2011年02月27日

コミックスとある科学の超電磁砲(6) 「これは惚れるだろ美琴さん(笑」

コミックスとある科学の超電磁砲(6) 「これは惚れるだろ美琴さん(笑」ライトノベル「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ、冬川基氏作画のコミックス「とある科学の超電磁砲」【AA】が26日に発売になった。コミックス情報では『"一方通行" に当麻・美琴が共闘!最強と最弱の男が激突!』とかを謳い、 EARL.BOXさんの感想は『冬川先生版の上条さんや一通さんが超カッコイイ…これは惚れるだろ美琴さん(笑』などなど。
-

原作:鎌池和馬氏、作画:冬川基氏の「とある科学の超電磁砲」【AA】

「今回ばかりは負ける訳にはいかない。だからあんたも本気で来なさい。さもなくば
――死ぬわよ」

「今すぐ御坂妹から離れろっつってんだ、聞こえねえのか三下ぁッ!!!」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙

鎌池和馬氏のライトノベル「とある魔術の禁書目録」のヒロインの1人・御坂美琴を主人公にし、作画:冬川基氏が月刊コミック電撃大王に連載されているスピンオフ、コミックス「とある科学の超電磁砲」6巻【AA】が26日に発売になった。

彩彩華美さんによれば、『第6巻からは準オリジナルエピソード的な位置づけのすでに本編ではすでに完結しているシスターズを使ってのレベル6シフト計画を美琴視点で描かれており、美琴のシスターズに対する想いや計画をつぶす為にどんな気持ちで行動していたのかなど、本編だけでは読み取れない美琴自身の細かい心描写を中心にこの計画の背景まで見せてくれる』とのこと。

電撃コミックス新刊案内は『最強の力を持つ "一方通行[アクセラレータ]" に当麻・美琴が共闘!学園都市で行われる二万体もの美琴のクローン「妹達(シスターズ)」を殺害させる「絶対能力進化(レベル6シフト)」計画。その実験を止めるため、美琴は最強の能力者である「一方通行(アクセラレータ)」に挑もうとする。だが、そこへ上条当麻が現れ……。最強と最弱の男が激突!』で、とら通販の紹介は『超能力開発実験に染まる学園都市…御坂美琴の運命は!?』となってる。

「妹達」の関わる残酷な運命と計画を知り、その妨害のために施設の襲撃を始める美琴。しかし、それでも計画が止まらず苦悩していると、上条にそのことを知られてしまいます。全てを知った上条が学園都市最強の超能力者・一方通行に挑む中、残された彼女は…?遂に、本編・禁書目録とクロスする☆美琴視点で描かれた珠玉の物語をお楽しみ下さい!  メロン通販「とある科学の超電磁砲」6巻
なお、「とある科学の超電磁砲」6巻【AA】の感想には、 EARL.BOXさん(2月25日更新分)『とうとう本編のシスターズや、一方通行さんに絡む話に突入して、上条さんも登場しまくりですよ!!つか 冬川先生版の上条さんや一通さんが超カッコイイ……一これは惚れるだろ美琴さん(笑』や、徒然なる一日さん『第6巻冒頭の当麻に見せた美琴の表情はホントに輝いていたけど妹達が眼前に現れてからは、苦悩の表情ばっかりで見ていて痛々しかったね・・・そして、真実を知った時に美琴の前に現れた当麻・・・かっこ良すぎだろwww』・『うん、主人公はこうでないとね・・・ようやく心から救われた美琴の流した涙は本当に感動的でした』などがある。

とある科学の超電磁砲<レールガン>公式サイト

「御坂美琴って名前があるっつってんでしょーが!!」
「幾度となく私を弄んでくれやがったでしょーがっ」
「それってズバリじゃないですか?」
「そうじゃない
私が殺したんだ」
「泣き叫んでいたら駆けつけてくれるヒーローなんて…」
上条当麻VS一方通行

【関連記事】
とある科学の超電磁砲(レールガン)5巻特装版 豪華作家陣の冊子付き
とある科学の超電磁砲(レールガン) 4巻特装版発売 全裸あり・パンツあり
もうすぐオンエア とある科学の超電磁砲<レールガン> コミックス山盛
とある科学の超電磁砲(レールガン) 外伝だけど本家よりタクサン
「とある科学のレールガン」2巻限定版 即日完売も
ゲマズ本店5F、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が1位に
とある科学の超電磁砲 「買えばわかる!この面白さ!」

【エスパー伊東】 レールガン新OPシングル発売 「笑いが止まりません!」
レールガン御坂美琴を、ローアングルで心ゆくまで堪能できるオススメスポット
とある秋葉原の販促画像<ネタポップ>
レールガン初春コスプレもいたという「電撃ジェネオン祭りGENESIS」
マギー審司 「とある奇術の超師弟砲」OPシングル 一部店舗に再入荷
レールガンOPシングル 発売日前に売り切れる

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 月刊コミック電撃大王
とある科学の超電磁砲(レールガン)コミックス既刊
コミックス「とある科学の超電磁砲」第1話 ためし読み
とある科学の超電磁砲<レールガン>公式サイト / ストーリー紹介
冬川基 - Wikipedia
とある科学の超電磁砲 「冬川基(将司)さんのデビュー作」
とある科学の超電磁砲 - Wikipedia
御坂美琴とは (ミサカミコトとは) - ニコニコ大百科
メロンブックス通販「とある科学の超電磁砲」6巻特設ページ
とらのあな通販「とある科学の超電磁砲」6巻特典情報
ゲーマーズ「とある科学の超電磁砲」6巻特典情報
COMIC ZIN通販「とある科学の超電磁砲」6巻特典情報

【感想リンク】
上条さんマジヒーロー「とある科学の超電磁砲」6巻
漫画『とある科学の超電磁砲』単行本の修正と追加分が多すぎすげぇ
上条さんや一通さんが超カッコイイ……一これは惚れるだろ美琴さん(笑(2月25日更新分)
当麻VS一方通行をきっちり描きつつ、あくまで美琴をメイン
上条さんと一方通行の戦い、絵に迫力があって非常に良かった!
ツンツン頭活躍中。御坂妹のエピソードも泣ける
ようやく心から救われた美琴の流した涙は本当に感動的でした
計画の背景まで見せてくれるもう一つのシスターズ編でした
上条さんつえええええええええええ!!!
]激突の時、来る! 『とある科学の超電磁砲』 6巻
お高くとまってる奴の鼻を明かしてやるってのは気持ちがいいもんです
悩みながらもその悩みをかき消すかのように突っ走る行動が、とても痛々しく感じた巻w
黒子の変顔が多すぎる、やはりネタキャラ特化をして見られているのか
妹編終了後も継続が決まったそうで、新展開がどうなるか楽しみ
とある科学の超電磁砲 6 - 読書メーター
とある科学の超電磁砲 6 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51230446