2011年02月25日

アイドルマスター2発売 「心も体も成長した彼女たち!」 枕営業もあるみたい

アイマス2 XBox360用アイドルプロディースゲーム「THE IDOLM@STER2」【AA】が24日に発売になった。4gamerによると『芸能事務所"765プロ"と、ちょっと成長したおなじみのアイドル達が、プロデューサーとの出会いを待っている』みたいで、ソフマップAM館のPOPは『心も体も成長した彼女たちにまた会える!』になってた。枕営業もあるみたい。
-

XBox360用ゲーム「THE IDOLM@STER2」【AA】発売
ソフマップAM館 「『心も体も成長した彼女たちにまた会える!!」 枕営業もあるみたい

ソフマップAM館 千早POP
「新規P募集中 765プロと契約してプロデューサーになって下さい」

ソフマップ本館 公式POP
「心も体も成長した彼女たちにまた会える!!アニメ化決定など、今が注目の話題作!」

XBox360用アイドルプロディース(育成シミュレーション)ゲーム「THE IDOLM@STER2」【AA】が24日に発売になった。

4gamerによると『敏腕プロデューサー諸氏の記憶とは、ちょっとだけ異なる新しい芸能事務所"765プロ"と、ちょっと成長した(1歳年を取った)おなじみのアイドル達が、プロデューサーとの出会いを待っている。アイドルマスター2で目指すのは、"国民的アイドルユニット"のプロデュース』なアイドル育成シミュレーションゲーム、GAME MANIA DIARYさんのレビューによると『響とお姫ちんが初HD化』、『選べる楽曲が一新』、『プロデュースできるアイドルが9人だけ』、『最大5人でのステージ』などの変更点があるみたいで、好きなアイドルを選んでステージを設定できるモード「ステージフォーユー!」などが追加され、アイドルの枕営業もあるみたい。

発売日のアキバでは、ソフマップAM館のPOPが『心も体も成長した彼女たちにまた会える!!アニメ化決定など、今が注目の話題作!』で、『新規P募集中 765プロと契約してプロデューサーになって下さい』とかで、ソフマップ本館では『りっちゃんPの野望を阻止すべく立ち上がったアイドル9人の運命はいかに?全てはPになる、俺らの手に委ねられる!!』や、『1日早いお祝いは千早プロデュースでどうですか?25は千早の誕生日です!誕生祭楽しそうだよなぁ…俺は勿論お仕事です!千早担当Pは勿論公休取ってますよね?』。また、ゲーマーズ本店には、ののワさん「祝発ヴぁい」や、「貴音さま祭りじゃぁぁ!」、『ミテマスヨーミテマスヨー』な巨大春香さん新規プロデューサー募集要項などのPOPが付いていた。

新765プロを舞台に「国民的アイドルユニット」をめざし、9人の個性的なアイドルから、3人組のユニットを結成してプロデュース!全国を巡る営業・レッスン・ステージ出演を成功に導き、各エリアのファンと注目を集めよう!アイドルたちが最も輝くステージ出演は最大5人のライブも可能!ライバル達と切磋琢磨して、楽曲チャートの全国ランキングを駆け上がれ!「アイマス2」ゲーム概要
なお、「THE IDOLM@STER2」【AA】のプレイ感想には、EARL.BOXさん(2月23日更新分)『グラフィックも格段に良くなってて、特に特典のダウンロード曲は振り付けも神がかってますよな。特に美希とかだと胸が揺れまくってて釘付けですよええ(そこかい』や、木漏れ日の散歩道さん『初代とは全くの別ゲーだわ・・・。リズムゲーがベースで、ところどころで3択、ユニットを育成してトップアイドルを目指すという点は共通なものの、その課程としてシナリオが追加されたという点が大きな点ですね』や、GAME MANIA DIARYさん『765プロのアイドルは歳を重ね見た目もガラリと変わりましたが、コミュニケーションパートなどで見せる彼女たちのふるまいは今までと変わらない感じで、安心しました』などがある。

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB / THE IDOLM@STER2

ソフマップ本館
ゲーマーズ本店
ソフマップAM館
石丸電機本店
アソビットシティ
メッセサンオー本店

【関連記事】
アイドルマスター2 デモコーナーは危険 「ミテマスヨー」
アイドルマスター2 コメント入りデモ 「これぞ箱○!胸も揺れてる」
アイドルマスター2 「この地球内最速で大展開をさせて頂くぜ!」

