2011年03月09日

「天国に涙はいらない。俺たちは5年待った!ようやっとの最終巻!」

天国に涙はいらない 電撃文庫3月新刊、佐藤ケイ氏のライトノベル「天国に涙はいらない(終)」【AA】が、秋葉原では8日に発売になった。2000年の第7回電撃ゲーム小説大賞(現:電撃小説大賞)金賞受賞作で、5年ぶりの新刊が最終巻。メロンブックス秋葉原店には『俺たちは5年待った!「天国に涙はいらない」ようやっとの最終巻です』POPが付いてた
-

電撃文庫3月新刊のライトノベル、「天国に涙はいらない(終)」【AA】発売
「笑いと涙の傑作シニカルコメディ これにて完結!」

メロンブックス秋葉原店の積みとPOP
「俺たちは5年待った!”天国に涙はいらない”ようやっとの最終巻です」

「霊能力者の少年と彼が召喚したロリコンの熾天使が人々(主に少女)を救うコメディ作品」
ニコニコ大百科

佐藤ケイ氏のライトノベル「天国に涙はいらない(最終巻)」【AA】(イラスト:さがのあおい氏)が、秋葉原では8日に発売になった(発売日は10日)。

『天国に涙はいらない』は、「私立!三十三間堂学院」も書かれている佐藤ケイ氏の2000年第7回(電撃ゲーム小説大賞(現:電撃小説大賞)金賞受賞作で、今回出た最終巻は、2005年の8月に発売された11巻以来、5年ぶりの新刊。メロンブックス秋葉原店には『俺たちは5年待った!「天国に涙はいらない」ようやっとの最終巻です』POPが付いてた。

『天国に涙はいらない』は、ニコニコ大百科によると『霊能力者の少年と彼が召喚したロリコンの熾天使が人々(主に少女)を救うコメディ作品』みたいで、 ちょうど10年前の2001年2月に出た「天国に涙はいらない」1巻の感想には、へいさん『自分を本格的にオタクに引きずり込んだ本です』、京人さん『中身はそんじょそこらのラノベより数段面白い分、やっぱり数段アレです』、kkss101さん『萌えとはなんたるかを中学時代これに教わった気がする…』などがあった。

メロン秋葉原店に付いてた「5年ぶりの新刊」POPへの反応は「あのロリコン萌え小説がついに完結だ!・・・また最初から読み直すには11巻は長いなぁw」「5年越しで最終巻か。もう次巻は無いかと思ってた。数日中に買いに行く」「おおおおお!!! か、買わなきゃ!!」や、「前の話どんなだったか殆ど覚えて無いぞ自分・・」「買い逃しと思ったら出てなかったのか!」「え、これまだ終わってなかったの」「やっと出たんだ……!^。^;」などなど。

一時的とはいえ、悪魔っ娘の桂たまと契約し悪魔の力を行使した賀茂是雄。その釈明のため守護天使アブデルが天界へ呼び出されている間、地上界は突如現れた女悪魔リリトベートによって、男女問わず剛毛マッチョにされてしまう!? 恐るべき厄災を前にアブデルの力を借りられない賀茂は立ち向かえるのか? そんな賀茂の窮地にあのキャラクター達が駆けつける!? 笑いと涙のシニカルコメディ完結編。巻末にはドラマCDに収録された『畜生道五十三次外伝 止めてくれるなおっかさん』も完全版で掲載!! 「天国に涙はいらない 終」書籍情報
なお、筆者の佐藤ケイ氏は「天国に涙はいらない(終)」【AA】のあとがきで、『お久しぶりです。前の巻から凄く間が空いてしまいましたがようやく出ました。一応これでこのおはなしは完結です。「私立!三十三間堂学院」という書くのに時間のかかるシリーズを始めてしまったせいで、なかなかこっちに手が回らなくてこんなにも間が空いてしまいました。それでも忘れずにこの本を手にとってくださった皆様にはほんとうに感謝です。ありがとうございます』などを書かれていて、じゅにスラさんの感想は『5年ぶりでも良い意味で相変わらずでした。合間合間に主要キャラ紹介もあるので忘れてる人でも安心ですよ』とのこと。

天国に涙はいらない(1) /  「天国に涙はいらない(終)」書籍情報

K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
スーツを脱ぎ捨てて、大きく肌を露出した真っ黒いボディースーツ姿を晒している
「あなたを攫った理由。それは、私の本体であるあなたの力を貸して欲しかったから」
「あの...違うんです...泣いてなんか...私......」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
この記事へのトラックバック
▼電撃文庫/佐藤ケイ先生 著「天国に涙はいらない 終」 3月10日発売!  佐藤ケイ先生著、アスキーメディアワークス発行の電撃文庫、12巻目の最終巻「天国に涙はいらない 終」が発売になりました。1巻発売から丁度10年目、前巻の発売から5年振りになります。  た
仕事情報/電撃文庫 天国に涙はいらない 終【Diary】at 2011年03月11日 03:03