2011年02月17日

ナポレオン~獅子の時代~15巻 序章完結「革命軍は地上最強ォォ」

ナポレオン~獅子の時代~「革命軍は地上最強ォォ」 ナポレオンを描いた、長谷川哲也氏のコミック「ナポレオン ~獅子の時代~」15巻【AA】が発売になり、メロン秋葉原店では『革命軍は地上最強。アツいフランス革命 読みつくせ』POPがついてた。オビ謳い文句は『どこよりも詳しく、どこよりも派手に、近代フランス史を描き切った漫画界初の大作…序章ついに完結!!革命軍は地上最強~!!』などなど。


「帰るのは俺だけだ 他の奴らは置いて行く!!」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

長谷川哲也氏ヤングキングアワーズで連載されていたコミック「ナポレオン ~獅子の時代~」15巻【AA】が発売され、メロンブックス秋葉原店では『「革命軍は地上最強」アツいフランス革命 読みつくせ!!』POPがついてた。

コミック「ナポレオン ~獅子の時代~」は『フランス革命に始まり、イタリア戦役を経て、皇帝への道を駆け進む一人の英雄ナポレオン・ボナパルトの生涯を描く、壮大な英雄譚!! 血みどろ汗の臭いムンムンな一人の「漢」が、獅子のごとく吠える。吼える! フランス近代史重厚ストーリー!!』とのことで、Wikipediaによると『非常に個性の濃いキャラクター設定(とはいっても、登場人物のほとんどが実在した人物ではある)と、漫画全体を漂う"男臭い"空気、史実とかけ離れた演出や印象深いセリフ(俗に長谷川マジックと称される)などから、他の漫画には見られない独特の色を醸し出している』という作品。

今回出たコミックス15巻のオビ謳い文句は、『今日から俺がフランスだ』・『どこよりも詳しく、どこよりも派手に、近代フランス史を描き切った漫画界初の大作……序章ついに完結!! フランス革命集結!!!! 革命軍は地上最強~~!!!!』で、『「第一執政」から「皇帝」の玉座へ……栄光への道を駆け昇る!!! 月刊ヤングキングアワーズ2011・3月号より新章開幕!!【ナポレオン~覇道進撃~】近代欧州最強成り上がり伝説!!歴史と男の生きざまをマンガで学べ!!()』ともあった。
フランス革命終結!! 革命軍は地上最強だァ~~~!! ……なんで18世紀から19世紀にかけての歴史上の英雄が今風のサングラスしてんだ?とツッコミを入れた某予備校の歴史の講師のセンセイ、そんな堅い事言わんと、アナタもこれを読めば目からウロコが落ちる……!? パルドン、メルシー。  「ナポレオン ~獅子の時代~」15巻コミックス情報
なお、「ナポレオン ~獅子の時代~」15巻【AA】の感想には はい*らいの帳面さん『帯みて完結だと知りました。でも序章が終わるだけ!これで終わりではなく新章に入るらしいです。毎回読むの楽しみにしているマンガなので終わらなくてよかった~』、 ぷろす備忘録さん『カバー裏に、単行本では削除されてしまったロベスピエールの処刑後のモノローグが復活掲載! …いや、単行本が増刷(=復活)されるメドが立たない以上、このまま何もしないよりは百倍も良いんだけど、やはり処刑シーンからの流れを踏まえてこそ真価を発揮するセリフなわけで。こうなったら自炊して、このシーンだけを差し替えるか…と』などがある。

「ナポレオン ~獅子の時代~」15巻コミックス情報 / 長谷川哲也氏のホームページ

「小便を汚いだと!
寝ぼけるな」
「どこだろうと俺が立っているところがフランスだ!!」
「あなたとは
3年も続いているのよ」
「検疫もクソもないぞ
上陸しちまえ!」
「中に破壊分子の議員がいる! 奴らは英国から金をもらっているぞ」
「忙しくなるぞ 明日から最高権力者とその秘書だ」

【関連記事】
アイゼンファウスト天保忍者伝4巻 「発禁スレスレ!変態忍者バイオレンス!」
アイゼンファウスト天保忍者伝3巻 「まさしく奇想天外!素晴らしき童貞浪漫」
アイゼンファウスト天保忍者伝 「史上最も童貞と中二病をこじらせた忍者」

【関連リンク】
少年画報社 / YOUNG KING OURS
「ナポレオン ~獅子の時代~」15巻コミックス情報
ソク読み:ナポレオン ―獅子の時代―:1巻(試し読みあり)

長谷川哲也氏のホームページ / ブログ
ナポレオン ~獅子の時代~ - Wikipedia
長谷川哲也 - Wikipedia

Togetter - 「「ナポレオン~獅子の時代」 終了のお知らせを全員で嘆きまくるTL」
毎回読むの楽しみにしているマンガなので終わらなくてよかった~
ぷろす備忘録: ナポレオン獅子の時代 第15巻



Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51226204