2011年03月07日

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 重版分も1週間持たずに完売

ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」【AA】は、アキバでは正式発売日の2月15日より前の10日から早売りされていたけど、正式発売日前の13日には完売が相次ぎ、3月1日に緊急重版が再入荷していた。その重版分も入荷から1週間もたたない3月6日までにメロンブックス、ゲーマーズ、とらのあな、COMIC ZIN、K-Booksで完売した。
-

GA文庫2月新刊のライトノベル 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」【AA】
著:裕時悠示氏、イラスト:るろお氏


とらのあな秋葉原店A 重版分も3月5日には完売 完売

K-BOOKS秋葉原新館 重版分は3月6日に完売
メロンブックス秋葉原店
完売
COMIC ZIN秋葉原店
完売
ゲーマーズ本店
完売

GA文庫の2月新刊の一つ、 ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」【AA】は、アキバでは正式発売日の2月15日より前の10日から早売りされていたけど、正式発売日前の13日の段階で完売が相次ぎ、3月1日に緊急重版が再入荷してた。

重版分入荷時の公式POPによると、初版販売実績は実売率95%のようで、『完売店続出! 実売率95%の奇蹟の軌跡!』とかが書いてあったけど、その重版分も、入荷から1週間たたない3月6日までにメロンブックス秋葉原店、ゲーマーズ本店、とらのあな秋葉原店A、COMIC ZIN秋葉原店、K-BOOKS秋葉原新館で完売した。

GA編集部のサト氏は、2月25日の時点で『こんなの絶対おかしいよ。重版が上がる前に次の重版の議論なんて!()』とつぶやかれていたけど、アキバのお店に重版が入荷した3日後の3月4日には再重版(3刷)が決定したようで、『重版分の動きも非常に良く、早期の決定になりました()』・『またもや重版です。累計が初版の倍以上に!倍プッシュだ!グレンキャノンもだ!()』とかをつぶやいている。【追記】3刷は3月22日すぎの予定みたい。

なお、 とある暇人の感想日記さんの感想『どことなく「はがない」に似た作品だなぁ,と感じた本作。ギャグの感じも似ていて,非常に笑わせて貰いました。厨二病のノートとかがもう,本気で痛すぎてすさまじいwで,全編ギャグかと思ったら,最後はいい話で締めて』や、睦月堂工房さん 『主人公と二人のヒロインの関係性の面白さ、テンポの良い掛け合い、溢れるジョジョネタ、タイトルの釣り針の大きさといい、気持ちいいくらい「狙ってる」ラノベらしいラブコメで、それが最後までピシリとブレないのは、いっそ好感が持てるなあ』、まいじゃー推進委員会!さん『「修羅場」とか言うから、「中に誰もいませんよ?」とか空鍋みたいなのかと思ったら完全王道のラブコメだったよ! タイトルに騙された! でもおもしろかったけどな! ストーリーも王道ですが、きちんとひねりがあって最後まで読者を飽きさせません。 むろんサービスにも事欠かず、主人公もやるときゃやってくれます。なるほど、これは人気出るのも納得』などがある。

あと、GA編集部のサト氏によると『少々意外だったのは「修羅場を! 一心不乱の大修羅場を!」というご意見が予想よりも多かったところ。NTRと同じように一部の濃い層のニーズと思っていたのですが「本気の修羅場もの」という作品も、案外ありなのですかね?』みたい。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」書籍情報

「カワイイ幼なじみと
ワケありな彼女」
「修羅場でらぶ×らぶな3人」
はいてない&ニーソふともも
「信じがたいことに、美少女・真涼は、俺の彼女なのだ」
「ようこそ、春咲千和さん」
「あなたの初めての相手は
この夏川真涼よ」

【関連記事】
発売日前完売の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(おなる) 緊急重版再入荷
ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 発売日前に完売相次ぐ
学校一の美少女と妹みたいな幼なじみ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

【関連リンク】
2011年に、GA文庫で一番売れた「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」書籍情報
試読体験版を公開!「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」前編 / 後編
GA文庫ブログ
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」が重版すぎる!
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の購入特典!
毎月恒例、新刊のご紹介なのっ☆
GA文庫公式Twitter

GA文庫編集部サト氏のTwitter
完売、申し訳ありません!二刷りも当社的には少なくない部数だったはずなのですが…
Twitter:重版決定です! 完売店が多いそうで、申し訳ありません
Twitter:こんなの絶対おかしいよ。重版が上がる前に次の重版の議論なんて!
Twitter:重版が昨日上がりました! 初版の奥付は2月28日、二刷りの奥付は3月1日!
Twitter:海外版のオファーがはやい。ありがとうございます!
Twitter:「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の海外版オファーです
Twitter:またもや重版です。累計が初版の倍以上に! 倍プッシュだ!
Twitter:本気の修羅場もの」という作品も、案外ありなのですかね?

