2011年02月13日

\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺

コミックス版魔法少女まどか☆マギカ アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄氏の原作テキストから、 ハノカゲ氏が描き下ろされたコミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」1巻【AA】が発売日の12日を迎えた。開店直後から買い求める人が多かったようで、とらのあなは3時間半で完売。メロンブックス・COMIC ZIN・K-BOOKS・アニメイトでも当日完売した。
-

漫画「魔法少女まどか☆マギカ」1巻【AA】 \まどか完売/

とらのあな秋葉原店A 完売POP 「まさに瞬・殺!!!でした…」
開店3時間半で完売

 「魔法少女まどか☆マギカ(血だまりスケッチ) 完売しました!ゴメンナサイ」
メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館
完売
COMIC ZIN秋葉原店
完売
メロンブックス秋葉原店
完売

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄氏の原作テキストから、 ハノカゲ氏が描き下ろされたコミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」1巻【AA】は、アキバでは発売日前に早売りもしてたけど、、正式発売日の12日を迎えた。

『魔法少女まどか☆マギカ』は、Wikipediaによると『虚淵玄が全話の脚本を手がけるのと平行して蒼樹うめがキャラクター原案を手がけ、『ひだまりスケッチ』などで観られる頭身が低めのかわいらしいキャラクターではなく、頭身が高めでシリアスな顔が特徴となっている』なアニメで、芳文社から出版されたコミックス版は、アニメ脚本担当の虚淵玄氏によれば『同じ文字原稿を元にして別の分岐進化を遂げた』とのこと。

漫画版の魔法少女まどか☆マギカに出てくるマミさんが喰われちゃうシーンアニメよりグロいと話題?になったこともあってか、秋葉原では開店直後から買い求める人が多かったようで、とらのあな秋葉原店は開店直後は『品出しが間に合わなくて餅まき状態というかそんな感じに()』、『まどかマギカレジ待ちがとうとう店を一周して入り口まで到達()』だったみたいで3時間半で完売し、メロンブックス・COMIC ZIN・K-BOOKS・アニメイトでも当日完売した。(ゲーマーズ本店はあったけど、翌13日すぐに完売)。

また、アキバ以外でも、池袋とら中野あおい書店新宿紀伊国屋書店大宮アニメイト横浜とらなど関東各地の書店でも「魔法少女まどか☆マギカ」1巻が当日完売し、大阪・日本橋でも品薄だった様子。蒼さんによれば『関東のとら各店(アキバ・新宿・池袋・町田・八王子・横浜・大宮・千葉)、まどかマギカ1巻完売!(電凸で確認済み)』し、ネット通販でも軒並み完売したみたい。

なお、コミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」1巻【AA】の感想には、Comic Twitter !さん 『大きな変化としてはキュウべえの性格がTVでは無表情キャラなのに、このコミックでは愛らしい「いかにも」魔法少女もののマスコットキャラクター然としている表情に変更されています。この変更は却ってアニメよりも凶悪と言えなくもありませんね』、 、彩彩華美さん『アニメ版が不意をつくインパクト演出なら、コミック版は忠実な描写のグロさで勝るまさに放送事故クラスのヤバさです^^;』、ビビろぐさん『アニメより描写がひでぇ…アニメでもマミさんのあの場面は衝撃的だったのに、漫画はさらにその上を行くとは…。さすがにこれはちょっと引きましたわ……恐るべしまどかマギカ。可愛い表紙に釣られて買うと酷い目にあいます(ぁ』などがある。 

アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー

主人公の鹿目まどか
「行ってきます」
「『自分を変えよう』だなんて決して思っては駄目」
「巴マミ あなた達と同じ見滝原の生徒よ」
「――え?」
マミさんの頭部切断遺体
「わたし弱い子で
ごめんなさい」

