2011年03月06日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「双×萌」アナザージャケット初公開&「らぶバト!」オフィシャルサイトオープン!

「双×萌」アナザージャケット 皆さまコンニチワ! 夜中にtwitterで酔っぱらいの戯言ばっかり呟いてぜんぜん広報活動の役に立てられてないEDGE RECORDSオオシマPです。 さて、今日はEDGE RECORDSの新作「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」「らぶバト!」について最新情報をご紹介したいと思います。
-

「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」

まずはキャストさんが徐々に決まりつつある「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」から!

こちらは小林 ゆうさん(藤宮 霞役)、中原 麻衣さん(藤宮 雫役)、下田 麻美さん(弐双 氷樹役)、明坂 聡美さん(弐双 炎樹役)が発表済みです。残るは来栖 愛架役と来栖 円架役ですが、近日中に発売日と共に告知させていただきますので、あとちょっぴりだけお待ちください。

発売日を公開しましたら、同時にtwitter背景画像のダウンロードのほか、オフィシャル通販を開始いたします。オフィシャル通販特典は恒例のアナザージャケットです、通常ジャケットと一緒にご活用ください!ということで、アナザージャケットの線画をお見せしちゃいます。

アナザージャケットのイラストは、キャラデザ担当のNAZさん! 組み合わせは氷樹と雫という異色のタッグになっています。二人とも誘惑モードでの登場ですが、氷樹は色んな部分が取り払われて露出多めになってますね。超ハイテンションの氷樹に振りまわされて、内気な雫がてんてこ舞い、みたいな感じのシチュエーションだと思います。

……てんてこ舞いって、もしかして死語?

ええと、まあそれはいいとして、こちらの特典は「Beatniks Shop」でご購入いただきますと付属しますので、何卒よろしくお願いします。

え、線画なんてケチくさいこと言わず彩色版を見せろ?HAHAHA、いいっすよ。まだ公式でも公開してないけど、こちらがアナザージャケット彩色版です!

デジカメで撮影した画像でご勘弁! でもほんとすぐに公式でもお見せできると思います。今はこれが精一杯……(三世なドロボウさん風に)。


と言うわけで今春発売の『双×萌』に続きましては、オフィシャルサイトをオープンしたばかりの夏の最新CD『らぶバト!』のお知らせです!

『らぶバト!』スタッフブログにも書いたのですが、この作品は去年の早い時期から着々と進めてきた、これがオオシマPの全力全開スターライトブ(以下略 な感じのCDです。

2月28日にオフィシャルサイトがオープンした新作CD「らぶバト!」

立ち絵も各ヒロイン2種類ずつ用意、『ヤンデレCD』ではヒロインのヤンデレ差分を用意してましたが、『らぶバト!』は差分ではなく制服モードと戦闘モードでまったく別のイラストになっております。新進気鋭のイラストレーター・きもとかなたさんが描く、可愛い&カッコイイヒロインたちが織り成す、学園バトルラブコメディにご期待ください。

オフィシャルサイトでは全身が見える立ち絵を公開してないので、ここで戦闘モードの全身イラストをお見せしちゃいます。

炎と氷、両極の能力を操る開眼者「天聖院 麗華」(てんしょういん れいか)

恋する人形遣い「朝倉 奏」(あさくら かなで)

鬼神の力を顕現する怪力鬼娘「鬼住山 鬼火」(きずみやま おにび)

スク水魔女っ娘ホムンクルス「星薙 フレア」(ほしなぎ ふれあ)

"剣帝"の称号を持つ剣の達人「九蓮寺 早苗」(くれんじ さなえ)

『らぶバト!』は普通のドラマCDではなく、聴いてくださるアナタが主人公を務める、『眠れないCD』の流れを汲むCDです。物語の登場人物となってお楽しみいただければと思います。

オフィシャルサイトでは今後、世界観&用語集、イメージボード(要はイベントCGです)、役に立たないウソコマンド入り必殺技リストなどなど、『らぶバト!』ワールドを楽しんでいただけますよう各種コンテンツをご用意していきます。また、まだ発表できないですが、水面下でとある企画を進めていたりいなかったりする『らぶバト!』、スタッフ一同一生懸命作っておりますのでよろしくお願いしますね。夏発売です!

