2011年03月08日

不条理SF近所さんコミュニケーション 「Sakura Cluster」1巻

Sakura Cluster サクラクラスターリヨ氏のコミックス「Sakura Cluster」1巻【AA】が7日に発売になった。ZIN秋葉原店のPOPは『隣のあの娘にゃケーブルが付いてる…SF(すんげぇ不条理)なご近所さんコミュニケーション』で、コミックス情報『人間離れした風貌の彼女は、不思議な魅力を持ったちょっぴりドジな女の子』、オビは『私、ロボットなんですよ』になってる。
-

リヨ氏のコミックス「Sakura Cluster」1巻【AA】発売

オビ「おとなりに越してきた女のコは…人間じゃない!?
しかも宇宙から来たって ……その頭のケーブル、何!?」

「こんにちは」「こ、こんにちは」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店

ニコニコpixivにも投稿されている、リヨ氏が携帯コミックサイト「Handyコミック」などで連載されているコミックス「Sakura Cluster」1巻【AA】が7日に発売になった。

コミックス情報には『お隣に引っ越してきた女の子ファリーン。体にチューブを差して人間離れした風貌の彼女は、不思議な魅力を持ったちょっぴりドジな女の子彼女の目的は絶滅の危機にある星の生態系を蘇らせることだというがはたして…。ほんわか癒し系ほのぼのストーリー』とあり、セリフは「さりげにロボットですアピールしてない?」・「き、気のせいだ」・「わかりました、全部説明します」・「ロボ属性とか今時はやらないっつの、化けの皮はがしてやる」・「や、やめてあげて」・「いいフラグたってるね」などなど。

発売日のアキバでは、COMIC ZIN秋葉原店のPOPが『隣のあの娘にゃケーブルが付いてる…SF(すんげぇ不条理)なご近所さんコミュニケーション』で、メロンブックス秋葉原店のPOPは『おとなりのファリーンちゃん、ロボットだって?』がついていて、コミックスオビにはは『おとなりに越してきた女のコは…人間じゃない!?しかも宇宙から来たって……その頭のケーブル、何!?』・『私、ロボットなんですよ』。

お隣に引っ越してきた女の子ファリーン。体にチューブを差して人間離れした風貌の彼女は、不思議な魅力を持ったちょっぴりドジな女の子。彼女の目的は絶滅の危機にある星の生態系を蘇らせることだというがはたして…。ほんわか癒し系ほのぼのストーリー 「Sakura Cluster」作品紹介より

また、「Sakura Cluster」1巻【AA】について、COMIC ZIN通販の紹介は『普通のご家庭早川家。そののお隣に越してきた女の子・ファリーンは何だか体にチューブを挿したロボっ娘なのでした。自分のチューブに絡まってしまうドジなファリーン。そんな彼女が気になっちゃう晴巳、二人の邪魔する妹の鈴音、おもしろがって煽るお母さん。全宇宙の環境保全とか大命題を掲げながらも、結構楽しく賑やかにラブコメってます』とかになってる。

「Sakura Cluster」作品紹介(試し読みあり) / リヨ氏のBlog

「 ロボットですアピールしてない?」
「ロボットで…?宇宙で…?」
「地球外生命体なんです」
「すべてが明るみに
出ることになる!!」
「往復ビンタ」
「私晴巳さんのこと
好きなんです」

【関連記事】
轟けっ!鉄骨くん1巻 「中二病人型重機はラブプ○スの夢を見るか?」
クロックワークガール 「幼なじみの女の子が、ロボットになっちゃった!?」
マジンガー乙女 「スーパーロボット女体化コメディ!」 ポロリもあるよ
機械化人間・日の丸人 「ロボット残党兵」3巻
松本ドリル研究所/このはな1巻 「驚異のロボット&美少女!」
「ロロナと覚える最新科学」 宇宙・ロボット・環境科学・バイオ・新素材・物理・数学
帝國陸軍の秘密兵器 「ロボット残党兵」1巻 絵は濃い

【関連リンク】
朝日新聞出版 / Handyコミック
「Sakura Cluster」1巻コミックス情報 / 作品紹介(試し読みあり)
Yahoo!コミック「Sakura Cluster」
リヨ氏のBlog「LittleYelp」 / pixiv

ベルナール・リヨ3世とは (ベルナールリヨサンセイとは) - ニコニコ大百科
COMIC ZIN リヨ先生『Sakura Cluster』1巻にメッセージペーパーをプレゼント
「モンコレ」コミック『Sakura Cluster』発売記念・サインカードプレゼントのお知らせ
第一印象としては「黒い…」


Sakura Cluster 1 (ASAHI COMICS ファンタジー) Sakura Cluster 1 (ASAHI COMICS ファンタジー)
著者:リヨ
朝日新聞出版(2011-03-07)

クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51235383