2011年03月03日

歴代プリキュア 「プリキュアぴあがスゴイ!」

プリキュアぴあプリキュアのオールカラームック本「プリキュアぴあ」【AA】が2日に発売になった。3月19日公開の映画「プリキュアオールスターズDX3」の特集をはじめ、歴代プリキュア声優さん色紙とキャラクター紹介、TVシリーズ史、劇場作品史、歴代シリーズのスタッフインタビュー&対談など。なつみかん@はてなさん『「プリキュアぴあ」がスゴイ!』とのこと。
-

プリキュアのオールカラームック本 「プリキュアぴあ」【AA】発売

COMIC ZIN秋葉原店のポスター
「映画プリキュアシリーズ第10作記念。まるごと一冊プリキュア!」


梅津プロデューサーインタビュー

プリキュアのオールカラームック本「プリキュアぴあ」【AA】が2日に発売になり、COMIC ZIN秋葉原店で見かけた。

収録してるのは3月19日公開の映画「プリキュアオールスターズDX3」の特集をはじめ、歴代プリキュア声優の色紙とキャラクター紹介、劇場版監督:大塚隆史氏インタビュー、プリキュアTVシリーズ史、プリキュア劇場作品史、歴代プリキュアシリーズスタッフインタビュー&対談など。表紙には歴代プリキュア21人が描かれ、『オールスターズ21ポストカード』・『オールスターズ21綴じ込み両面ポスター』が付録になってる。

なつみかん@はてなさんのレビューによると『「プリキュアぴあ」がスゴイ!これだけ豪華な内容なのに1,000円とは安すぎます』とのこと。
全プリキュアファン待望のムック「プリキュアぴあ」!「キャラ紹介のファンブックでしょ?」「『プリキュア』のムックはいままでにもたくさん出てるでしょ」と思う方もいるかもしれない。「プリキュアぴあ」はひさびさの大人向けムック。しかも「ふたりはプリキュア」とか「MaxHeart」の「ビジュアルファンブック」みたいに、その作品限定じゃなくて、「ふたりはプリキュア」から「スイートプリキュア♪」まで、8作品21人のプリキュアを網羅しているんだ。こんなの初めて!
そしてインタビューがとにかく豊富。「ふたりはプリキュア」から「スイートプリキュア♪」のシリーズディレクターとキャラクターデザイナーとの対談が6組。さらに「プリキュアオールスターズDX」シリーズの大塚隆史監督、鷲尾天プロデューサーや梅澤淳稔プロデューサーのロングインタビューと、豪華すぎるでしょう
エキサイトニュース「プリキュアぴあが本気すぎる」
なお、「プリキュアぴあ」【AA】の感想には、空色あさがおさん『今日届いた「プリキュアぴあ」の充実度が本気すぎて感動した。かなりの豪華さ。どこから見ていいものやら正直迷います。』・『1000円でこの充実感、満足感はすごい。買ってよかったと心から思ったムック本でした』や、在宅アニメ評論家さん『各プリキュアの紹介&キャストさんのコメントが見開き2ページずつ21人分続きます。以下濃い内容のスタッフインタビューが満載、プリキュアファンにはかなり読み応えがありますよ』、なつみかん@はてなさん『これはスゴイです。これだけ豪華な内容なのに1,000円とは安すぎますw』・『資料集としても永久保存版の価値がありますが、特に最後の歴代シリーズのディレクターさん&キャラクターデザイナーさんインタビューは必読。なぜ、どのようにしてプリキュアが生まれたのかが良く分かります。DX3を見る前に熟読しておきたい1冊』などがある。

「プリキュアぴあ」書籍情報

歴代プリキュアキャラクター紹介と、声優さんの色紙やコメント
プリキュア各シリーズ ディレクターとキャラクターデザイナーとの対談


【関連記事】
画像:「プリキュアぴあ」発売。zin
ハートキャッチプリキュア ダンス絵本2 「今どき、プリキュアも踊れないのかい!?」
表紙まで進撃の巨人そっくりな、「ハートキャッチプリキュアx進撃の巨人」同人誌
マッチョなプリキュア同人誌 「心臓キャッチプリキュア」
キュアブラックのコスプレは大きなお友達から小さなお友達まで人気
小さいお友達から大きいお友達まで~プリキュアドール「わりとソッコーで 完売」
コレクションドールふたりはプリキュア「全身31ヶ所可動で、ポーズも思いのまま!」

【関連リンク】
@ぴあ / ぴあBOOKSHOP
「プリキュアぴあ」書籍情報 / プリキュアぴあ」特設サイト
映画プリキュアシリーズ最新作を特集したムック本「プリキュアぴあ」予約開始
東映アニメーション
映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花

プリキュアの巨大看板ポスターが約91万円で落札される!
『映画プリキュアオールスターズDX3』津波のシーンが一部削除して上映
歴代声優大集合、付録もズッシリ!「プリキュアぴあ」が本気すぎる - エキサイトニュース
プリキュアとは (プリキュアとは) - ニコニコ大百科
プリキュアシリーズ - Wikipedia
「プリキュアぴあ」発売。zin ツイ速クオリティ!! / 再掲

【感想リンク】
プリキュア全シリーズをガイド!豪華付録つき『プリキュアぴあ』発売
内容も非常に充実。マストバイ過ぎてヤバイ!!!!
これだけ豪華な内容なのに1,000円とは安すぎます
プリキュアファンなら絶対に見逃せない1冊です
たいへん見ごたえ、読み応えがありました
声優さんのコメントや制作陣のインタビューが満載です
非常に密度の高い一冊であります
一言で言うと・・ 完全大友向け!
なかなか読みごたえあります
充実度が本気すぎて感動した
プリキュアオタは在庫無くなる前に押さえておいた方がよろしい
大人のためのプリキュア読本!
とても満足できます!
内容充実の大友向けプリキュアムック本


プリキュアぴあ (ぴあMOOK)プリキュアぴあ (ぴあMOOK)
ぴあ(2011-03-02)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51233160