2011年02月18日

アニメキャラxスニーカー同人誌 「履いてく靴で2分悩む」

スニーカー同人誌 サークルTRIPLE THREATのサンクリ新刊・スニーカー同人誌『履いてく靴で2分悩む。』が、とら秋葉原店Aに入荷してる(とら専売)。スニーカーの紹介と、初音ミクなどのキャラクターがスニーカーを履いているイラスト入りで、とらAのつぶやきによると『靴の写真も掲載し、実物がどんなものなのか、その魅力もお伝えするスニーカーの紹介本』みたい。
-

サンクリ新刊・スニーカー同人誌「履いてく靴で2分悩む。」
サークルTRIPLE THREAT(とびまる氏)

「初音ミク」

ナイキ「METRO PLUS SL」

サークルTRIPLE THREAT(とびまる氏)のサンクリ新刊・スニーカー同人誌「履いてく靴で2分悩む。」が、とらのあな秋葉原店A に入荷してる(とら専売)。

同人誌『履いてく靴で2分悩む。』は、「初音ミク」などのキャラクターがスニーカーを履いているイラストと、キャラクターが履いているスニーカーの紹介を合わせたスニーカー同人誌で、とらのあな秋葉原店Aの呟きによると『「履いてく靴で2分悩む。」 はスニーカーの紹介本となっております。靴の写真も掲載し、実物がどんなものなのか、その魅力もお伝えする本です!』とのこと。

収録しているスニ-カーは「ナイキ METRO PLUS SL」、「コンバース ALL STAR PIT HI」、「アンドワン TAI CHI MID」、「ナイキ AIR JORDAN 12」、「アディダス WATER MOC V」の5モデルで、それらのスニーカーを初音ミク、ゲルトルート・バルクホルン、黒衣マト、蘇芳パヴリチェンコ、小鳥遊なずなが履いてるイラスト入り。収録してるスニーカーはいずれもサークルTRIPLE THREATのとびまる氏の持ち物みたい。

スニーカーが好きな人もそうでもない人も、この本を読んだあとに「新しい靴欲しいなぁ・・」なんて思って頂けたら嬉しいな。そんな気持ちを込めて作ってみました。知るほどに、大切にするほどに、私達の足元を強力にサポートしてくれる。「靴」の魅力、ご紹介します
「履いてく靴で2分悩む。」まえがきより
なお、サークルTRIPLE THREATのとびまる氏は、あとがきにて『まずはこの本を手に取って頂き、ありがとうございました!これが2冊目の同人誌となります。1冊目を出した時から1年と数ヶ月ぶりですね。今回は1冊目での反省点を活かし、自分でもなかなか納得できるデザインにすることが出来ました。A5というサイズにしたのも、気楽に手元に置いて何度も読んでもらいたいなぁという思いがありまして。結構マニアックなスニーカーを載せていますが、オールスターやWATER MOCなんかは購入しやすくオススメです!~幾つかネタ(靴)が溜まったら、スニーカー本3を作りたいなと考えています』などを描かれている。

サークルTRIPLE THREAT

「ゲルトルート・バルクホルン」
「黒衣マト」
「小鳥遊なずな」
コンバース
「ALL STAR PIT HI」
ナイキ
「AIR JORDAN 12」
アディダス
「WATER MOC V」

【関連記事】
女のコと自転車 南鎌倉高校女子自転車部Vol.2
プロのデザイナーさんが壁紙を作る工程を解説した同人誌 「I LOVE WALLPAPER」
冬をテーマにした「ヘッドフォンx女の子」フルカラー同人誌
同人誌やイラストを美しく魅せるデザイン100の方法 増補改訂版
タバコxお姉さん同人誌 「私のタバコに火をつけて」 7つの銘柄とイラスト
「メガネっ娘好きにはたまらないであろうメガネっ娘カラーイラスト本」

【関連リンク】
サークルTRIPLE THREAT
「履いてく靴で2分悩む。」とらのあな通販ページ
スニーカーの紹介本となっております

「XL」シリーズ スニーカーグラビア撮影会レポート!
アディダス、「スニーカー男子の聖地・秋葉原」で加藤夏希さんら撮影会


monoスペシャル スニーカー・クラブ・マガジンmonoスペシャル スニーカー・クラブ・マガジン

Samurai KICKS VOL.1 ~この秋冬絶対買うべきスニーカー350足~ (INFOREST MOOK) シューズマスター VOL.14 2010年 10月号 [雑誌] Sneaker Tokyo vol.3 “Puma as You've Never Seen them Before” Sneaker Tokyo vol.2 “Hiroshi Fujiwara” honeyee.mag (ハニマグ) vol.13 2011年 01月号 [雑誌]

by G-Tools

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51227267