2011年02月13日

【コラム・ネタ・お知らせ】上がりたてホヤホヤ!IS特典の描き下ろしイラストラフ初公開!

IS シャルル メディアファクトリーのつるです。IS〈インフィニット・ストラトス〉衝撃の第6話。皆様も「シャルルかわいいよシャルル」の興奮冷めやらぬ中かと思います。本日はそんなISから上がりたてホヤホヤ!Blu-ray&DVD特典の描き下ろしイラストラフを初公開!いや、マジこれ破壊力ハンパないから。そして「まりあ†ほりっく」BDBOX「コミックジーン」の情報も!
-

■「IS<インフィニット・ストラトス>」Blu-ray&DVD店舗特典・オリジナル特典  描き下ろしイラストラフ先行公開!

というわけで再び、メディアファクトリー、ISAPのつるでございます。

IS〈インフィニット・ストラトス〉、とにもかくにも6話までオンエアいたしましたが、とにかくキャラクターがかわいい!箒、セシリア、鈴、シャルル・・・。そして今後大注目のラウラ・・・。千冬姉さん、山田先生、蘭ちゃん(部屋着姿かわいかった)、のほほんさん、相川さん・・・ってかクラスメイトまじで全員かわいいんですけどーー!!!

おっと失礼、取り乱しました。昼夜を問わず、まさに死力を尽くして制作いただいておりますエイトビット様、全スタッフ様には、もう本当に足を向けて寝られません。感謝感激、そしてまだこれからも闘いは続きます。7話以降も珠玉のエピソードが満載ですので、引き続き皆様応援よろしくお願いします!

というわけで6話のレビュー&今後・・・から。






「これがシャルルの破壊力なのか・・・」まさにそう思わせる6話でしたね。

アフレコのとき、内山さんも花澤さんもアドリブやテストのときなども、本当に面白かった&かわいかったんですよ。ちなみにお二人ともすごく恥ずかしそうにしてましたね(笑)。なんというかこういった良い雰囲気、パワーをなるべく皆様にもお伝えできればと思いつつ。スタッフ一同も、このときから6話のオンエアは楽しみにしておりました。キャラクターの登場が順を追っているので、今はまさしく「シャルルわしょーい」ではございますが、今後、箒、セシリア、鈴も負けじとどんどん魅力的になりますのでご期待くださいませ。そしてラウラは・・・7話、8話、9話にご注目!

そして本日は「待ってました!」の初出し情報!

「IS<インフィニット・ストラトス>」Blu-ray&DVD店舗特典・オリジナル特典、描き下ろしイラストを、特別にラフイラストのみ公開です!5人ともコスプレなんですよ!みんなマジかわいい!

メイドな箒。ツンデレメイドかわいい
胸が、胸がー!

競泳水着なセシリアさん。「セシリアはエロいなぁ(原作3巻より引用)」

体操服な鈴。このポージング・・・さすがわかってらっしゃる

巫女服なシャルル。もう、何も言うまい
もはや販促、いや反則

スク水なラウラ。うおおおーーー!!!
ツルペタ万歳!!!!

※イラストはラフ段階のものです。

ラフがあがってきた瞬間、エイトビット様の方角にむかって恵方巻かぶりつきました(敬意の表し方がおかしくなってしまったくらい感激したという意味)。

どの店舗につくのかの詳細情報は、 明日(2/14)、各店舗&公式HPにて公開する予定 ですので、絶対に公式HPをチェックしてくださいね~!

そして既に原作イラストokiura先生描き下ろしのオリジナル特典イラストラフも公開中!

オリジナルテレカ
ソフマップ1~3巻購入特典 箒

オリジナルタペストリー
アニブロゲーマーズ 4~6巻購入特典 シャルル

オリジナルお風呂ポスター
アニメイト全巻購入特典 ラウラ

※イラストはラフ段階のものです。

いやーこちらもすばらしいクオリティ。これはどれにするか迷いますよね・・・。皆様ごめんなさい。そしてIS〈インフィニット・ストラトス〉公式HP他にて、Blu-ray&DVD、第1巻のジャケットも公開中!キャラデザ、倉嶋丈康氏描き下ろし!

IS〈インフィニット・ストラトス〉Blu-ray&DVD第1巻ジャケット
箒さんのオーラ、マジパないっす!

さらに最新情報連打!

●各キャラごとに制作しているBD&DVDCMですが、新規で鈴バージョンのストリーミング開始
●2/19には「IS出張キャラバンリターンズ」のイベント開催も決定!
●絶好調の動画ラジオ「RADIO IS」ですが、先日のA&Gでの本放送(第4回)でもありましたが、次回第5回のゲストは花澤香菜さんに決定!第4回のアーカイブ配信は2/20~お聞き逃しなく!

と、言い出したらキリがないくらいに情報満載なのですが、今後もどんどん盛り上げていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!


■「まりあ†ほりっく」BD-BOX画像初公開!

2月23日は、いよいよ「まりあ†ほりっくBD-BOX」の発売日です!

「まりあ†ほりっく」第2期は春から(もうすぐ!)放送開始。その前に第1期を丸ごと見返す最大にして最強のチャンスです!まだ寒い地域の方も、もう花粉の飛んでる地域の方も、是非今月末は家でまりあ†ほりっく!今日はBD-BOXのオススメポイントのご紹介です!

