2011年03月02日

コミックス版 魔法少女まどか☆マギカ(1) もう3刷目

魔法少女まどか☆マギカコミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」1巻【AA】の重版3刷が、アキバでは3月1日に入荷してた。見かけたのはゲーマーズ・メロン・ZINで、ゲーマーズ本店とZIN秋葉原店では特典付き。 コミックス版は虚淵玄氏の原作テキストから ハノカゲ氏が描き下ろされ、阿鼻叫喚だったアニメ第3話のシーンは、コミックスではポキパキゴリゴキグチュ。
-

コミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」1巻【AA】
アキバのお店で再入荷

今回の再入荷は第3刷。発行日は3月5日

ポキ パキ ゴリ ゴキ グチュ
「…まどか さやか 願い事を決めるんだ 今すぐ契約を! 早くっ!!」
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

コミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」1巻【AA】の第3刷分が、アキバでは3月1日に入荷してた。見かけたのは、入荷してたのはゲーマーズ本店メロン秋葉原店COMIC ZIN秋葉原店で、ゲーマーズ本店ZIN秋葉原店では特典付き。アニメイトにも入荷してたみたい。

再入荷してたメロンブックス秋葉原店ではPOP「再契約ワンチャンあるで!」や、「僕のかわいさでソウルジェムをきれいにするといいよ!」のPOPがあったり、ゲーマーズ本店では「再入荷だよ。深い意味はないよ」のPOPが付いてた。公式発売日は2月12日だったから、発売17日目で既に第3刷目が出回ってる事になる。また、複数のお店のスタッフいわく3月3日にもドカッと入荷予定みたい。

この日の「魔法少女まどか☆マギカ」1巻【AA】の再入荷へのつぶやき()の反応()は「ガタッ…」・「三刷... だと... ?」・「お、今度こそ買えるかな~」・「早く契約しに行かないと~明日まであるといいな・・・」・「早く契約しろー!どうなってもしらんぞー!」などがあり、COMIC ZIN秋葉原店のスタッフ曰く「今日(3月1日)中に売り切れそう」のつぶやきには「契約したいって言ってるのに意味がわからないよ…orz」とかも。

なお、コミックス版は、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄氏の原作テキストから、 ハノカゲ氏が描き下ろされていて、コミックス情報では『大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い―― それは、新たなる魔法少女物語の始まり――』を謳ってる。

コミックス版1巻の感想には、たまごまごごはんさん『「まどか☆マギカ」ファンならもちろんオススメ。まだ見たことないという人にもオススメします。アニメよりグロ描写は明確なのでそこは覚悟の上で。かといってグロメインの話でもないです。そこのバランスこそがまどか☆マギカの面白いところなんだよにゃー』、Comic Twitter !さん『このコミックでは愛らしい「いかにも」魔法少女もののマスコットキャラクター然としている表情に変更されています。却ってアニメよりも凶悪と言えなくもありませんね』や、美亜希さん『原作アニメに忠実なので、アニメの復習に丁度いい(あとQB先生勧誘講座。笑)。例のマミさんのシーンはアニメ以上に凄かった……(なので、カバー取ると余計に泣けてくる)』などがある。

「魔法少女まどか☆マギカ」1巻コミックス情報 / 作品紹介

主人公の鹿目まどか
「行ってきます」
「『自分を変えよう』だなんて決して思っては駄目」
「巴マミ あなた達と同じ見滝原の生徒よ」
「――え?」
マミさんの頭部切断遺体
「わたし弱い子で
ごめんなさい」

【関連記事】
蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
まどか☆マギカ外伝2つ同時発売 「ツインスクリューふいたwww」
マミさん生きてる公式スピンアウト 魔法少女おりこ☆マギカ(1)
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」
「ねんどろいど 魔法少女まどかマギカ 鹿目まどか」 キュゥべえ付きで展示
\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ
オトナアニメVol.20 「魔法少女まどかマギカ」特集
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
3月4日:メロン秋葉原店の「まどかマギカ(1)」積み
画像: 魔法少女まどかマギカ(1)、ゲーマーズのQB。「再入荷だよ。深い意味はないよ
画像:魔法少女まどかマギカ(1)のゲーマーズ特典。魔法少女4人の笑顔・・・
画像:魔法少女まどかマギカ、ゲーマーズ全巻特典収納BOXラフ。まどか・ほむほむ水着
画像:漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)3刷。メロンにも入荷
画像:漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)再入荷。zin 特典イラストカード付き。これで3刷目

漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)重版再入荷 え?もう在庫ヤバい?
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー

