2011年02月20日

生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4 「知弦さんの白スク水!女神降臨!」

生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4 生徒会の一存シリーズの番外編短編集「生徒会の水際」【AA】が20日に発売になった。ドラゴンマガジンに掲載された短編4つと描き下ろし短編2つの計6編を収録で、ゲーマーズ特典の掛け替えカバーは知弦さんの白スク水イラストで、ゲーマーズ本店ではイラストサンプルを使った『知弦さんの白スク水!女神降臨!』超特大POPも付けてた。
-

葵せきな氏のライトノベル「生徒会の水際」【AA】(イラスト:狗神煌氏)

ゲーマーズ特典は知弦さんの白スク水掛け替えカバ-
ゲーマーズ本店3Fに巨大知弦さん 「知弦さんの白スク水!女神降臨!」

葵せきな氏のライトノベル生徒会の一存シリーズの番外編短編集「生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4」【AA】(イラスト:狗神煌氏)が19日に発売になった。

『生徒会の水際』にはドラゴンマガジンに掲載された短編4つと描き下ろし短編2つの計6編を収録し、FunFunファンタジア!によると『ここにきて、まさかの新キャラ続々登場!!』、『コスプレ姿が眩しい「黙示録」シリーズ。会長、深夏、真冬とくれば次は予想通りの知弦さん!今回はいつも以上に生徒会室を飛び出し、真冬のクラス1年C組の面々が活躍したり、杉崎の過去が語られる、外伝第4弾!』みたい。

発売日のアキバでは、メロン秋葉原店のPOPが『巫女服姿の知弦さんがすんごく可愛い…ヤバイ//いつもは美人系な知弦さんがかわいくみえるなんて…これが狗神煌先生の力か…w。今回もネタは豊富w邪神とかいますよwそして○○○化ってアニメ?ゲーム?それともえいが!?』で、掛け替えカバーが特典のゲーマーズ本店では、『知弦さんの白スク水!女神降臨!』超特大POPを付けてた。

なお、「生徒会の水際」【AA】オビでは『ついに、再び動き出す!!○○○化』を謳っていて、COMIC ZIN秋葉原店で見かけた公式POP「ヘキスポ」は『「生徒会の一存」ついに18禁化か!?少女はついに大人の階段へ―』・『もう面倒くさくなったので、目立つ見出しということで「18禁化!」にしておきます』などなど。

なお、「生徒会の水際」【AA】の感想には、彩彩華美さん『この自由度の高いシリーズならではのサイドストーリーとしては屈指のちょいシリアス目であり、そして現生徒会誕生の文字通り鍵である杉崎の優良枠獲得に隠された真実と毒吐き娘との奇妙な関係を描いたビターな感動エピソードで面白かったです』や、この刹那を祝福するさん『知弦さんのお話。そういえばここまで身を張った直接的なエロ話ってなかったよなぁ。『知弦さんの可愛いところが見られて、凄く良かった』、日常日記2さん『最後の書き下ろしの知弦さんの話は 普段の彼女とは違い女の子っぽくて最高でした!』などがある。

「生徒会の水際」書籍情報

とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
特典:掛け替えカバー
メロンブックス秋葉原店
「ちーちゃん、今日は本気出しちゃうぞぉー」
「神かっ!椎名真冬はお前らにとっての神かっ!」
「い…いいかもしれない」

【関連記事】
生徒会の一存新刊で、ゲマ本店に超巨大白スク水
ヘキスポ「生徒会の一存、18禁化か!?」

生徒会の火種 「今回の表紙は反則だと思いマスw」
DVD「生徒会の一存」1巻発売 ゲーマーズ本店押しまくり
コミックス「生徒会の一存 2巻」を限界まで積み上げたゲマ本
「本日は体育の日! 桜野くりむ 体操服セット!」
生徒会の一存 番外編第2巻 「深夏にメイド服は反則すぐるw」
生徒会の一存・生徒会の六花 「この会長・・・なんか工口いw」
コミックス生徒会の一存1巻 「原作よりネタ多いぞ、これ・・・」
生徒会の一存・第4弾 「会長のように10冊まとめ買い!?」

【関連リンク】
富士見書房
生徒会の一存特設ページ
「生徒会の水際」書籍情報
狗神煌氏のホームページ「◆Necotoxin◆」 / Twitter
葵せきな氏のブログ「栄養の無いサプリメント」
生徒会の一存 - Wikipedia
狗神煌 - Wikipedia
葵せきな - Wikipedia

『生徒会の一存』ついに18禁化か
『生徒会の一存』ついに再び動き出す◯◯◯化! 一体何なのか?
『生徒会の一存』角川学芸出版を、乗っ取ります
『生徒会の一存』生徒会がオトナの出版社(角川学芸出版)を乗っ取ります

【感想リンク】
爆笑必至のスクールライフコメディ
会長、深夏、真冬とくれば次は予想通りの知弦さん!
ここにきて、しかも過去編でまさかの新キャラ登場!しかも破壊力高い!
ここに来て新キャラ大放出の外伝第4弾
なにこの知弦さんのベタ惚れっぷり
このシリーズの中でも久々に読み応えがたありましたね
如何に杉崎鍵がどう努力していったか、1年を通して描かれているのです
知弦さんの話は 普段の彼女とは違い女の子っぽくて最高でした!
このテンション好きだなー
番外編なだけあって、本編では見られない試みが多く見られた巻でした
本編があと1巻で終わりだというのに新キャラが沢山出てきます!
杉崎すごいなー。かっこいい!
表紙開いたときのこの幸福度と失神度がハンパナイ感じでした
ちょっぴり泣ける………のかな??w
生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4- 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51227970