2011年02月23日

瀬戸の花嫁 3年ぶりの新刊が最終16巻 「燦ちゃん オレと、結婚してくれー!!」

瀬戸の花嫁 最終巻木村太彦氏のコミックス「瀬戸の花嫁」の3年ぶりの新刊・15巻【AA】と16巻(最終巻)【AA】が、22日に同時発売になった。EARL.BOXさんの感想(2月21日更新分)は『永澄さんの頼もしさがハンパないね……鍛えられまくってるもんねえ(笑』とかで、メロン秋葉原店POPは『堂々完結最終巻 燦ちゃん オレと、結婚してくれーーーーーー!!』 だった。
-

木村太彦氏の「瀬戸の花嫁」15巻【AA】・16巻(最終巻)【AA】発売

「任侠と書いて『にんぎょ』と読むきん!!」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

木村太彦氏がガンガンWING→ガンガンJOKERで連載されていた「瀬戸の花嫁」15巻【AA】と16巻(最終巻)【AA】が22日に同時発売になった。Wikipediaよると、『2008年6月から作者の腕の異常のため約2年間休載』・『後継誌『月刊ガンガンJOKER』で2010年6月号より連載を再開し、同誌12月号にて完結を迎えた』みたい。

『瀬戸の花嫁』は、作品情報によると『瀬戸内の海で溺れてしまった満潮永澄は、人魚の少女・瀬戸燦に命を救われる。だが人魚の世界には「姿を見られた人魚か、見た人間のどちらかが殺される」という鉄の掟が存在した!愛と笑いの仁侠人魚ラブコメディ!』。TVアニメ化・OVA化もされていて、16巻表紙折り返しは『瀬戸に流れて夕浪小浪、命救われ中坊・永澄。義理から通ったこの恋路、心と心は結ばれる。祝ってくだせぇ。青い二人の門出でございます』。

3年ぶりの新刊は15巻と16巻が同時発売で、15巻オビは、アニメ「瀬戸の花嫁」シリーズ構成・上江洲誠氏『魅せるギャグの暴力!ありがとう。瀬戸の花嫁は僕の青春でした。この完結編をアニメにしたい!』・16巻オビはアニメ監督・岸誠二氏『これが真の最終回だ!』のコメント入り。上江洲氏はTwitterで『「瀬戸の花嫁」ついに堂々の完結!コミックスは本日2冊同時発売!漢・永澄の行く末、見届けてやってくだせぇ!』とも書かれていて、メロンブックス秋葉原店には『堂々完結最終巻 燦ちゃん オレと、結婚してくれーーーーーー!!』POPが付いてた

なお、「瀬戸の花嫁」15巻【AA】と16巻【AA】の感想には、 EARL.BOXさん(2月21日更新分)『登場キャラは増えてますけどノリ的にはアニメの最終回と同じく今川さんがまた出てくるのね。つか永澄さんの頼もしさがハンパないね……鍛えられまくってるもんねえ(笑』・ストライクウィッチーズな日々さん『この作品にとってアニメ化の力って大きかったんだなあ。一時はズシオ同様自然消滅が確実視されていたので完結はめでたい』・『ガンガンWINGが廃刊してかなり心配しましたが、去年掲載誌を同JOKERに変更して復帰し、駆け足とは言え物語が完結できて本当に良かったです』などがある。

「瀬戸の花嫁」15巻コミックス情報 / 16巻コミックス情報

「妾は齢約46億歳 『天帝』~…『天羅』である!!」
「なら僕にとって燦ちゃんは…」
「燦ちゃんは…俺が守るゼ!!」
「『無限共鳴』の階梯へ昇れ瀬戸燦…!!」
「燦ちゃんとォォオ俺のォオ!!初めてのォオ」
「…結婚しよ?」
「わ…私は最初からのつもりじゃ!!」

【関連記事】
黄昏乙女×アムネジア4巻 「幽霊でもオッパイ触れるのなら美少女バッチコイ!」
エロ本ソムリエな女児小学生 「私のおウチはHON屋さん」2巻
コープスパーティー4巻 「どんな死体より、人の内面が一番エグい」
プラナス・ガール3巻 「くっそおぉぉぉ!こんな男の娘に一度は振り回されてみたいぜ!」
「アカメが斬る!」1巻発売 ヒロイン全員殺し屋
下村トモヒロ 「自宅警備姫テラス」 ひきこもりお姫様
ガンガンJOKER"アラクニド" 「やっぱり美尻です。後ろは男の浪漫!」
ガンガンJOKER発売 「漫画誌の切り札 堂々創刊」

早稲田アニメーション同好会 「瀬戸の花嫁」イベント ビラ配り
tosh氏?の工口同人誌 「瀬戸●花嫁4人娘、まとめてコスプレH」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンJOKER
「瀬戸の花嫁」オフィシャルページ
「瀬戸の花嫁」作品情報
「瀬戸の花嫁」15巻コミックス情報 / 16巻コミックス情報
「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト
瀬戸の花嫁 (漫画) - Wikipedia
木村太彦 - Wikipedia
Twitter:漢・永澄の行く末、見届けてやってくだせぇ!
Twitter:CMで久しぶりに燦ちゃんを演じました…またみんなに会いたいですね!
極道人魚ラブコメディ、笑いと感動の終幕!!「瀬戸の花嫁」15巻と16巻(最終巻)発売(大阪・日本橋)

【感想リンク】
やっと完結!「瀬戸の花嫁」15、16巻
アニメやってから結構経ちますけど二期とか可能性あるのかなあ……?(2月21日更新分)
14巻にくらべ2割程度しか刷ってないらしいので、欲しい人は早めに手に入れておくんじゃきん
「え、まだ完結してなかったのか!!」と思ってしまったことは秘密です。(ぉぃぉぃ)
ああ懐かしい・・・もう続巻が出ないと思っていただけに嬉しい限りです(15巻感想)
完で漢。映像化も期待したいです(16巻感想)
瀬戸の花嫁(15) - 読書メーター
瀬戸の花嫁(16)(完) - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51228961