2011年02月14日

ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 発売日前に完売相次ぐ

ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 GA文庫の2月新刊の一つ、著:裕時悠示氏、イラスト:るろお氏のライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」【AA】は、発売日は16日みたいだけど、アキバでは10日発売。ネットで発売日前に完売したお店もあるみたいで、アキバでも正式発売日前の13日(日)時点で、とらのあな秋葉原店・ゲーマーズ本店・COMIC ZIN秋葉原店で完売してた。
-

著:裕時悠示氏、イラスト:るろお氏のライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」【AA】
アキバでは10日発売で、正式発売日の15日よりも前に完売の店が複数

とらのあな秋葉原店A 完売

ゲーマーズ本店 完売
K-Books秋葉原新館
あり
COMIC ZIN秋葉原店
完売
メロンブックス秋葉原店
あり(もう無いかも)

GA文庫の2月新刊の一つ、著:裕時悠示氏、イラスト:るろお氏のライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」【AA】は、発売日は16日みたいだけど、アキバでは10日発売で、正式発売日前の13日(日)時点で、とらのあな秋葉原店・ゲーマーズ本店・COMIC ZIN秋葉原店で完売してた(まんが王倶楽部でも発売日前に完売)。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」【AA】は、オビ謳い文句が『学校一の美少女が俺の「彼女」に!?妹みたいな幼なじみのヤキモチが爆発!』で、試読体験版ページには『カワイイ幼なじみ・千和と、ワケありな彼女・真涼のおりなす、両手に花?のらぶ×らぶコメディ!』。登場するのは、マジメで成績優秀な高校生の主人公:季堂鋭太と、ヒロインの『子犬っぽくてかわいいけど、底抜けなどじっ子な、妹みたいな可愛い幼なじみ:千和』と、『帰国子女で銀髪と蒼い目で、大のジョジョ好きな美少女:真涼』。

アキバにはGA文庫の販促POP『残念系な幼なじみと修羅場!?「へー彼女ができたんだー?おめでとー(棒)」「まて!なぜ竹刀を握っているッ!?」』と、JOJOネタPOP『「あなたは今までに覗いたぱんつの数を覚えているのかしら?」。JOJO大好きな"彼女"に振り回されるドッギャァーンなラブコメ』もみかけ、作中にもJOJOネタ『そこにシビれる!あこがれるゥ!』とがか登場する。

主人公と、彼に好意を抱く二人のヒロインが送る、昼ドラ系修羅場コメディ…ではありません。主人公クンと、彼の秘密を武器に契約を交わして(=脅迫)共に過ごす事になった帰国子女と、それをやっかむ幼馴染の構図。主人公が一方的に修羅場です。ヒロイン達は、各々のベクトルで好きにやっています。JOJO好きの毒舌策士に翻弄され、思い込んだら猪突猛進残念ドジっ娘のフォローに追われ…彼に安息の時が訪れる事はありません。でも、シアワセそうでいいよな…。 ときわ書房本店blog

なお、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」【AA】の感想には、メロン100%さん『三角関係ラブコメかと思いきやひとひねり。笑って萌えて感動してと3拍子揃った良いラノベ。主人公と幼なじみの関係性は王道なのに、あまりにもイレギュラーな"彼女"真涼の存在がポイントとなっている』や、RONの徒然ブログさん『軽めの作品ですが終盤で一気に面白くなったので続きが楽しみです。各章間のお遊びなども凝っており、プロダクトとして非常に完成度が高い一冊。GA文庫の本気ぶりが伝わってきます。レネシクルのような「密度」はないですがサクッと楽しく読めます。ジョジョネタをああ使うか(笑)』などがある。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」書籍情報

「カワイイ幼なじみと
ワケありな彼女」
「修羅場でらぶxらぶな3人」
はいてない&ニーソふともも
「信じがたいことに、美少女・真涼は、俺の彼女なのだ」
「ようこそ、春咲千和さん」
「あなたの初めての相手は
この夏川真涼よ」

【関連記事】
重版分も1週間持たずに完売
発売日前完売の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(おなる) 緊急重版再入荷
「おなる」初版、実売率95%
twitpic:GA文庫2月新刊の「おなる」。トラ・ゲマ・ZINに続き、メロンも完売
学校一の美少女と妹みたいな幼なじみ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!「変態度高いぜ…(ごくり)」
ふぁみまっ!3巻 「空から"ぱんつ"が降ってきた―!?」
這いよれ!ニャル子さん6巻 「相変わらずパロネタが凄いことに」
ゆうれいなんか見えない!2巻 「小○生のスク水半裸が我慢出来なかった・・・!」
GA文庫の4月新刊POPが自虐的 「ど、どうせ電撃文庫を買うつもりなんでしょ?」

