2011年02月22日

「血だまりもいいけど、ひだまりもオススメ。虚淵関係ないので、安心して読めるよ!」

血だまりスケッチ「魔法少女まどか☆マギカ」(主にキュゥべえ)は連日伝えている通り、秋葉原のいたる所で見かけるけど、あきばらいふさん経由で、メロン秋葉原店で「まどかマギカ」のキャラクター原案をされた蒼樹うめ氏の4コマ漫画「ひだまりスケッチ」に『血だまりもいいけど、ひだまりもオススメですこっちは虚淵関係ないので、安心して読めるよ!」』が付いてる。
-

まどかマギカのキャラクター原案をされた蒼樹うめ氏「ひだまりスケッチ」
メロン秋葉原店  「血だまりもいいけどひだまりもオススメです」

メロンブックス秋葉原店「ひだまりスケッチ」コーナー

「ひだまりスケッチ」
まんがタイムきららキャラットに連載中の4コマ漫画

「魔法少女まどか☆マギカ」のPOP(主にキュゥべえ)は連日伝えている通り、秋葉原のいたる所で見かけるなっているけど、あきばらいふさんのつぶやきで、まどかマギカのキャラクター原案をされた蒼樹うめ氏「ひだまりスケッチ」に「血だまり」POPが付いてるのを知って見に行ってみたら、「血だまりもいいけど、ひだまりもオススメです」だった。

「ひだまりスケッチ」は、まんがタイムきららキャラットに連載中の、3度アニメ化された蒼樹うめ氏の4コマ漫画。一方『血溜まりスケッチ』とは、ニコニコ大百科によると『シャフト制作のオリジナルテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の俗称。キャラクター原案が「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめなのに対し、脚本が暴力的な描写と硝煙の匂いに定評のある虚淵玄氏である事から、何かが起こる前触れとして血溜まりスケッチ(ちだまりスケッチ)と呼ばれるようになった』で、実際「魔法少女まどか☆マギカ」第3話で、魔法少女の1人が頭からパックリ喰われて阿鼻叫喚だったみたい。

なお、メロンブックス秋葉原店は、虚淵玄氏もツイッターで反応された『「TVアニメも絶賛血だまっている虚淵玄先生のFate/Zeroが文庫サイズになって発売です』POPも作ったことがあるほか、コミックス版まどかマギカ1巻の完売POPが『血だまりスケッチ、完売しました』だったこともある。また、とらのあな秋葉原店Aでも、大人向け同人誌で『同人誌も血だまり全開です』POPを付けていた。

「同人誌も血だまり全開です」
「血だまりスケッチ
完売しました」
「TVアニメも絶賛血だまっている虚淵玄先生」
とら秋葉原店で流れていた
阿鼻叫喚の3話
頭からパックリ喰われる
魔法少女
まどか契約を迫られる
漫画版「魔法少女まどか☆マギカ」
漫画版の捕食シーン
「今すぐ契約を!早く!」

【関連記事】
蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
「魔法少女まどかマギカ、ひだまりスケッチの超絶大人気 蒼樹うめ先生の新刊!」
サークルapricot+ うめてんてーの咲同人誌「思考停止。」
ひだまりスケッチ5巻発売 「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み
ひだまりスケッチ×ほしみっつ BD/DVD1巻 「またお逢い出来てうれしいです☆」
ひだまりスケッチ 手描きチラシ&クリアファイル配布イベント 数百枚があっという間に

秋葉原で「キュゥべえ」が増えすぎてやばい
マジ"リアル"キュゥべえ 「ぎゃああああ」「これはひどいwww」
漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)重版再入荷 え?もう在庫ヤバい?
アキバに広がる、キュゥべえの「契約」
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
一番人気画像はマミさんの頭部切断遺体。「まどか☆マギカ」が圧倒的だった週間アクセスランキング
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュゥべえ」が契約、契約しつこい
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど「鹿目まどか」の初展示
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売

【関連リンク】
蒼樹うめ氏のホームページ「apricot+」
蒼樹うめ - Wikipedia
TBSアニメーション・ひだまりスケッチ× 公式ホームページ
ひだまりスケッチ - Wikipedia

ちだまりスケッチとは (チダマリスケッチとは) - ニコニコ大百科
虚淵玄 - Wikipedia
「魔法少女まどか☆マギか」第3話・・・これが虚淵玄氏の本気だあああああああああ
脚本の虚淵玄さん「まだ今んとこ流血シーンなんてないのに、ひどいよね!」
虚淵玄さん、新作を『血溜まりスケッチ』と言われて凹みそう?


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:悠木 碧
アニプレックス(2011-03-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
著者:原作:Magica Quartet
芳文社(2011-03-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
著者:原作:Magica Quartet
芳文社(2011-02-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51228718