。

発売日のアキバではとらAに、残念系な幼なじみと修羅場!?POP『「へー彼女ができたんだー?おめでとー(棒)」「まて!なぜ竹刀を握っているッ!?」』と、JOJOネタPOP『「あなたは今までに覗いたぱんつの数を覚えているのかしら?」。JOJO大好きな"彼女"に振り回されるドッギャァーンなラブコメ』が付いていて、作中にもJOJOネタ『そこにシビれる!あこがれるゥ!』とがか登場する。

学校一の美少女が俺の「彼女」に!?妹みたいな幼なじみのヤキモチが爆発! ――おお、どうしてこうなった!?俺は平穏な高校生活を望んでいたのに、真涼と<秘密> を共有したためムリヤリ彼氏にされてしまった!ヤキモチを爆発させた千和が叫ぶ。「あたしだってモテてやるもん!」何かを企み、真涼が微笑む。「では私達がサポートしますね?」千和の彼氏作りになぜか協力するハメになった俺の運命やいかに!?裕時悠示×るろおが贈る、両手に花?のらぶ×らぶコメディ!「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」書籍情報

なお、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」【AA】の感想には、RONの徒然ブログさん『軽めの作品ですが終盤で一気に面白くなったので続きが楽しみです。各章間のお遊びなども凝っており、プロダクトとして非常に完成度が高い一冊。GA文庫の本気ぶりが伝わってきます。レネシクルのような「密度」はないですがサクッと楽しく読めます。裕時先生らしい「厨二病」も健在。終盤の展開はさすがの一言でしたよ。ジョジョネタをああ使うか(笑)』や、umaumayaさん『読みやすく面白かった。俺妹フォローワーな感じか』などがある。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」書籍情報 / 試読体験版 前編後編

「信じがたいことに
美少女・真涼は、俺の彼女なのだ」
「お願いどこかに連れて行って
私をさらって」ざわ…ざわ…
「ようこそ、春咲千和さん」
「やらしー!やらしー!」
「私は、悪魔よ」
「あなたの初めての相手は
この夏川真涼よ」

【関連記事】
重版分も1週間持たずに完売
発売日前完売の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(おなる) 緊急重版再入荷
「おなる」初版、実売率95%

彼女がたくさんできました…!? 修羅場系ラブコメ「しゅらばら!」
ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!「変態度高いぜ…(ごくり)」
ふぁみまっ!3巻 「空から"ぱんつ"が降ってきた―!?」
這いよれ!ニャル子さん6巻 「相変わらずパロネタが凄いことに」
ゆうれいなんか見えない!2巻 「小○生のスク水半裸が我慢出来なかった・・・!」
GA文庫の4月新刊POPが自虐的 「ど、どうせ電撃文庫を買うつもりなんでしょ?」

【関連リンク】
2011年に、GA文庫で一番売れた「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」書籍情報
試読体験版を公開!「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」前編 / 後編
GA文庫ブログ
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」が重版すぎる!
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の購入特典!
毎月恒例、新刊のご紹介なのっ☆
GA文庫公式Twitter / 担当編集のTwitter
イラスト:るろお氏の公式ホームページ「白と黒の境界線」 / Twitter
裕時悠示とは - はてなキーワード
るろお - Wikipedia
GA文庫 - Wikipedia

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』2011年のGA文庫年間売れ行き1位
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』GA文庫で去年一番売れた本で1,2,4位
これが最近話題のラノベだ!! 「俺修羅」 ブーム到来の予感
ラノベ質問状 : 「俺修羅」 新キャラ登場でますます修羅場
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』公式サイトオープン、2巻の表紙公開
GA文庫史上最速の初動で、早くもシリーズ累計10万部突破
「俺修羅」1巻で10万部突破!アニメ化期待作品!
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』ガンガンJOKERでコミカライズ
修羅場ラブコメラノベ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」公式キャラTwitter開始
「俺修羅」Twitterキャラアカウントが本気すぎる
Amazonでしか読めない“修羅場”入門編~」を大公開
Amazonで特別編を配信!
2010年3月から2011年3月までデビューした新人のオリコン1万越え
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 結局どっちが人気出るんだ?
『俺修羅』販売部数17,743部
『俺修羅』ドラマCD化
ドラマCD化決定! キャストに斎藤千和さんキタ――(゚∀゚)――!!
放課後ライトノベル第33回は『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
GA文庫初版の「普通の設定」は大体13000部前後と思われる
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 またもや重版
売れすぎて取締役が視察に来た
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』が、発売日前に重版決定
ラノベ『俺修羅』が発売前に売れすぎて重版決定!
「俺修羅」があちこちで売り切れてる
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」が面白いみたい!【ラノベ】
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」試読体験版を公開!
著者紹介がひどい
『俺の彼女と幼なじみが場すぎる』の略称は「おなる」
主人公と、彼に好意を抱く二人のヒロインが送る、昼ドラ系修羅場コメディ…ではありません

【感想リンク】
終始面白可笑しい三角関係が繰り広げられたw
手軽にサクサク読めるドタバタラブコメで楽しい
三角関係ラブコメかと思いきや、笑って萌えて感動してと3拍子揃った良いラノベ
ほどよくヒネりを入れつつ、しっかりとラブコメの本道
全く修羅場じゃなかった!
ワケあり彼女と幼馴染との変則三角関係を描いた王道ラブコメ
思いっきりタイトル詐欺な作品。ジョジョネタは個人的にかなりツボ
タイトルは半分釣りだけど嘘ではない(ネタバレ)
読みやすく面白かった。俺妹フォローワーな感じか
タイトルから感じる“パクリ感”、作中もパクリの塊でした
せつなくシリアスな要素が強すぎる
、修羅場というほどたいそうなものではなく、普通のラブコメ
試し読みを読んで会話がおもしろそうだったので買ってみた


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)
著者:裕時 悠示
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-16)



踊る星降るレネシクル (GA文庫)踊る星降るレネシクル (GA文庫)
著者:裕時 悠示
ソフトバンククリエイティブ(2010-04-15)

クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51217599