「まりあ†ほりっくBD-BOX」中身はこんな感じです



「まりあ†ほりっくBD-BOX」オススメポイント!
1、原作者遠藤海成先生の描き下ろしBOX!BOXの表が鞠也様、裏が茉莉花さんで、実はこっそりかなこさんもいます。
2、ブックレット内に、遠藤先生×新房昭之監督の対談を収録!
BD-BOX発売にあたり、新規で取材を実施。この時期ですから勿論2期の話もあったり!
3、新規収録のコメンタリー!真田アサミさん(宮前かなこ役)と小林ゆうさん(祇堂鞠也役)の録り下ろしコメンタリーを、第1&12章の2話分ご用意しました。
第1期放送から約2年、今お二人は何を思われているのか…ぜひお聞きになって確認してください。
4、DVDに収録されていた特典映像を全て収録!未放送パート、全12話分のコメンタリー、イベント映像(天の妃聖夜祭)、clubAT-Xで放送された特番の映像、当時のPV&CMなど、DVDに収録されていた映像は、全てBD-BOXにも収録されています!!

個人的には、イベント映像は是非たくさんの方に見ていただきたい!2008年のクリスマスにチャペルで開催されたこのイベントは、実は司会を原作の遠藤先生にお願いしたのでした。イベント最後の「司会は原作者の遠藤海成でした!」というサプライズで沸く会場の様子も、しっかり収録されています!イベント中の小林ゆうさんのオープニング・テーマ「HANAJI」ライブも収録!

他にもオススメポイントはいっぱい!そもそもBDで見る鞠也様が綺麗!茉莉花さんがツン!…書き出すと長くなるので今日はこの辺で。まだ「まりあ†ほりっく」をご存じない方にも、2期を楽しみにいていただいている方にも、皆様にオススメ!です!「まりあ†ほりっくBD-BOX」を宜しくお願いします!

そして2期「まりあ†ほりっく あらいぶ」も順調に制作中! 実は直近のチョコレート祭りの日に、公式HPでちょっとした更新を予定しています!週明けに見に来て下さい~!


■コミックジーンオリジナル連載タイトルと大注目のメディアミックスタイトルのお知らせです

コミックジーン編集部のまつぼっくりです。 今回は、あらたに発表となりました、オリジナル連載タイトルと 大注目のメディアミックスタイトルのお知らせです~!
オリジナル連載第5弾はこちらッッ!!!

姫川明 「竜は黄昏の夢をみる」

みなづき忍「トイレの花太郎」

いときち「オレん家のフロ事情」

本格派現代ファンタジーから、ほのぼの日常コメディと多彩なラインナップでお届けしますよ☆

さらに、メディアミックスタイトル連載決定!!! 2011年5月ロードショー決定! デジタル・アニメーションシーンを革新した処女作『ほしのこえ』以降、絶大な支持を得てきた新海誠、待望の最新作『星を追う子ども』!! コミックジーンコミックフラッパーにてダブルコミカライズ連載決定です!!

「星を追う子ども」 原作:新海誠

さらに大注目のタイトルの発表がまだまだ控えております…!!!
続報をお楽しみに☆☆☆

コミックジーン公式サイト / コミックジーン公式ツイッター 

【バックナンバー】
「バカテス」「フリージング」「はがない」って、今日はパねえな!
寒さを吹き飛ばすあったか漫画「高杉さん家のおべんとう」と、「コミックジーン」の最新情報!
新年あけたらすぐに「フリージング」&「IS」始まるよ!
アニメ「IS」起動まであと半月!第1話最速カット、他最新情報!
冬コミMFブース情報公開!&コミックジーン創刊!
1月新番「IS」最速場面カットを公開と、「えむえむっ!」祭り
メディアファクトリー、Blu-ray BOX一挙連続リリース!
墨衝撃「百花繚乱」特典大公開!&「もぎぱい」がヤバイ!
放送直前「百花繚乱 サムライガールズ」第2話を史上最速先取り!と、まさかの「殿といっしょ」続編決定!
いよいよ先行放送間近「百花繚乱」と、「フリージング」「機巧少女(マシンドール)」「コミックアライブ」の最新情報を
コミックマーケット78 メディアファクトリーブース情報 最速公開
「カンパネラ」や「百花繚乱」で揺れる夏をお届け!
オオカミさんを見逃すな!「えむえむっ!」「はがない」情報もね!
怒涛のおめでた4連発!「一騎当千XX」「QBOVA」「コミックアライブ」と、え?「キャプテン翼」も!?
「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!
7月新番「オオカミさんと七人の仲間たち」いよいよアキバBlogに登場!と、コミック発売間近「シュタインズ・ゲート」のダブル初だし情報!
ますます加速するセクシーバトル「一騎当千XX」6話までの先取り情報と、アニメ化発表で大盛況の「緋弾のアリア」を原作者独占インタビュー付きで!
2大セクシーアニメ、秋葉原ショッパー配布作戦スタッフレポ!!と、「さらい屋五葉」から始まる新生ノイタミナ情報の豪華2本立て
初公開満載!「シュタインズ・ゲート」コミックス1巻ドラマCD付き限定版とか、アニメ「百花繚乱」「クイーンズブレイドOVA」「さらい屋五葉」とか!
TAF2010「メディアファクトリー」ステージ史上最速公開!さらに「バカテス」最新情報も!
バレンタインでおっぱい、いや胸が躍る!コミックアライブ情報とアニメ「おおかみかくし」情報など
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 まずはミナ姫入浴シーン
「一騎当千XX」、「ゼロの使い魔 原作コミック」初出し情報!
新年アニメ初めは「バカテス」で!
「ダンス」「機巧少女」諸々、歳末最新情報!
情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン?
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる?
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51220398