コラムを終える前に、オマケでヒロインの一人の必殺技をご紹介します。誰がいいかな、奏はスタッフブログで技紹介したので、奏と最初に戦うことになるフレアいってみましょう。

星薙 フレアの必殺技リスト

オフィシャルサイトでは、ウソ入力コマンドと一緒にリストを公開しますので、格ゲーみたいな気分で見てみてください。

それでは本日はこの辺で。 『双×萌』『らぶバト!』の最新情報やオオシマPの酔っ払い具合などは、オオシマPのtwitterをチェックしてくださいね!ではでは~。

EDGE RECORDS オオシマP

【バックナンバー】
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 原田 ひとみさん収録レポート
眠れないCD最新作 「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 竹達彩奈さん、植田佳奈さん収録レポート
EDGE RECORDS、2011年新作CD情報を先行公開です!
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 正式発表じゃなイカ
オトコを見せてよ倉田くん!ヒロインオーディション中間発表!
「アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD」ヤスダスズヒト先生のキャライラスト公開!
「オトコを見せてよ倉田くん!」ヒロインオーディション!
新作「アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD」とか
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の三」 佐藤聡美さんインタビュー
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の三」収録終了しましたー
「猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三」応援バナーキャンペーン
7月28日発売「ツンデレで眠れないCD」 収録レポート第2弾
「ツンデレで眠れないCD」 佐藤聡美さん、真堂圭さん収録レポ
ツンデレで眠れないCDに、ツンデレ妹(CV釘宮理恵)が出演!
先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD
「ヤンデレ惨」ネタバレ予想募集中&次回作は「ツンデレCD」!
「ヤンデレ惨」いよいよ今月発売! CMボイス公開中です!
ヤンデレ惨 "ヤンデレ男の娘"役・下田麻美さんインタビュー!
新作CD「ヤンデレ惨」 PC用壁紙第一弾配布中です!
「えむえむっ!ドラマCD!」マスターアップしました!
「えむえむっ! ドラマCD!」収録レポート
新作CD「ヤンデレ惨」 ヒロイン全員のラフ公開!
ドラマCD魂☆姫&月刊コミックラッシュ3月号 発売直前です!
「えむえむっ!」と「眠れないCD」がコラボレーション!
ヤンデレCDシリーズ最新作「ヤンデレ惨」発売決定!
ドラマCD 魂☆姫
猫神やおよろずドラマCD 応援バナーキャンペーンその2
かなりガチです 「えむえむっ!ドラマCD」オーディション
猫神やおよろず ドラマCD巻の二
ドラマCDいちばんうしろの大魔王 今回も頑張りすぎました
えむえむっ!ドラマCD化 ついに美少女に思う存分罵られる時がやってきましたよ
ドラマCD「いちばんうしろの大魔王」コミケ配布チラシなど
「おうちでごはん」ドラマCD
丹精込めたCDが店舗さんに並んでいるのを見ると感無量
猫神やおよろずドラマCD 繭キャラクターソング
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の一」全収録が終わりました!
「猫神やおよろず」ドラマCD
ドラマCD「わがまま戦隊ブルームハート!」発売記念イベント
ドラマCD「猫神やおよろず神饌音盤 巻の一」の続報
「猫神やおよろず」ドラマCD 神饌音盤 巻の一
ウチの音響制作用スタジオ STUDIO Wedge
drastic Killer(ドラスティックキラー)のキャラクターCD
「いちばんうしろの大魔王」 ジャケ裏頑張りすぎました
マスターアップとアナザージャケットとか
最後の先生、加藤英美里さんの収録を行いました!
コミケ出展報告
この1年の感謝を込めて・・・「眠れないCD BOX」
最凶ヤンデレストーカーと世界一のメガネドジっ娘
先生がイロイロと熱心で眠れないCD キャスト発表!
先生がイロイロと熱心で眠れないCD 収録中!
全国1千万人のヤンデレファンの皆様へ
「いちばんうしろの大魔王」 ドラマCD化
先生がイロイロと熱心で眠れないCD
星色のおくりもの キャラソン&ドラマCD ~鳴滝 誠悟~
新作は美少女戦隊モノ(しかも小学3年生)のドラマCDです
夏コミお疲れ様でした!
諸事情によりまして今回も登場
女性向CDブランド Luv Records
ヤンデレCDぎゃーっ! プレゼンント用サイン色紙
「ヤンデレCDぎゃーっ!」 完成しました!
ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ!
パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51234548