2011年03月09日

竹宮ゆゆこ ゴールデンタイム(2) 「2巻キター!半年間正座して待ってましたッ!」

ゴールデンタイム 電撃文庫3月新刊の、竹宮ゆゆこ氏のライトノベル「ゴールデンタイム(2) 答えはYES」【AA】(イラスト:駒都えーじ氏)が、秋葉原では8日に発売になった。大学を舞台にした青春ラブコメみたいで、オビ謳い文句は『自称完璧なお嬢様と、記憶喪失男の恋の行方は?』。メロン秋葉原店には『2巻キター!半年間正座して待ってましたッ!』が付いてた。
-

竹宮ゆゆこ氏のライトノベル「ゴールデンタイム(2) 答えはYES」【AA】発売
「自称完璧なお嬢様と、記憶喪失男の恋の行方は?」

メロン秋葉原店「2巻キター!半年間正座して待ってましたッ!」

「自称完璧、その実ちょっと残念なお嬢さま、加賀香子。彼女は独自のシナリオによって定められし幼馴染との運命の結婚が破綻してちょっと傷心気味」2巻書籍情報

うさうささん「どうしようもなく不器用な、まだ大人にもなりきれない大学生たちの恋愛模様というのは、見ていてハラハラドキドキ…色んな気持ちを味わえる」

電撃文庫3月新刊の、竹宮ゆゆこ氏のライトノベル「ゴールデンタイム(2) 答えはYES」【AA】(イラスト:駒都えーじ氏)が、秋葉原では8日に発売になり、メロン秋葉原店には『やりました!ゆゆこやりました!2巻キター!半年間正座して待ってましたッ!(気分的に)』POPが付いてた(発売日は10日)。

『ゴールデンタイム』とは、「とらドラ!」竹宮ゆゆこ氏と、「イリヤの空、UFOの夏」イラストの駒都えーじ氏のコンビによる、大学を舞台にした青春ラブコメみたいで、昨年(2010年)9月に出た1巻感想には、フラン☆Skinさん『大学に進学したばかりの慣れない一人暮らしだとか、サークル勧誘だとか、そういった諸々の細かい所とか凄く共感できちゃうんですよね』、のらくら雑記帳さん『香子の暴走とかゆゆ子節も健在。迷ったら走れ、嫌なことがあっても走れ的な勢いがあるわw』などがあった。

「ゴールデンタイム」2巻書籍情報では『圧倒的なオーラを放ち、自称完璧、その実ちょっと残念なお嬢さま、加賀香子。彼女は独自のシナリオによって定められし幼馴染との運命の結婚が破綻してちょっと傷心気味。一方、サークルの先輩、リンダは面倒見のよい気さくでいい人かと思ったら、実は万里の高校の同級生で、しかもどうやら浅からぬ仲だったようで、その事実をひた隠しにしていた。記憶喪失男、多田万里の心はそんな二人の狭間に立たされて千々に乱れる。サークル活動や、コンパを経るうち、その心の距離は離れ、また近づいていく』を謳い、表紙はヒロイン香子の黒スト、オビ謳い文句は『自称完璧なお嬢様と、記憶喪失男の恋の行方は?』。

なお、「ゴールデンタイム(2) 答えはYES」【AA】の感想には、Nashさん『いいですねーハイテンションハイスピードラブストーリーですよ』、Ency [L-N]さん『なにはなくとも、まず、表紙の加賀さんが可愛い! 超かわいい! 黒タイツ最高』、うさうささん『どうしようもなく不器用な、まだ大人にもなりきれない大学生たちの恋愛模様というのは、見ていてハラハラドキドキ…色んな気持ちを味わえる』などがある。

「ゴールデンタイム」2巻書籍情報

「多田くんじゃないの!」
ぎゅっと閉じた睫毛の下から、とうとう大粒の涙がころころと転がり出た
最後まで畳を掻いていた手を押しやり、思いっきり、襖を閉めた
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

【関連記事】
竹宮ゆゆこx駒都えーじ ゴールデンタイム1巻 「爆売れですよ」「完売しました!」
とらドラ!竹宮ゆゆこの新作 「ゴールデンタイム」1巻発売
とらドラ!最終巻 「盛るぜー盛るぜーちょー盛るぜー!」
とらドラ!7巻発売 「満を持してアニメ化決定!です」
駒都えーじ氏らのイリヤの空、UFOの夏イラスト集 「ぱんつ はいてない いよいよ発売!」

【関連リンク】
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
「ゴールデンタイム」2巻書籍情報
「ゴールデンタイム」1巻書籍情報
ゴールデンタイム(小説) - Wikipedia
竹宮ゆゆこ - Wikipedia
駒都えーじ氏のホームページ「Passing Rim」
ラノベ質問状 : 「ゴールデンタイム」 著者が“仕事頑張る”誓い

【感想リンク】
「大学生」っていう生物をうまく描けていると思う
毎度ながら「気持ちの爆発」の描き方がやっぱりスゲーですわ
相変わらず非常にテンポいい物語、グダグダにバカみたいに壊れる人間を書かせると面白い
もどかしくもままならない、答えを求める若者達の群像劇第2弾
2人はおまけんの活動にも積極的に参加してリア充のようだった
何を語ってもネタバレになりそう
いいですねーハイテンションハイスピードラブストーリーですよ
圧倒的なオーラを放ち、自称完璧、その実ちょっと残念なお嬢さま、加賀香子
なにはなくとも、まず、表紙の加賀さんが可愛い! 超かわいい! 黒タイツ最高
どうしようもなく不器用な、まだ大人にもなりきれない大学生たちの恋愛模様
「ゴールデンタイム」2巻の表紙公開

【1巻感想】
諸々の細かい所とか凄く共感できちゃうんですよね
迷ったら走れ、嫌なことがあっても走れ的な勢いがあるわw
竹宮ゆゆこの新シリーズがスタート![ゴールデンタイム1]
ゴールデンタイム1巻の名セリフ
はい、当然のごとくおすすめです。さすがの一言ですね
ゴージャスで不器用なお嬢様のシナシオな恋と記憶喪失男の奇妙なラブコメディ
特に魅力的なのはやはり香子です
竹宮ゆゆこの新作ラノベ『ゴールデンタイム』には挿絵がない!?
【竹宮ゆゆこ】ゴールデンタイム感想まとめ
これまでにない竹宮ワールドが描かれた作品
生産性のない虚しい愛憎劇に見えてどうにも受け入れ難い
このヒロイン、どう考えても掛け値なしの地雷女じゃないか!(爆笑
竹宮ゆゆこ「ゴールデンタイム1 春にしてブラックアウト」読了
ん面白かったよ。間違いなく面白かった
今後が楽しみなシリーズですね。いやー、これこそ青春です
とある大学を舞台とした少し不思議な青春ラブコメディ
これは面白かった!他人の恋騒動に巻き込まれていくうちに、始まってしまう恋
神視点というSFめいたラブコメ?
強力タッグが贈る新シリーズ!! 「ゴールデンタイム」発売


ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)
著者:竹宮ゆゆこ
アスキー・メディアワークス(2011-03-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
著者:竹宮 ゆゆこ
アスキーメディアワークス(2010-09-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51235915