【関連リンク】
2011年に、GA文庫で一番売れた「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」書籍情報
試読体験版を公開!「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」前編 / 後編
GA文庫ブログ
  「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」が重版すぎる!
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の購入特典!
毎月恒例、新刊のご紹介なのっ☆
GA文庫公式Twitter / 担当編集のTwitter
イラスト:るろお氏の公式ホームページ「白と黒の境界線」 / Twitter
裕時悠示とは - はてなキーワード
るろお - Wikipedia
GA文庫 - Wikipedia

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』2011年のGA文庫年間売れ行き1位
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』GA文庫で去年一番売れた本で1,2,4位
これが最近話題のラノベだ!! 「俺修羅」 ブーム到来の予感
ラノベ質問状 : 「俺修羅」 新キャラ登場でますます修羅場
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』公式サイトオープン、2巻の表紙公開
GA文庫史上最速の初動で、早くもシリーズ累計10万部突破
「俺修羅」1巻で10万部突破!アニメ化期待作品!
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』ガンガンJOKERでコミカライズ
修羅場ラブコメラノベ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」公式キャラTwitter開始
「俺修羅」Twitterキャラアカウントが本気すぎる
Amazonでしか読めない“修羅場”入門編~」を大公開
Amazonで特別編を配信!
2010年3月から2011年3月までデビューした新人のオリコン1万越え
『俺修羅』ドラマCD化
ドラマCD化決定! キャストに斎藤千和さんキタ――(゚∀゚)――!!
重版配本が0・・・拡材はいらないから商品を下さい(切実)
放課後ライトノベル第33回は『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
GA文庫初版の「普通の設定」は大体13000部前後と思われる
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 またもや重版
売れすぎて取締役が視察に来た
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』が、発売日前に重版決定
ラノベ『俺修羅』が発売前に売れすぎて重版決定!
アキバ担当の営業U氏が「足りなかった」と驚いていました
「俺修羅」があちこちで売り切れてる
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」が面白いみたい!【ラノベ】
Togetter - 「GA文庫編集長、ライトノベルの視点移動について」
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」試読体験版を公開!
著者紹介がひどい
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』略称決定
主人公と、彼に好意を抱く二人のヒロインが送る、昼ドラ系修羅場コメディ…ではありません

【感想リンク】
終始面白可笑しい三角関係が繰り広げられたw
手軽にサクサク読めるドタバタラブコメで楽しい
三角関係ラブコメかと思いきや、笑って萌えて感動してと3拍子揃った良いラノベ
ほどよくヒネりを入れつつ、しっかりとラブコメの本道
全く修羅場じゃなかった!
タイトルから感じる“パクリ感”、作中もパクリの塊でした
ワケあり彼女と幼馴染との変則三角関係を描いた王道ラブコメ
タイトルは半分釣りだけど嘘ではない(ネタバレ)
思いっきりタイトル詐欺な作品。ジョジョネタは個人的にかなりツボ
読みやすく面白かった。俺妹フォローワーな感じか
せつなくシリアスな要素が強すぎる
、修羅場というほどたいそうなものではなく、普通のラブコメ
試し読みを読んで会話がおもしろそうだったので買ってみた


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)
裕時 悠示 るろお

あるいは現在進行形の黒歴史3 -わだつみの海妃が俺の嫁?- (GA文庫) ゆうれいなんか見えない!3 (GA文庫) 織田信奈の野望 5 (GA文庫) 断罪のイクシード 2 -牙を剥く闇の叡智- (GA文庫) かんなぎ家へようこそ!2 (GA文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51222178
この記事へのトラックバック
2月15日発売なのに秋葉原では10日から売っていたGA文庫刊行のライトノベル『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』の重版が決定した。 アキバBlogによると、ラノベ『俺修羅』は13日時点でとらのあな秋葉原店、ゲーマーズ本店、COMIC ZIN秋葉原店等で完売していたとのこと。...
ラノベ『俺修羅』が発売前に売れすぎて重版決定!【テンプルナイツ 宮殿騎士団】at 2011年02月15日 01:36