アイマスイラスト集 「杏仁豆腐イラストワークス」 公式先行よりも速いアキバの先行販売
「目指せ!二代目愚民系アイドル」 アイマスDS発売
アイマスDS 推定身長4メ-トルの巨大な日高愛(の顔)
アイマスDSおちんちんショック 「素晴らしい国、日本!」「最初からクライマックス!」?
【おちんちんショック】 アイドルマスターディアリースターズ デモ始まる
ソフマップ本館 アイマスSPに「ホメ春香さん」PV
「アイドルマスターSP」 765プロと961プロの資金力の差 実際に店頭で再現してる
アイマスL4U新曲 my song 「雪歩大勝利」
アイマスL4U!特設ステージ ニコ厨?スタッフのキャラ紹介?
「如月千早」に誕生日プレゼント→まな板
アイドルマスター マスターブック発売 「給食費おさえてでも買いです~♪」
ソフマップ本店のPS3コーナー 「PS3の新作でてないから、アイマス」
「Xbox360がワクテカ状態!」  Xbox360版アイドルマスター発売
日本に2コだけ。XBox360版アイドルマスター等身大?パネル
XBOX360版アイドルマスター アキバ各店で店頭デモ中

【関連リンク】
バンダイナムコゲームス公式サイト
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB / THE IDOLM@STER2
THE IDOLM@STER 2 - Wikipedia
アイドルマスター2とは (アイマスシュウリョウノオシラセとは) - ニコニコ大百科
ののワさんとは (ノノワサンとは) - ニコニコ大百科

きらめく舞台はさらなる高みへ! 「アイドルマスター2」発売(大阪・日本橋)
激戦の月末、「アイドルマスター2」などビッグタイトルが多数!

『アイドルマスター2』新品1980円へ…これが来期アニメスタート作品の原作…
アイドルマスター2の通常版が発売前に『廃盤・生産終了』へ
『アイマス2』発売2ヶ月で生産終了!アニメ化前なのにwww
おっぱいまで使いまわし?
『アイドルマスター2』値崩れの歴史
『アイドルマスター2』 ニコ動で動画が削除されまくる
ニコニコ動画でアイマス2削除祭wwww   ※ただしジュピターは除く
Xbox360「アイドルマスター2」初週売上3.5万本・・・どうしてこうなった
ゲーム屋「アイマス2はやはり撃沈。最悪のスタートです。予約も集められず、それ以外の伸びも全くありません」
アイマス2の初週販売本数。キャラ数減少やネット上でのネガティブキャンペーンの影響は?
『アイドルマスター2』の初週売り上げは約3.5万本・・・アニメは大丈夫なのか
アイマスの秋葉原巨大看板、予定より早く撤去される…
署名を集めてこんないい人を消そうとしたプロデューサーさんがいるらしいよ ほぁ
貴音ルートがとんでもない電波シナリオだった
石原Dが長文メッセージを掲載 → アイマススレ再炎上
アイドルマスター2、貴音調教完了メール
「アイドルマスター2」が発売
【ゴマエー2】バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」本日発売
アイマス2、亜美に彼氏ができる。
アイマス2終了のお知らせ、亜美に彼氏が出来ました^^
枕営業イベントがガチだということが判明しアイマススレ、散る
『アイドルマスター2』がヤバイ
「亜美に彼氏」 「雪歩のおっぱい温め弁当」、これがアイマス2の世界
日韓フリーライター「アイマス2にケチつけてるツイート見てるウチに腹立ってきた」
『アイドルマスター2』 男性アイドルの曲が割と良い
ゲーム内でも「くぁwせdrftgyふじこlp」ネタ
アイドルが枕営業を強要されるイベントが見つかりアイマススレ阿鼻叫喚
『アイマス2』竜宮小町、木星1人に惨敗→再起不能、そのまま出番なし
竜宮小町プロデュース不可署名活動、531枚になってた
アイマス2で声優の変わった萩原雪歩、声の違いにファン発狂!!
アイマス2のネタが時代遅れな件について・・・・・くぁwせdrftgyふじこl
枕営業、キャラ離脱、性格改変、「アイドルマスター2」 の内容にファンが大混乱
今回の『アイマス2』を『けいおん!』に例えるとこんな感じらしい

【感想リンク】
あなたに会えた。それだけで私は、涙が出るんです。
特典のダウンロード曲は振り付けも神がかってますよな(2月23日更新分)
発表当時から今日までず~と期待していたが正直期待以上の出来だった
初代とは全くの別ゲーだわ・・・
彼女たちのふるまいは今までと変わらない感じで、安心しました
レッスンが幾分簡単になってますね
アイドルマスター2~一週目終了
チュートリアルで小鳥さん無双!!!大!勝!利!!!!!
綺麗な貴音達、765プロの皆に見惚れます
出てきたな、問題の木星が。態度うぜえぞww
ユニットの雰囲気が悪くて胃が痛いんですけど・・
真と美希のイチャイチャが、もうね
一番のヒロインは小鳥ちゃんかも?w


アイドルマスター2 (初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」)アイドルマスター2 (初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」)
バンダイナムコゲームス(2011-02-24)



アイドルマスター2公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)アイドルマスター2公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)
小学館(2011-03-01)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51229744