2011年02月17日

映画化も決定した「魔法先生ネギま!」 ドラマCD付き33巻限定版

「魔法先生ネギま!」 33巻ドラマCD付き限定版劇場アニメ公開が決定した、「魔法先生ネギま!」ドラマCD付き33巻限定版【AA】がアキバでは16日に発売になった(コミックス単体は17日)。33巻限定版にはOAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」の『魔法少女ユエ♥』のドラマCDやパソコンで聴ける『ネギジオSP・出張版』と『和泉亜子 原作版パクティオーカード』が付いてるみたい。
-

赤松健氏のコミックス「魔法先生ネギま!」33巻ドラマCD付き限定版【AA】発売
(コミックス単体は今日17日)

初回限定版についてるドラマCD・パクティオーカードと、コミックス33巻
カートゥン☆ワールドさんによると、通常版とはコミックスの表紙とかも違うみたい
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

2011年夏の劇場アニメ公開が決定した、赤松健氏のコミックス「魔法先生ネギま!」33巻ドラマCD付き初回限定版【AA】がアキバでは16日に発売になった(コミックス単体は今日17日)。

33巻コミックス情報では『魔法世界から現実世界へ戻ろうとするネギ達の前に、クラスメイトであるザジらしき人物が現れる!! 敵か味方かわからないまま、彼女のアーティファクト"幻灯のサーカス"をくらったネギ達!!』を謳い、限定版には、ユエが主役のOAD「魔法少女ユエ♥」のドラマCD『魔法少女ユエ♥想い出のひととき』やパソコンで聴ける『ネギジオSP・出張版』と、『和泉亜子 原作版特製パクティオーカード』が付いてるみたい。

ユエたちアリアドネー魔法美少女4人組が大・活・躍★ マジカルワールドが新ストーリーで大展開!!果たしてユエの記憶は戻るのか!?ハプニングだらけ!舞台はオスティアに旅立った戦乙女騎士団候補生を乗せた艦のなか、ユエたちはなにやら秘密の行動中!?どきどきハラハラの連続の美少女4人のマジカルSTORY 原作版和泉亜子パクティオーカードも特典についてるぞ
「魔法先生ネギま!」公式HPおしらせ 33巻

「魔法先生ネギま!」33巻限定版【AA】のドラマCD『魔法少女ユエ♥想い出のひととき』について、カートゥン☆ワールドさんのレビュー『今回のドラマCDはアリアドネー組を中心としてオリジナルストーリーになっております。夕映がネギと再会するまでのオスティアでのエピソードが描かれており、皆でお風呂に入ったり夕映の記憶を思い出させようとしたりと色々あった事が分かります。コレットやエミリィ、ベアトリクス達のセリフもいっぱいあり女の子達のガールズトークが堪能出来ますよ。桑谷夏子、佐藤聡美、竹達彩奈、花澤香菜と声優も豪華ですのでファンにもオススメです』とのこと。

また、コミックス33巻の感想には、gurimoeの内輪ネタ日記さん『最近のバトルメイン展開で久しく忘れかけた学園日常ラブコメの空気感が懐かしく感じられたわけですが、そんな前半パートと連続バトルの後半パートとのギャップがうまくメリハリを付けてくれているので、テンポ良く、一気に読みきってしまえると思います』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『ネギたちとフェイトたちとの戦いが今巻でさらに激化しているのですが、その中でもバトルシーンにではなく精神的な攻撃や強烈なプレッシャーにどぎまぎさせられました!』などがある。

「 魔法先生ネギま!」33巻限定版情報 / 魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~公式HP

「君は間違ってるポョ」
「それでも‥僕は前に進むつもりです。父の跡を継いで」
「キャー!?」
「なんて格好をしてるんですかぁ~~ッ!?」
「ガキのくせに バカね」
「私達いけるっポイよ!!」

【関連記事】
ネギま!30巻限定版 OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」第3話付き
ネギま!28巻限定版 「ホントどこの触手アニメかと思ったぞ!」
OAD魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~ 「エロレベルは原作そのまま!」
魔法先生ネギま! 脱がされる限定版 「25巻の被害者はせっちゃん!」
OAD付 魔法先生ネギま!23巻限定版 発売
魔法先生ネギま!21巻 「教師と教え子の問題のシーン」
ネギま!20巻発売 ネギま!実写版は、やっぱり「総スルー」
ネギパ!13巻発売 「余談ですが、赤松健先生は年商2億らしいですよ」
ネギま!19巻発売 「実写ドラマ化」を祝うPOPは無かった
ネギま!16巻限定版発売 「ノーブラ&おぱんつ」「乳首トーン」よりも「千雨さんキス」
ネギま!15巻限定版、「妙にエロく書き込まれてる感じ」のDVD付き
「ネギま! 14巻限定版」発売、夜には無くなっていたショップも
ネギま!13巻「アーニャ~!他に言葉が必要か?」「とりあえずエヴァがよい。よいよ」
ネギま!12巻 POPいろいろ キーワードは「エロい」「尻」?

【関連リンク】
講談社 / 週刊少年マガジン
「 魔法先生ネギま!」33巻限定版コミックス情報 / 通常版33巻コミックス情報
魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~公式HP / 33巻にはドラマCD「魔法少女ユエ♥」付き
「魔法先生ネギま!|作品紹介」
赤松健氏のホームページ「AI Love Network」 / Twitter

赤松健 - Wikipedia
赤松健氏運営:絶版コミック無料配信サイト「Jコミ」
コミックナタリー - 赤松健「魔法先生ネギま!」劇場アニメは今夏公開
『魔法先生ネギま!』 劇場版は今夏公開! JAMぐる/ウェブリブログ

【感想リンク】
息をつく間もなくテンション上げられっぱなしで生きるのがツライw
バトルもクライマックスの様相を呈して参りました
未来への希望までかけた戦いへと発展してきましたねぇ
デュナミスさんマジ裸族
「幸せな世界」という"甘美な夢"に誘惑されるネギ一行!?(ただし、非リア充限定w)
今回はドラマCDが限定版に付属しております(初回限定版と通常版の比較レビュー)
女子中学生がお風呂でキャッキャウフフ♪(ドラマCDのレビュー)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51226377