2011年03月01日

ねんどろいど高坂桐乃 発売→瞬殺 「走って買いに来る人もいました」

ねんどろいど高坂桐乃「ねんどろいど 高坂桐乃」がアキバでは28日に発売になり、当日全滅した。製品情報 によれば『小説1巻をモチーフにした仁王立ちポーズをゆる~く再現。星くず☆ういっちメルル」のDVDケースや、同人誌即売会で持っていた紙袋も付属』みたいで、Twitterで在庫ありのつぶやきがあがった某店は『走って買いに来る人もいました』だったみたい。
-

グッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど 高坂桐乃」発売


Seaside Tears 2さん「…やれやれ、カケラもないよ…(笑)」

グッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど 高坂桐乃」がアキバでは28日に発売になり、発売当日に全滅してた。

製品情報では『俺の妹がねんどろいどになるわけがない!?』・『アニメ化で話題の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から、イマドキ女子中学生な妹「高坂桐乃」がねんどろいどに登場です!小説1巻をモチーフにした仁王立ちポーズをゆる~く再現。さらに作中劇「星くず☆ういっちメルル」のDVDケースや、同人誌即売会で持っていた紙袋も付属。「俺妹」の世界観そのままにディスプレイが楽しめます』を謳い、 パッケージ謳い文句は『現役ハイスペック女子中学生 隠れオタク妹系アクションフィギュア!』・『読モでアスリートで優等生な超人!! 妹エロゲを心から愛する筋金入りオタク!!』などなど。

アキバで全滅したのはSeaside Tears 2さんでも『…やれやれ、カケラもないよ…(笑)改めて、このキャラクターの人気の高さを再認識したというか、なんというか…』を書かれて、発売当日のアキバで夕方~夜には、ソフマップアミューズメント館&PCゲームアニメ館&本館、コトブキヤラジオ会館、アソビットシティ、イエローサブマリン、ボークス、ラムタラアキバ、ムーラン、宇宙船、アソビットシティで完売してた(エックス秋葉原1号店は3月1日入荷予定)。複数のお店に聞いてみたら『予約が多くて一般分は少なかった』ようで、Twitterで在庫ありのつぶやきがあがった某店は『走って買いに来る人もいました』だったみたい。

なお、アキバHOBBYさんのレビューは『 腕を組んだツンした姿や頬を両手に当ててデレっとした姿、携帯電話をいじる仕草、DVDを手にした姿など様々なポーズを再現することができます! 』などで、常時リソース不足さんのレビュー『制服の上着の裾が短めで地肌が見えそうな按配なのが芸コマで良し』・『「バッグ用シール」「DVD用シール」が用意されており、その絵柄を見て笑い転げた。 わっはっはっはっは!「あまみそ」に「Se・きらら」かよ!』とのこと。

「ねんどろいど 高坂桐乃」製品情報

ソフマップ本館  見かけず
アソビットシティ
完売
コトブキヤラジオ会館店
完売
宇宙船
見かけず
ボークス秋葉原SR
完売
ラムタラムーラン
2個あったけどその後完売
ラムタラアキバ
見かけず
ソフマップPCゲーム・アニメ館
完売
とらのあな秋葉原店A
完売

【関連記事】
ねんどろいど黒猫 発売→ 秋葉原ほぼ当日完売
へそチラ桐乃を立体化 「俺の妹 高坂桐乃」フィギュア アキバ瞬殺
非常にクオリティ高いツン桐乃など、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア
「にいてんご桐乃フィギュア」が付録の電撃G'sマガジン発売
WF2010夏 「俺の妹」 ねんどろいど高坂桐乃

「ねんどろいど 初音ミク」約1年ぶりの5次再販→瞬殺
予約瞬殺だった「ねんどろいど中野梓」発売→当日完売
ねんどろいど「律」発売→瞬殺 数が少なかった…訳でなさそう
けいおん!ねんどろいど中野梓 「問い合わせが多すぎるw」
ネット予約瞬殺の「ねんどろいど中野梓」 アキバも瞬殺 【追記】追加受注が決定
「ねんどろいど 巡音ルカ」発売→瞬殺
ねんどろいど「初音ミク」 3次出荷分もサックリ無くなりそう
「ねんどろいど初音ミク」発売→瞬殺

【関連リンク】
Good Smile Company / ねんどろいど
「ねんどろいど 高坂桐乃」製品情報
ミカタンブログ:「ねんどろいど 高坂桐乃」で遊んでみたお!
ミカタンブログ:「ねんどろいど 高坂桐乃」を連れて、聖地巡礼に行ってきたお!
ミカタンブログ:アニメ放送中!『俺の妹』より、ねんどろいどの「高坂桐乃」!

【レビューリンク】
あっという間に完売してしまったので再販版までお預けでした。
やはり実物は可愛いので、黒猫派やあやせ派や真奈美派の人にもおすすめです!
豊かな表情で様々な場面が再現できる桐乃
表情がかなり豊かで、偉そうな仁王立ちポーズもばっちり再現
ツンも、デレも「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃」レビュー
制服の上着の裾が短めで地肌が見えそうな按配なのが芸コマで良し
【俺妹速報】ねんどろいど桐乃かわぇええええええええええ
黒猫は速攻で予約したんだけど桐乃は迷ってたら終わってたっす(汗)
ねんどろいど桐乃が想像以上に可愛い♪

ねんどろいど 高坂桐乃が瞬殺(大阪・日本橋)
ねんどろいどの桐乃が発売されるも瞬殺!(秋葉原)
「ねんどろいど 高坂桐乃」が発売、秋葉原は瞬殺(秋葉原)
八重歯の破壊力!『ねんどろいど 高坂桐乃』が発売した件について(秋葉原)
【俺妹】高坂桐乃のねんどろいどが予約開始!かなり好評で納得の可愛さです(予約開始時)



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51231177
この記事へのトラックバック
※C.V.竹達彩奈でお願いします。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!桐乃可愛いよ桐乃。うはぁ...
ねんどろいど 高坂桐乃【さくらいろ☆ドロップス】at 2011年03月03日 22:09