2011年03月08日

椿さん 1巻「艶っぽくて男前な家政婦さんなんて、好きにきまってんだろ!」

椿さん楯山ヒロコ氏の和服美人家政婦さん4コマ漫画「椿さん」1巻【AA】が7日に発売になった。コミックス情報によると『年齢不詳、正体ナゾ。キレイで素敵、優秀すぎるのがたまにキズ。草野家に仕える家政婦、椿さんの不可思議&華麗なお仕事ぶり記』で、表紙オビは『艶っぽくて男前な家政婦さんなんて、好きにきまってんだろ!』。
-

楯山ヒロコ氏のコミックス「椿さん」1巻【AA】発売
「艶っぽくて男前な家政婦さんなんて、好きにきまってんだろ!」

和服美人の家政婦:椿さん
「年齢不詳、正体ナゾ。キレイで素敵、優秀すぎるのがたまにキズ」

「お手伝いはドジっ子の方がいいのかと」 「ドジが許されるのは若い子だけだから」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館

楯山ヒロコ氏まんがホームで連載されている4コマ漫画「椿さん」1巻【AA】が7日に発売になった。

登場人物紹介によると『家事一切を任される優秀な家政婦で、大胆かつ繊細・年齢不詳な椿さん』、『富豪・草野家の主で厳格、甘党な草野卓爾』、『孫で椿さんに育てられ、明朗快活で純真な草野稔』などが登場し、 コミックス情報は『年齢不詳、正体ナゾ。キレイで素敵、優秀すぎるのがたまにキズ。草野家に仕える家政婦、椿さんの不可思議&華麗なお仕事ぶり記』、表紙オビは『艶っぽくて男前な家政婦さんなんて、好きにきまってんだろ!』になってた 。

楯山ヒロコ先生デビュー作!!デビュー作にしてこのクオリティだと…?全てが謎に包まれた草野家家政婦「椿さん」のお仕事を余すところなくお伝えします!メイドではなくって、家政婦ってところがミソ。この出で立ちと男らしさが彼女の魅力に拍車をかけて止まらないのだ  ときわ書房本店Blog

なお、「椿さん」1巻【AA】の感想には、東雲さんの崩壊日記改さん『年齢不詳の和装美人家政婦の椿さんと彼女が勤める屋敷に住むじいさまと孫の少年を中心としたコメディ四コマ。優秀かつ茶目っ気のある椿さんがなんともキュートですな:D 和服にエプロン万歳!!万歳!!万歳!! という方にオススメ。いわゆる萌え絵では無いけれど、萌えます』や、YS-56さん『某スーパーメイドより完璧な仕事ぶり。憧れますねぇ』、古槍さん『力強い帯に惹かれて購入。年齢不詳で優秀で漢らしくてクールで隙がまったく見当たらないのに、なにより茶目っ気溢れているとかもうね、全面降伏余裕。はっちゃける椿さんはもちろん、稔やおじいちゃんのボケっぷり、ブルジョワネタも面白い。本当に新人なのか疑う安定感』などがある。

「椿さん」1巻コミックス情報 / 楯山ヒロコ氏のBlog

「うちには家政婦さんがいます。優秀です」
目覚め
世間の反応
彼女の仕事
試される時
詰み直前
2日で発掘
「いちまいたりな~~い…」
「メイドの土産ってね!」
「家政婦です」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit