2011年02月11日

大人のこころにじんわりやさしい少女奇譚集 toi8初単行本「惑星さんぽ」

惑星さんぽ toi8氏の初単行本大判コミックス「惑星さんぽ」【AA】がアキバでは10日に発売になった。書店向け情報では『無限に広がる銀河のどこかで少女たちは突然不思議な体験や異生物との接触を体験してしまう~絵本のようなストーリー』とのことで、オビの謳い文句は『大人のこころにじんわりやさしい8つの銀河9つの少年少女奇譚集』になってる。
-

toi8氏の初単行本大判コミックス「惑星さんぽ」【AA】発売
「宇宙のどこかで明日、何かと出会えるかもしれない…」

「やさしい塔」

「マボロシの中野区」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストシート

toi8氏の初単行本大判コミックス「惑星さんぽ」【AA】がワニマガジンよりアキバでは10日に発売になった。

toi8氏はWikipediaによると『日本のイラストレーター、アニメーター。熊本県出身。アニメ専門学校卒業。アニメーターを経て、2002年「カラフルピュアガール」誌において「空想東京百景」でイラストレーター業を始める。4Bというやわらかい鉛筆タッチの残る画風が特徴的。擦筆等のデッサン用具も使っている』なイラストレーターさんみたい

『惑星さんぽ』は主に季刊ゼラチンに掲載された『やさしい塔』、『おてつだい』、『巨人の塔』、『マジョ』、『げいのかみさま』、『マボロシの中野区』、『鬼ごっこ』、『おとしもの』、『たからもの』の9編と、ラフ画、描き下ろしピンナップドローイングシートを収録し、オビの謳い文句は『待望のtoi8初オリジナル単行本!!』、『宇宙のどこかで。明日、何かと出会えるかもしれない…』、『大人のこころにじんわりやさしい8つの銀河9つの少年少女奇譚集』などなど。

無限に広がる銀河のどこかで少女たちは突然不思議な体験や異生物との接触を体験してしまう。絶望的で衝撃的な出来事とたあいのない出来事と背中合わせの日常を描く絵本のようなストーリー。迫力のある廃墟や宇宙などのファンタスティックな設定の画面の数々が魅了し、描き込まれた線画をベースにした全体の淡い色彩がやさしい気持ちで包み込んでくれることでしょう。 「惑星さんぽ」書店向け情報

また、「惑星さんぽ」【AA】の感想には、漫画まみれラノベづくしさん『「マジョ」は、1000年以上も生きてて昔はイケイケだった魔女さんが、今ではすっかり緩みきり、ちょっとだらしないお姉さん的な存在になっちゃって、子孫の少年とゾンビ退治したり、お風呂入ったりする話。ばーちゃんとよし坊のキャラクターがばっちり合っていて、話のユルさをよく出してました。この本の中で一番のお気に入り』、『やはりどれも面白かったですね~。toi8氏の物語のセンス、大好きです。絵も、ガサっとしてる絵なのに透明感があって、それでいて存在感が強いのですよね~』や、宮間菜緒さん『荒唐無稽な楽しい夢をみたあとのような独語感があって、枕元に置いておきたい一冊だった』など。

なお、toi8氏カバー下でラフ画とともに『カバーの中まで見てくれて本当にありがとうございます』、巻末コメントでは『初単行本です。ゼラチンで2年間描いたモノがようやく一つにまとまりました。すばらしい装丁に仕上げて下さった関根さん遅々として進まぬ作業に根気よく付き合ってくださった福嶋さん、そして本を手に取って見て下さった方々へ―本当にありがとうございました』を書かれている。

「惑星さんぽ」コミックス情報 / toi8氏のホームページ

「おてつだい」
「げいのかみさま」
「鬼ごっこ」
「巨人の塔」
「マジョ」
「たからもの」

【関連記事】
季刊GELATIN2009あき発売 「あなたの凹を満たす16ストーリー」
季刊GELATIN(ゼラチン)2009なつ メロン積み
「太もも パンツ おっぱい いっぱい」 季刊GELATINなつ号 出てる
美少女コミック誌 季刊GELATIN創刊号発売 ゲーマーズ本店がスゴイ
美少女コミック誌 季刊GELATIN(ゼラチン) フライング発売
季刊ゼラチン 「鳴子ハナハル」イラストを超拡大

新雑誌GELATIN(ゼラチン) 「チラシの時点でなんかすごい件について」

【関連リンク】
ワニマガジン社
「惑星さんぽ」コミックス情報 / 書店向け情報
toi8氏のホームページ / Blog / Twitter
toi8初の単行本「惑星さんぽ」記念してサイン会を開催
toi8 - Wikipedia

【感想リンク】
フルカラーで見る、ちょっと不思議な世界たち。『惑星さんぽ』
線画を重視して、女の子が主人公で、ちょっとSFファンタジーな作風
toi8氏の物語のセンス、大好きです
荒唐無稽な楽しい夢をみたあとのような独語感
ゆるめの話がいい感じ。toi8『惑星さんぽ』


惑星さんぽ (WANIMAGAZINE COMICS)惑星さんぽ (WANIMAGAZINE COMICS)
著者:toi8
ワニマガジン社(2011-02-11)



幻想少女 toi8 アートワークス幻想少女 toi8 アートワークス
著者:toi8
メディアファクトリー(2009-03-17)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51217662
この記事へのトラックバック
 イラストレーターtoi8(トイハチ)氏のカラー漫画、初単行本です。 惑星さんぽ(amazon) 惑星さんぽ(bk1) 惑星さんぽ(7net)  『季刊 GELATIN(ゼラチン)』に掲載されたフルカラー漫画7作品と、『季刊エス』『少女世界』に発表されたモノクロ2作品を2色刷にし
惑星さんぽ toi8【CQコミックスタジオ】at 2011年03月01日 23:47