2011年03月09日

新約 とある魔術の禁書目録 「"新約編"禁書リスタートです!」

新約 とある魔術の禁書目録 電撃文庫3月新刊のライトノベル「新約 とある魔術の禁書目録」【AA】が、秋葉原では8日に発売になった。書籍情報によると『上条当麻不在の世界。彼が命を賭けて守った、様々な人たちの様々な安らかな日常があった』で、第三次世界大戦後の世界が舞台みたい。日々アニメザンマイさんのレビューは『"新約編"と銘うって禁書リスタートです!』。
-

電撃文庫3月新刊の「新約 とある魔術の禁書目録」【AA】発売

追われている少女 フレメア=セイヴェルン

新生「アイテム」構成員 浜面ほか

一方通行(アクセラレータ)と、番外個体(ミサカ・ワースト)
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店

電撃文庫3月新刊の、著:鎌池和馬氏のライトノベル「新約 とある魔術の禁書目録」【AA】(イラスト:はいむらきよたか氏) が、秋葉原では8日に発売になった(発売日は10日)。

前巻にあたる22巻のあらすじは『少女を守りたい、三人の少年の想いは届くのか……!! 科学と魔術の物語、ついに決着!』・『浜面仕上は、滝壺理后の治療を終え、クレムリン・レポートを未然に防ごうと動いた直後、宿敵・麦野沈利と相まみえた。一方通行(アクセラレータ)は、大天使ミーシャをかろうじて退け、ついに打ち止め(ラストオーダー)を救う「とある解法」に行き当たる。しかしそれはまさに禁断の一手だった。そして上条当麻は、"ベツレヘムの星"計画を食い止めるため、インデックスを解き放つため、単身フィアンマに挑む……!』で、TRIGGER HAPPY ENDさんの感想『上条さんを失ったインデックスは果たして今までのように待ち続けるのか。上条さんを失った美琴は果たして今までのように追い続けるのか。他の面々は果たして上条さんの死をどう受け止めるのか』などがあった。

今回出た「新約 とある魔術の禁書目録」【AA】(書籍情報)は、第三次世界大戦後の世界が舞台みたいで、オビでは『ここは上条当麻(ヒーロー)不在の世界。"新約"編、スタート!!』と謳い、日々アニメザンマイさんのレビューは『"新約編"と銘うって禁書リスタートです!』。

初めて手に取っていただいた貴方も、これまで手に取っていただいた貴方も初めまして。鎌池和馬です。 ナンバリングを一新したので一冊目です。その一冊目から科学オンリー、インデックスってどこで出てくるんだっけ、という状態ですが、もうお気になさらず。今後もこんな調子でセオリーを無視する事が多々ありますので、一冊目から調子を確かめておいてくださいませ。今回のテーマは『科学の一線を越えちゃった技術』で、具体的には駆動鎧(パワードスーツ)とサイボーグが大暴れです。「新約 とある魔術の禁書目録」あとがき抜粋
なお、『新約 とある魔術の禁書目録』の感想には、のらくら雑記帳さん『"新約"がついてナンバリングも1からのリスタート。表紙からして当麻が不在。どうなっちゃうのか気になって仕方なかったですよ』、ゆうやさん『浜面さんマジ主人公 なんかいい感じにヘタレだけどやるときはやるっていうラノベの主人公っぽくなってましたねw』、nanamarunanaさん『寝よう寝ようと思って結局全部読んでしまった......上条当麻のいない世界で彼らが彼らなりに闘う様はかっこ良かった』、なんdaroさん『番外個体かわいいよ番外個体 』、necoarkさん『何かいろいろ中二心をくすぐられる様な兵器が盛りだくさんなのでそう言うのが好きな人はぜひぜひ』などがある。

「新約 とある魔術の禁書目録」書籍情報

「きゃーん。こわーい、
はまづら助けてぇ」」
「悪意を抽出するように作られたのが、彼女なのだから
「スケスケなのは仕様です。セクシー系担当は色々苦労させられるのさ」
「...世の中全ての人間が、仲良しこよしになりてェとか思ってンじゃねェぞ」
時速1000�qオーバー
「ドラゴンライダー」
絹旗と「新入生」黒夜海鳥

【関連記事】
禁書目録など「灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors」発売
【お盆進行】 禁書目録21巻ほか 電撃文庫8月新刊発売
電撃文庫11月新刊 「禁書目録」「狼と香辛料」など3300冊くらい
ラジオ会館に「とある魔術の禁書目録」の看板

【関連リンク】
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE / 電撃文庫3月新刊
「新約 とある魔術の禁書目録」書籍情報
とある魔術の禁書目録 - Wikipedia
鎌池和馬 - Wikipedia
はいむらきよたか氏のホームページ「rainbow spectrum」
灰村キヨタカ - Wikipedia

次々回の原稿うち合わせに次々々回の原稿を持ってくる鎌池和馬
『禁書目録』作者鎌池先生がまた新しく伝説を作ったぞwww
初動12万部と地震の影響も受けず好調
『とある魔術の禁書目録』新約1巻あらすじ公開
『禁書目録』新約1巻の表紙公開
『禁書目録』批判している奴は嫉妬しているだけでしょ

【感想リンク】
おー、こりゃまたずいぶんとSF色が強くなって、確かに新章という雰囲気
「新約編」と銘うって禁書リスタートです!
「新約」がついてナンバリングも1からのリスタート
壮大なかませ犬劇場だったwwww
新たなる戦いへの序曲開幕!?
浜面さんマジ主人公 (ネタバレ)
バラバラに活動していた主役級の人物が魔術サイドで合流する
寝よう寝ようと思って結局全部読んでしまった......
番外個体かわいいよ番外個体
何かいろいろ中二心をくすぐられる様な兵器が盛りだくさん
新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫) 鎌池和馬 感想 - 読書メーター (ネタバレ)

【22巻感想】
上条さんを失ったインデックスは果たして今までのように待ち続けるのか
上条当麻は二度死ぬ!?ってなことで、次の巻に色々と期待させる終わり方でした


新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
鎌池和馬 はいむらきよたか

鋼殻のレギオス17  サマー・ナイト・レイヴ とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) そんな未来はウソである(1) (KCデラックス) ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51235844