キュゥべえがオススメする魔法少女マンガ
「リアルキュゥべえ」 登場から1週間の変化をダイジェストで
消費者金融キュゥべえ 「10日間無利息!Q&Bはダブルの安心!」
エルシャダイxキュゥべえも登場 「そんな契約で大丈夫・・・なの・・・?」
キュゥべえPOPが一番多いお店 「ご契約ありがとうございました」
同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気
秋葉原で「キュゥべえ」が増えすぎてやばい
マジ"リアル"キュゥべえ 「ぎゃああああ」「これはひどいwww」
アキバに広がる、キュゥべえの「契約」
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュウべぇ」が契約、契約しつこい
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど「鹿目まどか」の初展示
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきらら
まんがタイムきららフォワード
「魔法少女まどか☆マギカ」1巻コミックス情報 / 作品紹介
ハノカゲ氏のホームページ「ハチャ」 / Twitter / pixiv
芳文社コラム:完全コミカライズ化描き下ろしコミックスが2月12日発売になりますっ!
魔法少女まどか☆マギカ×まんがタイムきららフォワード 驚愕の3大プロジェクト始動!!
描き下ろしコミカライズコミックス「魔法少女まどか☆マギカ」発売!!
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」公式ホームページ / アニプレックス オフィシャルサイト
魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia

漫画『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズ50万部を突破(2巻までで)
「まどか☆マギカ」ハノカゲ版の漫画1巻と2巻がそれぞれ20万部突破していた!
コミック『まどか☆マギカ』が9万部突破
【重版】書店からの注文分が重版刷部数を上回る。3月1日にも緊急重版
「まどか☆マギカ」が即日完売! 本格的ブームの兆し
Togetter - 「虚淵玄「漫画版まどかマギカの裏話」」
漫画版『まどか☆マギカ』マミさんのあのシーンが予想以上にヤバイ|やらおん!
コミックス版のマミさんvsシャルロッテ容赦なさ過ぎワロタ
『まどか☆マギカ』漫画版のキュゥべえ・・・誰だよこいつ!|やらおん!
深夜アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の首チョンパ展開がネットで話題!
これは表紙詐欺といわれてもおかしくないだろ・・・
【まどっちコミックス】マミさんの首ちょんぱがアニメよりグロいwwww

コミックス「魔法少女まどか☆マギカ」1巻がまた再入荷(秋葉原)

美樹さやかで「アオいいよね」「いい…」
お菓子の魔女シャルロッテは、魔女になる前は小児癌患者だったのではという説
QBさんの名声がついにウルトラマンゼロにまで届く 他、『魔法少女まどかマギカ』小ネタまとめ
『まどか☆マギカ』明日の読売の夕刊に虚淵せんせーのインタビューが載るよー
『まどか☆マギカ』DVD/BDの売り上げがまじで凄そうだな
『魔法少女まどか☆マギカ』ノベライズ、ニトロプラスより発売決定!
『魔法少女まどか★マギカ』 雪降ってるし折角だから車をキュゥべえ仕様にしてみたよ!
巴マミ死亡についてのQBの罪責~正義も、理屈もあるんだよ!
魂を踏みつけたキュウべえの罪状~まどマギと刑法
魔法少女契約からの離脱の法理~魔法少女まどか☆マギカの法的考察

虚淵氏「外国の方にまで名前を覚えられることなんてなかった」
少女は、そうして少女であることをやめる。「まどか☆マギカ」が描く、崩折れる少女像

【感想リンク】
コミック版とアニメ版の決定的な違い
直球すぎて腰抜かしたわ
バクマン。で言うところの「邪道」な魔法少女アニメ(漫画)だと思う
これは終わりの始まりなのか。壮絶なる魔法少女ストーリー!
魔法少女の衣を纏ったダーク・ファンタジー
凄いなコレは。 「魔法少女」の革命的作品とも言えましょう
さすがにこれはちょっと引きましたわ……恐るべしまどかマギカ
従来の萌え系に一石を投じる魔法少女モノです
早く続きが読みたくなるくらいあっという間に読みきってしまいます
やっぱりマミさんのマミられっぷりがそれはもう見事なものでした
「魔法少女まどか☆マギカ」1巻 - 読書メーター
「魔法少女まどか☆マギカ」1巻 - ブクログ

読んでいて欝になったわ・・・アニメよりもリアルだ・・・(´;ω;`)
魔法少女まどか☆マギカ 1巻 -カバー絵に騙されないように-
一瞬でも期待した俺がバカだったよちくしょおおおおおおおおお!!(笑(2月9日更新分)
コミック版は忠実な描写のグロさで勝るまさに放送事故クラスのヤバさです^^;
話が進めれば進むほど、つい死亡フラグを探してしまう・・・!?


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:悠木 碧
アニプレックス(2011-03-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
著者:原作:Magica Quartet
芳文社(2011-03-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
著者:原作:Magica Quartet
芳文社(2011-02-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51231586