2011年02月19日

漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)重版再入荷 え?もう在庫ヤバい?

漫画版 魔法少女まどかマギカアキバ瞬殺で各地でも完売が相次いだ、コミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」1巻【AA】の重版分が、18日に一部お店に再入荷した。ゲーマーズ本店では「物凄い早さで売れてます。1分間で7~10冊くらい()」、「レジ待ちの人は2/3くらいが手にしてる()」で、発売日12日と同じぐらいの売れ行きだったみたい。【追記】ゲマ本店再入荷分完売

「アキバ瞬殺\まどか完売/ 」だったコミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」1巻【AA】
アキバでは一部のお店で再入荷

魔法少女まとか☆マギカ コミックス1巻が再入荷したゲーマーズ本店
午後6時ごろの1F平台

ゲーマーズ本店1Fのレジ列

コミックスまどか1巻を持ってる人が多かった感じ

再入荷当日の午後8時半ごろ、こんな感じに
【追記】再入荷の翌日19日にまた完売

アキバ瞬殺で日本各地でも完売が相次いだ、コミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」1巻【AA】の重版分が、アキバでは18日に再入荷し、ゲーマーズ本店・メロンブックス秋葉原店(アニメイト秋葉原店も?)に入荷した。

まどか☆マギカの1巻が再入荷したことで、メロンブックス秋葉原店では額にキュウべえの『再入荷ktkr!!』を付けた店員さんが路上で呼びこみ。 ゲーマーズ本店での売れ行きは瞬殺した発売日と同じぐらいだったみたいで、「物凄い早さで売れてます。1分間で7~10冊くらい()」、「レジ待ちの人は2/3くらいが手にしてる()」で、ゲーマーズ本店1F平台にあった漫画版まどかマギカ1巻は、夜8時には残り少しになっていた。【追記】ゲーマーズ本店、再入荷の翌19日また完売

なお、漫画版『魔法少女まどか☆マギカ』1巻が、瞬殺だった理由は『書店からの発注〆が「アニメ3話からガッと盛り上がったけど、発注〆がその前だったんですよ…」(=芳文社の初刷部数決定はたぶんもっと前)だったそうでアニメ3話放送後に盛り上ったところで追加発注をしたくても、発売日当日入荷分の大幅増加ができなかった』からみたいで、今回入荷した重版分は、AbsoluteSphereさんによると『奥付を見てみると既に第2版。第1刷と第2刷の日付の違いがなんとわずか1日!!マンガがこんな速度で重版されるなんて初めて見た。まどか☆マギカの人気恐るべし・・・』とのこと。

また、2月17日時点の「アキバにあるキュゥべえのPOP」いろいろをお伝えしたけど、18日にコミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」1巻【AA】が再入荷したことで、メロンブックス秋葉原店で『信頼のドヤ顔。超敏腕営業マンが大量の契約を取りに来ました!!』なスーツ姿のキュゥべえや、『再契約ワンチャンあるで。本日ッ再入荷』キュゥべえ、『さぁ、再入荷もしたことだし僕と契約をしようよ。契約を見越して魂はもうソウルジェムに入れておいたよ』なまさにQBがあったや、、「八頭身のリアルキュゥべえ」や、「キュゥべえの奴隷契約募集」もあり、とら秋葉原店Aの「キュゥべえ契約コーナー」もキュゥべえが増えてた

