2011年02月23日

ひゃくえん!3巻 「楽しい節約生活」「女子高生二人の節約生活コメディ」

ひゃくえん! 遠山えま氏のコミックス「ひゃくえん!」3巻【AA】が22日に発売になった。作品情報では『ルームシェアをしている百と円は、それぞれの目的を叶えるため今日もコツコツ節約』などを謳い、大炎上さん『女子高生二人の節約生活コメディが3巻目になりました』、YS-56さん『楽しい節約生活。そういや、最近お金たまってますか?』などなど。
-

遠山えま氏「ひゃくえん!」3巻【AA】発売
作品情報「ルームシェアの百と円、それぞれの目的を叶えるため今日もコツコツ節約」

「勝負の世界に情けは禁物だ 日々の節約で得た私たちの料理術…見せてやれ! 百!!」

家計簿 今月赤字
「先に電気を止める? ガスを止める? それとも す・い・ど・う?」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

遠山えま氏ガンガンONLINEで連載されているコミックス「ひゃくえん!」3巻【AA】が22日に発売された。

『ひゃくえん!』は、作品情報によると『ルームシェアをしている百と円は、それぞれの目的を叶えるため今日もコツコツ節約に励む。けれども楽天家の百はいつも散財、堅実な円に叱られる毎日…夢に向かって目標金額達成を目指す女子高生ふたりの貯金奮闘記!』な女子高生2人のお話で、3巻オビは『百(もも)と円(まどか)の貯金ブログ』・『家庭菜園で節約o(^o^)o』・『新聞配達で貯金UP(;^_^A』・『節約コンビ解消(`ヘ´)』・『わらしべ大作戦(゜▽゜)』になってた。
十夜の妹、節約ジュニアアイドル・望月リン登場!ブラコンのリンは、百に対する兄の様子にジェラシー爆発!円も巻き込んだ百とリンの節約バトルへと発展する!!大人気女子高生ふたりの貯金コメディ、第3巻☆
「ひゃくえん!」3巻コミックス情報
なお、「ひゃくえん!」3巻【AA】の感想には、大炎上さん『女子高生二人の節約生活コメディが3巻目になりました。基本的に1話完結の話ばかりですから1・2巻を読んでなくとも充分楽しめます』、謎鳥さん『手元に金があると、ついつい手を出して浪費してしまう百に激しく同意してしまったりしつつ~ぃゃもうね、浪費して怒られたときの言い訳が「明日から本気出す」ですよ?完全にニートの理屈じゃないか・・・』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『節約生活を送る女子高生たちと、節約アイドルの女子中学生との節約バトルが、間違った意味で熱くて面白かった巻でした。w』などがある。

「ひゃくえん!」3巻コミックス情報 / 遠山えま氏のホームページ

野菜価格高騰中
高ッ…!
「月6・7万稼げるバイトないかな」「そうゆうスパムメールよく来るよな
「あ、日が出てきた
こりゃ後半暑いかなー」
「カゼ薬は高いから買ってない」
「おばさん二人っ!!この部屋をかけてリンと節約勝負!!」
「(ついに作ってしまった!!野菜もガス代もいつもの2倍かけた煮込みカレー!!)」

【関連記事】
ぽちゃぽちゃ水泳部1巻 「スク水ニューヒロイン!」「弾む脂肪、膨らむお腹!」
遠山えま/わたしに××しなさい! 「ラブ小説のために、脅迫は必要なんだ!」

藤村くんメイツ 3巻 「設定だけならハーレム。藤村くんと斜め上なヒロインたち」
男子高校生の日常3巻 「これが現代の男子高校生だ!!と言わんばかりのバカ発想」
ネットで話題になった女子高生Twitterマンガなど 「7と嘘吐きオンライン」
狂想のシミュラクラ2巻  「"妹達"による兄争奪戦。無論手段は選ばない」
安倍吉俊/リューシカ・リューシカ 「子供もいそがしい…でもってたのしい!!」
男子高校生の日常2巻 「グダグダだけどそれがイイ!」
「死んだ妹の記憶と肉体の一部を持つカラクリ少女たちのバトルロイヤル」
「彼女達の思考はホント右斜めうえ」 藤村くんメイツ2巻
「ネットで話題騒然!とってもハズカシイ男子高校生のバカな毎日!」
"エクストリーム・ラブプラス宗谷岬"覇者 もみじ真魚氏のメス犬調教マンガ
変人ヒロイン 藤村くんメイツ1巻 「いつも彼女はナナメ上!」
中二病でGO!!「くっ封印を解くときが…きたようだ…!」
丸美甘/生徒会のヲタのしみ 「こんな生徒会があったら俺も参加したいわ!w」
舞勇伝キタキタ1巻発売 「まさかの親父がキター!!!」

【関連リンク】
ガンガンONLINE / 「ひゃくえん!」作品情報
「ひゃくえん!」3巻コミックス情報 / 2巻コミックス情報 / 1巻コミックス情報
遠山えま氏のホームページ「ピヨピヨ屋」
ひゃくえん! - Wikipedia
遠山えま - Wikipedia
とらのあな通販「ひゃくえん!」3巻特典情報
ゲーマーズ通販「ひゃくえん!」3巻特典情報

【感想リンク】
多彩な節約エピソード&ドタバタコメディに磨きが掛かってきて楽しかったです
1話完結の話ばかりですから1・2巻を読んでなくとも充分楽しめます
夢がマイホームまで飛躍していて、何気に百合度も上がった!?
女子中学生の可愛い節約アイドル登場に、張り合う主人公たちの節約バトルが白熱してました!!
百にとってはバトルは不本意かもしれないけど、貯金が増えるなら、良しとしないと
"一緒にいたいから"の暮らしになってきてとても微笑ましい
楽しい節約生活。そういや、最近お金たまってますか?
相変わらず絵柄が愛らしい。百と円はいいコンビだなーと再認した
「ひゃくえん!」3巻 - 読書メーター
「ひゃくえん!」3巻 - ブクログ


ひゃくえん!(3) (ガンガンコミックスONLINE)ひゃくえん!(3) (ガンガンコミックスONLINE)
遠山 えま

学園ナイトメア(3)(完) (ガンガンコミックスONLINE) ひきょたん!! (3) (角川コミックス・エース) ISUCA (2) (角川コミックス・エース) えむえむっ! 5 (MFコミックス アライブシリーズ) うぃずりず (5) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51229015