イラスト:るろお氏の公式ホームページ「白と黒の境界線」 / Twitter
裕時悠示とは - はてなキーワード
るろお - Wikipedia
GA文庫 - Wikipedia

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』2011年のGA文庫年間売れ行き1位
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』GA文庫で去年一番売れた本で1,2,4位
これが最近話題のラノベだ!! 「俺修羅」 ブーム到来の予感
ラノベ質問状 : 「俺修羅」 新キャラ登場でますます修羅場
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』公式サイトオープン、2巻の表紙公開
GA文庫史上最速の初動で、早くもシリーズ累計10万部突破
「俺修羅」1巻で10万部突破!アニメ化期待作品!
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』ガンガンJOKERでコミカライズ
修羅場ラブコメラノベ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」公式キャラTwitter開始
「俺修羅」Twitterキャラアカウントが本気すぎる
Amazonでしか読めない“修羅場”入門編~」を大公開
Amazonで特別編を配信!
2010年3月から2011年3月までデビューした新人のオリコン1万越え
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 結局どっちが人気出るんだ?
『俺修羅』販売部数17,743部
『俺修羅』ドラマCD化
ドラマCD化決定! キャストに斎藤千和さんキタ――(゚∀゚)――!!
放課後ライトノベル第33回は『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
GA文庫初版の「普通の設定」は大体13000部前後と思われる
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 またもや重版
オリコン2月28日付『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 11,539部
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 11539部を売り上げる
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』が再入荷してた件について
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』が32位! トーハン 2/13~2/19
売れすぎて取締役が視察に来た
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』が、発売日前に重版決定
ラノベ『俺修羅』が発売前に売れすぎて重版決定!
「俺修羅」があちこちで売り切れてる
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」が面白いみたい!【ラノベ】
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」試読体験版を公開!
著者紹介がひどい
『俺の彼女と幼なじみが場すぎる』の略称は「おなる」
主人公と、彼に好意を抱く二人のヒロインが送る、昼ドラ系修羅場コメディ…ではありません
重版配本が0・・・拡材はいらないから商品を下さい(切実)

【感想リンク】
ところどころに「JOJO」ネタを多用しているあたりが、ツボではあるのだが…
終始面白可笑しい三角関係が繰り広げられたw
いよいよ本当の修羅場が始まりそうで,次の巻が楽しみです
タイトルに騙された!でもおもしろかったけどな!
いやー、これは猛烈に出遅れた感がありますですなぁ……。orz
とにかく読んでいて楽しくて、読み終わるのが寂しいって作品です
気持ちいいくらい「狙ってる」ラノベらしいラブコメ
タイトルから感じる“パクリ感”、作中もパクリの塊でした
腹黒な彼女に、本当は好きあっている幼なじみと主人公が振り回されるという内容
いやしかし、このタイトルはいいなあ。小説にとってタイトルとは看板です
敢えて言おう! 二次元の嫉妬イベントは甘露であると!
幼なじみの真意と主人公のバカでまっすぐな所がなかなかいい感じです
会話主体の構成と、割としつこいジョジョネタが個人的には好印象でした
手軽にサクサク読めるドタバタラブコメで楽しい
三角関係ラブコメかと思いきや、笑って萌えて感動してと3拍子揃った良いラノベ
ほどよくヒネりを入れつつ、しっかりとラブコメの本道
全く修羅場じゃなかった!
ワケあり彼女と幼馴染との変則三角関係を描いた王道ラブコメ
思いっきりタイトル詐欺な作品。ジョジョネタは個人的にかなりツボ
タイトルは半分釣りだけど嘘ではない(ネタバレ)
読みやすく面白かった。俺妹フォローワーな感じか
せつなくシリアスな要素が強すぎる
修羅場というほどたいそうなものではなく、普通のラブコメ
試し読みを読んで会話がおもしろそうだったので買ってみた
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 - 読書メーター
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 - ブクログ


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)
裕時 悠示 るろお

あるいは現在進行形の黒歴史3 -わだつみの海妃が俺の嫁?- (GA文庫) ゆうれいなんか見えない!3 (GA文庫) 織田信奈の野望 5 (GA文庫) 断罪のイクシード 2 -牙を剥く闇の叡智- (GA文庫) かんなぎ家へようこそ!2 (GA文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51234969