【関連記事】
蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
まどか☆マギカ外伝2つ同時発売 「ツインスクリューふいたwww」
マミさん生きてる公式スピンアウト 魔法少女おりこ☆マギカ(1)
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」
「ねんどろいど 魔法少女まどかマギカ 鹿目まどか」 キュゥべえ付きで展示
\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ
オトナアニメVol.20 「魔法少女まどかマギカ」特集
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
コミックス版 魔法少女まどか☆マギカ(1) もう3刷目
消費者金融キュゥべえ 「10日間無利息!Q&Bはダブルの安心!」
エルシャダイxキュゥべえも登場 「そんな契約で大丈夫・・・なの・・・?」
キュゥべえPOPが一番多いお店 「ご契約ありがとうございました」
同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気
秋葉原で「キュゥべえ」が増えすぎてやばい
漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)重版再入荷 え?もう在庫ヤバい?
マジ"リアル"キュゥべえ 「ぎゃああああ」「これはひどいwww」
2月18日:漫画版まどかマギカ(1)「再入荷ktkr!」
2月18日:メロンにもまどかマギカ(1)再入荷。店頭で呼び込み
2月18日:ゲーマーズ本店、漫画版まどかマギカ(1)再入荷
アキバに広がる、キュゥべえの「契約」
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
twitpic:漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)。近日再入荷予定。とらは再入荷分にも特典
twitpic:「魔法少女まどかマギカ1巻 完売。近日再掲」。ゲマ
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュウべぇ」が契約、契約しつこい
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど「鹿目まどか」の初展示
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきらら
まんがタイムきららフォワード
芳文社コラム:完全コミカライズ化描き下ろしコミックスが2月12日発売になりますっ!
魔法少女まどか☆マギカ×まんがタイムきららフォワード 驚愕の3大プロジェクト始動!!
描き下ろしコミカライズコミックス「魔法少女まどか☆マギカ」発売!!
魔法少女まどか☆マギカ | Aniplex | アニプレックス オフィシャルサイト
魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia
ハノカゲ氏のホームページ「ハチャ」 / Twitter

「まどか☆マギカ」ハノカゲ版の漫画1巻と2巻がそれぞれ20万部突破していた!
コミック『まどか☆マギカ』が9万部突破
【重版】書店からの注文分が重版刷部数を上回る。3月1日にも緊急重版
「まどか☆マギカ」が即日完売! 本格的ブームの兆し
Togetter - 「虚淵玄「漫画版まどかマギカの裏話」」
漫画版『まどか☆マギカ』マミさんのあのシーンが予想以上にヤバイ|やらおん!
コミックス版のマミさんvsシャルロッテ容赦なさ過ぎワロタ
『まどか☆マギカ』漫画版のキュゥべえ・・・誰だよこいつ!|やらおん!
深夜アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の首チョンパ展開がネットで話題!
これは表紙詐欺といわれてもおかしくないだろ・・・
【まどっちコミックス】マミさんの首ちょんぱがアニメよりグロいwwww

秋葉原では既に売り切れてる店も! お前ら急げよ
漫画版の単行本がものすごく売れてるらしい!ネットでも入手困難な状況に・・・
『まどか☆マギカ』コミック1巻が売れすぎ 完売してる店も続々と・・・
全国各地で完売とか狂ってるないろいろと……
コミック1巻が売れすぎ 完売してる店も続々と・・・
こんなのってないよ!!コミック版『まどか☆マギカ』が発売した件について(秋葉原)
噂の血だまりスケッチ「魔法少女まどか☆マギカ」1巻 予想通り売れまくり(大阪・日本橋)

【感想リンク】
コミック版とアニメ版の決定的な違い
直球すぎて腰抜かしたわ
バクマン。で言うところの「邪道」な魔法少女アニメ(漫画)だと思う
これは終わりの始まりなのか。壮絶なる魔法少女ストーリー!
魔法少女の衣を纏ったダーク・ファンタジー
凄いなコレは。 「魔法少女」の革命的作品とも言えましょう
さすがにこれはちょっと引きましたわ……恐るべしまどかマギカ
従来の萌え系に一石を投じる魔法少女モノです
早く続きが読みたくなるくらいあっという間に読みきってしまいます
やっぱりマミさんのマミられっぷりがそれはもう見事なものでした
まどか☆マギカ1巻爆売れ!? | あみもね☆にっき
「魔法少女まどか☆マギカ」1巻 - 読書メーター
「魔法少女まどか☆マギカ」1巻 - ブクログ

読んでいて欝になったわ・・・アニメよりもリアルだ・・・(´;ω;`)
魔法少女まどか☆マギカ 1巻 -カバー絵に騙されないように-
一瞬でも期待した俺がバカだったよちくしょおおおおおおおおお!!(笑(2月9日更新分)
コミック版は忠実な描写のグロさで勝るまさに放送事故クラスのヤバさです^^;
話が進めれば進むほど、つい死亡フラグを探してしまう・・・!?


魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
著者:原作:Magica Quartet
芳文社(2011-02-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:悠木 碧
アニプレックス(2011-03-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51220505
この記事へのトラックバック
昨日2月12日(土)はコミックス版『魔法少女まどか☆マギカ』1巻発売日でした。発売日2日前からネット上ではフラゲした方の情報が流れすごい盛り上がりでした!!・漫画版『まどか☆マ...
【まどか完売】魔法少女まどか☆マギカ コミックス1巻買ってきた!!【Sylph Watch】at 2011年02月13日 15:24