2011年02月14日

RIDEBACKのカサハラテツローが描く「メカフェチも大喜びなロボx百合マンガ」

タンデムLOVER カサハラテツロー氏のコミックス「タンデムLOVER」【AA】が12日に出てる。裏表紙によると『乗り物と女の子への愛が溢れた「ロボ×百合」』な、女の子ばかりの戦闘用二人乗りロボットのパイロット養成学校を舞台にした(百合)学園ラブコメディで、ZIN秋葉原店のPOPは『メカフェチも大喜びなロボ×百合マンガ!!機体の中でキャッキャウフフ~』。
-


「史上初!?メカフェチも大喜びなロボ×百合マンガ!!機体の中でキャッキャウフフ~」
COMIC ZIN秋葉原店POP
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

カサハラテツロー氏が、芳文社の百合雑誌つぼみに掲載されていた、コミックス「タンデムLOVER」【AA】が12日に出てる。

『タンデムLOVER』は裏表紙によると『多目的汎用重機「タンデマイン」は、農耕やスポーツ、戦闘など様々な分野に広く普及して活用されています。この乗り物は、その名の通りパイロットが2人で協力して操縦します。1人だけでは動かす事はできません。だから、一緒にタンデマインを操縦するパートナーはとても大事な存在なのです。戦闘用タンデマインのパイロット養成学校は、なんと女学校。生徒達は、「タンデマイン」という乗り物を通して様々な意味での「パートナー」として絆を深めていきます。時にはケンカもありますが…。乗り物と女の子への愛が溢れた「ロボ×百合」な、学園ラブコメディ、待望のコミックス化。コミックスでしか読めない描き下し作品も収録』な、女の子ばかりの戦闘用二人乗りロボットのパイロット養成学校を舞台にした(百合)ラブコメディみたい。

オビでは漫画家の鬼頭莫宏氏のコメント『カサハラさん、楽しそうですねぇ。パイロットの乗車姿勢がステキです』入りで、COMIC ZIN秋葉原店では『史上初!?メカフェチも大喜びなロボ×百合マンガ!!機体の中でキャッキャウフフ~』POPの他に、作品中のシーンPOPを展開していた。

「タンデムLOVER」【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『「ザブングル」を思い出すような、ちょっとダサめな二足歩行兵器タンデマイン。このロボの教習学校物語なのですが。女子校ってのがミソで。笑いながら、ケンカしながら、いつしか2人の女の子はラブラブに・・・なんでだよ!一話完結形式でお送りする近未来・百合・ロボアクションです。ユリといってもいやらしい感じではなく、むしろラブラブ』や、百合な日々さん『個人的には…広げた足の間にパートナーが入って2人で操縦する姿が最高かなぁと…。邪ですいません。(^^;』、サルクモさん『ソフト百合?でちょうど良かった。マシンのアイデアもカッコイイ。タンデムっていうことで人間関係をストーリーの構造上から直接生まれ、無理がなくスムーズに読めた』などがある。

なお、作者のカサハラテツロー氏は、第2話雑誌掲載時にブログにて『麗しき百合の世界に、武骨な油ぎった戦闘マシンを持ち込んでしまいました。しかし、そんな濃縮したオイル臭さの中でこそ、可憐な花がいっそう引き立つ・・・という信念のもと、ペン先に魂を込めました!』とのこと。

「タンデムLOVER」コミックス情報 / カサハラテツロー氏のホームページ

「71番準備よし、67番準備よし、69番!?」
「サーモロックシステムを
起動して下さい!」
「ミサイル急接近!!」
「埋めつくされちゃってるよ!」
「クガワさんに会いたくて毎日図書館に通ってた」
「ひょっとして調子悪い?」

【関連記事】
隔月化した“つぼみ”vol.8 「ノリにノっている百合アンソロジー」
百合アンソロジーつぼみVol.7 「豪華でエッチ?なカラー小冊子付き」
百合アンソロ 「つぼみvol.6」 メロン特典は全裸ユリ百合クリアファイル
百合アンソロジー つぼみvol.5 「少女+じゃれっこ=太もも椅子」
つぼみvol.4 「鳴子ハナハル先生のおんなのこxおんなのこが目印!」

ブルーフレンド1巻  「りぼんで百合…なんという英才教育」
コミック百合姫5周年記念画集 「百合ってイイよね、ハァハァ」
「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」
絶対少女聖域アムネシアン1巻 「百合百合で ボンキュボン!!で 伝奇でバトル!!」
レールガン百合アンソロジー 「とある百合の超愛蜜砲」

【関連リンク】
芳文社 / つぼみ
「タンデムLOVER」コミックス情報
カサハラテツロー氏のホームページ / Blog
カサハラテツロー - Wikipedia

【感想リンク】
ロボ×百合。新感覚の百合作品
笑いながら、ケンカしながら、いつしか2人の女の子はラブラブに・・・
ロボと百合との理想のコラボ
清く仲良く美しく、女の子同士の絆で動かすロボットアクション学園ドラマ
広げた足の間にパートナーが入って2人で操縦する姿が最高かなぁと…
女の子同士で訓練を通して時にケンカをしたり、協力しあって仲睦まじくなる話です
無理がなくスムーズに読めた。イヤーニヤニヤが止まらん
振り向けばパートナーの股間 『タンデムLOVER』が発売してる件について
真の『メカ+美少女』とはこういう作品のことを言うんだろうな
機械に囲まれる少女というのは何故これほど魅惑的なのかな
終始ニヤニヤしながら読んでしまった気がする


タンデムLOVER (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)タンデムLOVER (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
カサハラ テツロー

くろよめ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) つぼみ VOL.10 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ) Girls Love (IDコミックス 百合姫コミックス) ささめきこと 8 (MFコミックス アライブシリーズ) ブルーフレンド 2 (りぼんマスコットコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51222181