\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺 / 瞬殺だった理由

ゲーマーズ本店では2Fでも販売。平積み壁面展開
メロンブックス秋葉原店 「魔法少女まどか☆マギカ」1巻再入荷で路上で呼び込み
平積みには超敏腕営業マンの姿も


【関連記事】
蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
まどか☆マギカ外伝2つ同時発売 「ツインスクリューふいたwww」
マミさん生きてる公式スピンアウト 魔法少女おりこ☆マギカ(1)
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」
「ねんどろいど 魔法少女まどかマギカ 鹿目まどか」 キュゥべえ付きで展示
\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ
オトナアニメVol.20 「魔法少女まどかマギカ」特集
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
コミックス版 魔法少女まどか☆マギカ(1) もう3刷目
消費者金融キュゥべえ 「10日間無利息!Q&Bはダブルの安心!」
エルシャダイxキュゥべえも登場 「そんな契約で大丈夫・・・なの・・・?」
キュゥべえPOPが一番多いお店 「ご契約ありがとうございました」
同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気
秋葉原で「キュゥべえ」が増えすぎてやばい
まどかマギカ(1)完売。「受け入れるといい。それがキミの運命だ」。メロン
画像:漫画版 まどかマギカ(1)、ゲマ「すごく売れてます」。19:21の1f平台
画像:ゲマズ本店、漫画版まどかマギカ(1)再入荷。レジ待ちの人は2/3くらいが持ってる
画像:とらAのキュウべぇ契約コーナー。昨日よりも増えてる
画像:Kーbooksのリアルタイプ キュゥべえ
画像:キュゥべえの奴隷契約募集
画像:マジ「リアル」キュゥべえ
画像:メロンにも漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)再入荷。店頭で呼び込み 18:20
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュウべぇ」が契約、契約しつこい
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー

マジ"リアル"キュゥべえ 「ぎゃああああ」「これはひどいwww」
アキバに広がる、キュゥべえの「契約」
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど「鹿目まどか」の初展示

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきらら
まんがタイムきららフォワード
芳文社コラム:完全コミカライズ化描き下ろしコミックスが2月12日発売になりますっ!
魔法少女まどか☆マギカ×まんがタイムきららフォワード 驚愕の3大プロジェクト始動!!
描き下ろしコミカライズコミックス「魔法少女まどか☆マギカ」発売!!
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」公式ホームページ
魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia
ハノカゲ氏のホームページ「ハチャ」 / Twitter

漫画『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズ50万部を突破(2巻までで)
「まどか☆マギカ」ハノカゲ版の漫画1巻と2巻がそれぞれ20万部突破していた!
コミック『まどか☆マギカ』が9万部突破
重版分がゲーマーズに再入荷 → 即完売 「1日持ちませんでした…」(大阪・日本橋)
【重版】書店からの注文分が重版刷部数を上回る。3月1日にも緊急重版
ゲーマーズ本店、コミックス「魔法少女まどか☆マギカ」1巻完売(2月19日14時頃)
コミックス「魔法少女まどか☆マギカ」第1巻が再入荷(秋葉原)
魔法少女まどか☆マギカの重版速度が凄い
「まどか☆マギカ」が即日完売! 本格的ブームの兆し
Togetter - 「虚淵玄「漫画版まどかマギカの裏話」」
漫画版『まどか☆マギカ』マミさんのあのシーンが予想以上にヤバイ|やらおん!
コミックス版のマミさんvsシャルロッテ容赦なさ過ぎワロタ
『まどか☆マギカ』漫画版のキュゥべえ・・・誰だよこいつ!|やらおん!
深夜アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の首チョンパ展開がネットで話題!
これは表紙詐欺といわれてもおかしくないだろ・・・
【まどっちコミックス】マミさんの首ちょんぱがアニメよりグロいwwww

秋葉原では既に売り切れてる店も! お前ら急げよ
漫画版の単行本がものすごく売れてるらしい!ネットでも入手困難な状況に・・・
『まどか☆マギカ』コミック1巻が売れすぎ 完売してる店も続々と・・・
全国各地で完売とか狂ってるないろいろと……
コミック1巻が売れすぎ 完売してる店も続々と・・・
コミック版『まどか☆マギカ』再入荷、キュゥべえを頭に付けてる店員もいた件(秋葉原)
噂の血だまりスケッチ「魔法少女まどか☆マギカ」1巻 予想通り売れまくり(大阪・日本橋)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit